今季初観戦

久しぶりの更新。

久しぶりのスタジアム観戦でした。

今季は何かと物入りで、シーズンチケットは購入断念。

どのぐらいスタジアムに行けるかも、、、微妙・・・。

出来る限り足を運びたいけれど。

で、貴重な観戦可能だった今日。

天気にも恵まれ、絶好の観戦日和。

ホームに岐阜を迎えての試合。

今日も勝って開幕3連勝と行きたいところ。

その瞬間を見届けなくては!

今季の目標は、「なるべくスタジアムで無駄遣いをしない。」w

ついつい、スタグルメで遣い過ぎてしまうので^^;

新しいチャント、すごく良かったな~♪

開幕戦、テレビで観ていてすっごく楽しそうだったから、今日は体感したかった!

試合は、FW陣がきっちり仕事をしてくれました!って感じの勝利っ!

3-0の完封なんて完璧です。

欲を言えば、トシヤのハットトリックか、ウッチーの3試合連続ゴールが見たかったぁ。

それにしても、

「開幕3連勝」

「暫定首位」

何て素晴らしい響き~♪

明日のセレッソ戦で、首位の座を渡す事になってしまうのかなぁ。

次は25日熊本戦。

PVもあるから、仕事後行ってみよっかな。

、、、気力が残ってたら・・・^^;

24日は娘の卒業式。

来月9日は入学式を控え、仕事の年度末・年度始めのバタバタも相まって忙しい毎日を送っています。

そんな中、今日は愛媛FCの選手の皆さんに元気をもらいました。

やっぱりサッカー観戦いいなぁ~。

| | コメント (45)

望月愛媛ってすごいチームなんだよね!

今日、やっとNumberを読んだ。

ミノルの笑顔、いつ見てもいいなぁ~~~。

しかも、愛媛の時の写真だし~。

あの柏戦での興奮した気持ちを思い出す。

ホントいい試合だった。

記事を読んで、本屋さんだったのに涙ぐんでしまった。

ミノルもおーやんも、こんちゃんも、皆、「愛媛の為」って頑張ってたんだなぁって。

愛媛の事を好きになって頑張ってくれてたんだなぁって。

リョータも昨年天皇杯川崎戦で負けた時に号泣してたって聞いたけど。

皆、愛媛の事を愛してくれて、「愛媛の為に」って頑張ってるんだなぁ。

監督のコメントもたくさん記事にされてて。

つくづく、望月監督って凄い人だと思う。

そんな監督が率いてる「望月愛媛」って、凄いチームなんだよなぁ。

どうやったらそんなチームの試合を見に来てくれる人が増えるだろう。

まずは、家族を巻き込む事から始めようか。

職場でもいつも話すけど、観戦にはつながってないんだよなぁ。

記事の最後は、カメラに向かって微笑むミノル。

何だか首周りとか、たくましくなった?

ミノルの笑顔が大好きで。

日立台まではさすがに遠いから、柏戦、大阪ぐらいまで見に行きたいな。

京都もあるか。

、、、先立つ物が、、、ないか、、、><

| | コメント (1)

色々な一日

待ちに待った開幕の日。

出掛ける直前に確認したポストに思わぬ郵便物があって。

動揺を抑えつつスタジアムへ向かった。

2時間前に到着。

久々に食べるスタグルメの数々。

待ち遠しかった開幕の日。

今年は、娘と二人で迎えた開幕の日。

、、、どうしても思い出さずにいられない。

仕方ないね。

あれだけ何度も一緒に通ったスタジアムだもの。

もう少し時間がたてば、懐かしく思い出せる日が来るかな。

試合は、最後まではらはらさせられる内容だった。

前半の落ち着きのなさは本当にひどくて。

川北さんが、一生懸命ジェスチャーつきで「落ち着け」ってやってたけど。

先制点を取られなくて良かった。

後半愛媛ペースになった時に点が取れて良かったと思う。

TMで見た時に若林選手がいいなと思ったんだけど。

やっぱり若林選手、いいと思う。

頑張って欲しいな。

後、宮原選手の復帰が待ち遠しい。

キャプテンがいない間、全員で守って攻撃して、勝ち点を重ねて行って欲しいな。

次は広島戦。

どれだけ立ち向かえるか。

広島への参戦方法を検討中。

夜、お礼を伝えようと電話で話した。

そのうち、懐かしい思い出になる日が来るかな。

| | コメント (2)

