« さむー(>_<) | トップページ | ダイハツカフェ♪ »

娘の定期検診に行きました。

今回は久々に娘の事について。


先週木曜日、1年に1度の定期検診に病院に行って来ました。

中央病院なのでかなり待って疲れるんだけど。


今回は早いうちに行ったお陰で早く帰れて一安心。



で、心臓の検診の結果。

また一つ、血管が狭窄してる箇所が見付かってしまいました・・・。

「大動脈縮搾症」。

これも軽度なので、すぐにどうこうなる症状ではないらしい。




エコー検査の時点で、何かあったなと分かる感じだったので覚悟はしていたけれど。

たいした事なくて良かった。


娘の心臓にはどんどん疾患が増えて行きます。

ずっと元気でいてよ。

あなただけが支えなんだから。



次の検診はまた1年後。

1年後、私はどんな気持ちで過ごしてるのかなぁ。

|

« さむー(>_<) | トップページ | ダイハツカフェ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ウチも同じ。年々ジリジリって感じで少しずつ不具合が見つかる。たぶん心臓や血管の性能が上がるのと、体のほかの部分の性能が変わるタイミングがずれるんだろうね。それで不具合が増えるのだと思う。
 この間の『親子で歩かないと』ってのもそう。普通なら身長が伸び・運動量が増える年齢くらいになっても、あまり身長が伸びずに、運動には苦手意識が出てきて、生活習慣病に近い状態になる危険性が高まるんだそうだから…
 でも、プラダーウィリー症候群の人よりは楽かな?(これも希少染色体異常。満腹中枢二以上があることが多いので、とても生活習慣病にかかりやすいそうです。―TVで見た。)

投稿: やぶくん | 2008年2月 4日 (月) 23時43分

やぶくん>す~っかりレスが遅くなってごめんなさい。
そっかぁ。成長と共に増えてるんだね。娘もまだ増えるのかな。。。心配だよね。
色々な病気があるものね。
娘は幸せだなと日々思いながら生活してます。

投稿: りみこ♪ | 2008年2月19日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむー(>_<) | トップページ | ダイハツカフェ♪ »