2007シーズン終了

高熱で体力を奪われてぼ~っとしつつテレビ中継にかじりついていた午後。

やっぱり力の差は歴然だった。

そんな中、川北選手は必死でゴールを守り。

選手達は皆、本当によく頑張っていた。

リーグ戦が終わってからも、天皇杯で楽しませてくれて本当にありがとう。

選手の皆さんの頑張りで、全国に「愛媛FC」の名前が広がった事は言う間でもない。

それがどれだけ大きい事か。

2007シーズン、本当に本当にお疲れさまでした。

感動をありがとう。

また来シーズンも楽しみにしています。

現地で応援された皆さん、応援の声聞こえていましたよ。

本当にお疲れさまでした。

***************************************************************

さて、、、

頭がふらふらぼぉ~っとしているせいにして、ちょっと書いておきたい事があります。

愛媛FCとは関係のない話題ですが。

「結婚」とは、お互い同じ想いのタイミングでないと例え結婚したとしてもうまく行かない。

「結婚」とは、「相手をどれだけ想いやる事が出来るか」だと思います。相手の事を考えず

、相手の思いを聞こうとせず、自分の思いばかりで行動し、自分の思いばかりを押し付けていたら、すぐに壊れるでしょう。

一番厄介なのは、本人がその事に気付かず、自分の思いばかり押し付けて行動する事です。

これが、結婚後子どもが出来てから破綻がやって来たら、子どもが可哀想以外の何物でもありません。やはり両親揃っている家族が幸せに決まっていますから。

「結婚」は、「現実のみ」です。

「生きて行かなくてはならない」のです。

収入基盤が安定していない状態で結婚するのは、早急過ぎるのではないかと思います。

「二人で歩むんだから乗り越えられる。」そう思うかもしれません。

ですが、結婚はそんなに甘い物ではない。

その事をしっかり考えて事を進めて行くべきです。

相手が不安になる状態で結婚して、幸せになれますか?

結婚とは、簡単なものではないですよ?

結婚を簡単に考え過ぎてはいませんか?

自分の思いばかりを押し付けてはいませんか?

本当に相手の方と幸せになりたいのであれば、、、

本当に相手の方を愛しているのであれば、、、

よく考えて下さい。

愛しているのは、「自分だけ」ではありませんか?

若気の至りで結婚した結果、娘に可哀想な思いをさせてしまった一人の人間としての言葉です。

思い当たる方、これを読んだら、どうかどうか、お相手の方の事を真剣に考えて下さい。

悲しい思いをする女性が増えて欲しくない一心で、たわ言を書いてしまいました。

失礼しました、、、。

| | コメント (0)

埼玉バスツアー

発表されましたね。

日程表を見て思った事。

、、、行けてしまうじゃないか、、、。

長崎の時と同じで、22日は昼・夜と仕事&職場の忘年会で娘は実家に行っている。

サンパーク出発が22時。

十分忘年会に顔を出してからでも間に合ったりする。

実家には、一晩多く娘を泊めて頂いて、、、と。

、、、どうしよう、、、。

国立に上がると信じて我慢する方を通すか、それとも、後悔しない為に行くか、、、。

本音は、行きたい。

けれど、、、。

んーーー。

やっぱり、一緒に国立で弾ける事を信じて。

ここはぐっと我慢するか、、、。

絶対、国立に上がって来てーーーーー!!!!!

| | コメント (0)

指輪が飛んだin長崎

長崎レポに行きたいと思いますが、その前に一つお詫びが。

たま姫ちゃんの画像、はっきりどなたか特定出来るように映りこんでいたのに、きちんと確認せずにエントリーしてしまいました。

ご本人には大変申し訳ないです。すみません。

削除するのも忍びなく、そのままにしておきますので、ご迷惑であればコメント頂ければ幸いです。勝手を言ってすみません。

で、長崎レポです。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_005

  キックオフ前。

  「エイエイオー!」コールで縁起担ぎ♪

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_006

やっぱり横浜側の席がいっぱいでした。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_011

おめでとう!

感動をありがとう!!!

愛媛側スタンドは大盛り上がりでした。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_012

スコアボードを見て、じわじわと実感が・・・。

カズもフル出場で頑張っていました。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_013

道中、視線を感じる感じるwww

立ち寄ったコンビニでは、店内にいた小学生の男の子が

「愛媛FCやって!すげ~~~!!」と、見入っていたりw

当初、8日は忘年会で松山市内にいたはずが、、、w

行き先が長崎に変更になってましたw

行って良かった。

現地で応援された皆さん、本当にお疲れさまでした。

そうそう。この場をお借りして。

あおばさん>写真、ありがとうございました。とっても綺麗に写っているのでお宝です。

現地で名乗りもせず、失礼しました。私です^^;遠路お疲れ様でした。

diabloさん>お話し出来て嬉しかったです。名乗らず失礼しました^^;埼スタでも応援頑張って下さいね。そして、国立でお会いしましょう!!!

最後に、タイトルにもあるんだけど、、、

キックオフ前、コールをしながら手を上げている時に指輪が飛んでしまい。前の方の頭に当たってしまったのです><ぴったりだった指輪が痩せてゆるゆるになって来てました。

当たった方には、本当に申し訳なく。

指輪を飛ばしたのは私です^^;すみませんでした。

そんなこんなのバスツアー。

埼スタへもバスツアーが出ますが、年末、東京行きが決まっているのでこれ以上の出費はもう無理で。

もう一度奇跡を起こして、絶対国立に上がって来て下さい!

国立で応援出来る事を楽しみにしています。

23日、応援に行かれる皆さん、応援よろしくお願いします。

| | コメント (5)

ファン感と長崎バスツアー♪

土曜日、クリスマス会での「大役」、無事終わりほっと一息。

人前で喋るって、実はものすごく気持ちいい♪

中学生の頃から、弁論大会で自分の思いを皆の前で発表するのが好きで。

根っからの出たがりなまさに「B型人間」ですw

そして、日曜日のファン感謝祭。

羽田選手と中村選手にアレンジメントのプレゼントを用意して。

ただ、、、メッセージカード入れるの忘れた、、、><

中村選手、表情が堅かったなぁ、、、。

でもでも、プレゼントも渡せて一緒に写真も撮る事が出来ました。

帰る間際、取材を受けてる豪クンがいたので、待って声を掛けてから帰ろうと思っていたら、、、。取材が終わると、名前を呼ぶ間もないぐらい素早く去ってしまって。。。

それだけが心残り;

で、ファン感の中身はと言うと・・・

選手とのふれあいタイム~♪

「じゃんけん列車」で盛り上がり^^

私の後ろに、神丸君だったかな?wがつながり、長い、なが~い列に。

で、森脇選手の司会でトークショー♪

「アマンダ選手」発言に笑えましたwww

選手達の楽しそうなわきあいあいとした様子を見るにつけ、いいチームだなぁって思います。監督を始め、ホント、皆いい人ばかりなんでしょうね^^

選手が投げるボールを受け取ると、ボールに書かれてるプレゼントが頂けるコーナーで、私は恥も外聞もなく、川北選手に猛アピールwww

気付いてくれて、「行くよ~^^」って感じで投げてくれました。

でも、ナイスキャッチとはならず^^;

必死で転がるボールを取った私w

で、ナント!

シーズンの公式球 選手達のサイン入り!を頂きました!!!

川北選手、本当にありがとうございます!

川北選手の笑顔にいつも癒されてるのは私だけではないはず^^

ホント、理想のお父さん・旦那さん、って感じですよね。

家では赤ちゃん言葉も使うとか~^^

優しいお父さんなんだろうなぁ。

川北選手のようなお父さんが、子どものお迎えに来たらもう、毎日仕事が楽しくてしょうがない気がしますwww

そんな、和気藹々とした中ファン感は終わりました。

そう言えば、ポンジュースを浴び過ぎて風邪気味だった監督は大丈夫でしょうかw

そして、今週末は天皇杯5回戦。

横浜FC戦。

私もバスツアーに参加します!

実家の両親にも声を掛けたんだけど、用事があるので行けず。

「用事がなかったら一緒に行ってるとこなんやけどな~。」

と母親は言ってました。

試合こそ、まだ観戦した事はない両親ですが、来季は何試合か一緒に行きそうな感じ^^

試合がある度に、愛媛FCの事が話題になっています。

こんな家庭が増えて、実際に足を運ぶ人が増えて行くといいですね。

今回の天皇杯と最終戦の頑張りで、かなり県民の注目を集めていると思います。

横浜FCだって、決して勝てない相手ではないはず。

バスツアーもかなりの方が参加するみたいですし。

サポーターの声援を後押しに、勝ち進んでもらいましょう!!!

で、私は仕事中はとても申し込みは難しいので、、、。

ブログを通じて親しくなった、みかちゃんにお世話になっています。

これも、愛媛FCを通じての繋がり。

みかちゃん、本当にお世話になって感謝です。

バスツアーで参加される皆さん、ご自分で行かれる皆さん、スタジアムで一緒に応援頑張りましょうね^^

応援で選手達を後押しして、絶対横浜FCに勝ちましょう^^

今の愛媛FCなら、勝てるはず!!!

| | コメント (2)

豪クンが、、、

昨日、「お誕生日おめでとう」を伝えたばかりなのに。

それなのに・・・。

契約満了で、更改はしないなんて・・・。

監督の秘蔵っ子でまだ愛媛に来て1年なのに。

もう、驚きと悲しさでいっぱいです。

浦和に勝った喜びの余韻もすっかりぶっ飛びました。

豪クンの動きを見て、「今年はこの選手だ!」と思い、開幕前から注目していました。

で、開幕戦で見事ゴールを決めて。

救いは、そのゴールを生で見ていた事でしょうか。

で、初めてゲーフラを作ろうと思い立ち。

布をちくちく手縫いで仕上げ。

パソコンで文字の型紙を作って、綺麗に文字をペイントし、、、。

イケてるゲーフラではないけれど、私なりに頑張って作って大満足の出来だったゲーフラ。

豪クンが試合に出る時は娘と二人で高々と掲げ。

しばらく出番がなかったけれど。

この前ゲーフラを掲げたのはいつだったか。

、、、、、

一番応援していた選手が、たった1年で去るこの寂しさ、悲しさ。

これもまた、Jのある暮らし。

豪クン、どこに行くのでしょう・・・。

あのハニかんだ笑顔も好きだったのになぁ。

昨年の実選手と言い、私が一番好きな選手がいなくなる;

明日の試合は行けないんだけれど。

ファン感で豪クンを見たら、涙ぐんでしまいそう。

めちゃめちゃ涙腺ゆるいんだもの・・・私。

今日は、学童保育の男性スタッフが退職されて、お別れの言葉を言ったばかり。

娘と二人挨拶をする時も、ちょっとうるっとなってた私。

数年前、その児童館で一緒に仕事をした事もあるスタッフで。

、、、離婚して、父親という存在が急になくなって寂しい娘が甘えられる存在だったスタッフで。そんな事を色々思い返すと涙腺が緩む・・・。

明日も、10年の月日を思い返して泣いてしまいそうなのに、、、。

豪クンともお別れだなんて;

悲しい夜です;

| | コメント (4)

監督の苦労が報われた日

天皇杯四回戦、vs浦和。

どれだけ愛媛が通用するのかものすごく楽しみだった。

、、、とゆーか、どれだけ打ちのめされるのだろうか、、、と、正直思っていた、、、。

浦和のスタメンを見れば、その思いは一層大きくなりつつ、、、。

今日はネットに張りついて戦況を見守るしか出来ず。

、、、愛媛サポで埼玉県民の人と生中継を見ながらのメールのやり取りをしながら。

テレビで生中継が見れるなんて、ホントうらやまし過ぎると思いながらネットとにらめっこ。

やはり、かなり攻められてるなぁと感じながらも、前半を無失点で抑えた事に希望を持ちつつ、後半開始。

そして、、、、、俊也選手のゴールが決まる!

ダイレクトボレーだったとメールで教えてもらう。

あー!映像見たい!!!

でも、相手は浦和。

1点では全然油断出来ない。

残り時間もたくさんあった。

ハラハラしながら時が過ぎて行く。

そして、、、またもや俊也選手による追加点が!!!

シーズン開幕前、「得点王を取る」と公約で掲げていただけに、怪我で離脱していた悔しさは大きかっただろうから。その思いが2点に繋がったかな。

残り時間が気になり、最後まで全く気が抜けない。

ロスタイム3分。

さすがにもう大丈夫だろう。

もう、ネットとメールを見ながら、大興奮。

信じられない、、、サポ歴はまだまだ浅い私だけど、、、嬉しくて涙が出そうになった。

監督が単身赴任で頑張って来られた成果が実った試合とも言えるように思う。

本当に、望月監督が愛媛の監督で良かったなと、幸せだなと、つくづく実感。

単身赴任で大変だろうとは思うけど、絶対に望月監督でJ1に昇格したいと思う。

苦労が報われた、何よりの瞬間だったのではないでしょうか。

興奮と感動で今夜は寝つけないかもしれない。

| | コメント (0)

今季ラスト観戦

ホーム鳥栖戦行って来ました。

娘が食べたい「じゃこカツバーガー」ブース、ものすっごい行列で並ぶ事に萎えそうになりつつ、、、。並んでゲットしました。

私は一口頂いてw

今季ラスト観戦になる私。

あのおいしいから揚げも、しばらく食べられないのかと思うと残念です。

ものすっごく久し振りに油っぽい物を食べました。

ダイエットに真剣に取り組んでる@りみこ♪です。

それにしても、スタジアムの寒かった事><

何でこの時期にナイターなんだぁーーー><

肩こりました><

しかも、負けてしまうし、、、;

あ~ぅ;

何だろな~、、、

もっと貪欲にシュート打てばいいのになー。

なんて、素人考えです^^;

そんな感じで、今季ラスト観戦は終わりました。

残り2試合、観戦される方に私&娘の「伊豫魂」を預けますので、よろしくお願い致します

^^

って感じで、すぐに12月が来ますね。

ツリーいつ出そうかな。

12月、、、

1日のイベントの大役が終わらないと、クリスマス気分にはなれないな~。

クリスマスシーズン、街中をぶらぶらするのが大好きです。

クリスマスソングが流れる街を、ぶらぶらと、、、。

まぁ、今年のクリスマスは寂しいですけど、、、。

来年は幸せなクリスマスでありますように。

明日はファン感の申し込みをしなくては!

昨年のファン感は娘と二人、寂しく回って写真を撮って過ごしました。

今年のファン感は、たくさんのサポ仲間さん達と楽しめそうです。

ついでに、、、皆で飲み会行きたいな~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