« とにかく寒いっ>< | トップページ | 職場でのひとこま♪ »

明日は仕事始め

あっと言う間に年末年始が過ぎた感じ。

関東に行っていた事が夢だったかのよう。

明日から仕事だぁ~。

子ども達、皆元気に登園して来るかな。

明日から数日は娘と自分と、お弁当を2個作らないと。

明日からは娘に宿題をさせないとなぁ。

今朝も、駅伝の実況の声で目が覚め。

娘は既に起きて駅伝を見ていた。

11歳にして駅伝フリーク。

面白い娘だ。

愛媛FCの試合もこれぐらい熱中して見てくれるとありがたいんだけどなぁ。

結局、お正月3が日、連日駅伝を見ていた。

で、今日も行動開始したのは駅伝を見終わってからw

やっと実家のお墓参りに行けた。

雪がある時は車に乗りたくないし、、、。

今日はもう大丈夫だった。

ここ数年、お墓やらお寺やらに行くと、ものすごく心穏やかになる。

お墓に眠っている祖母の最期を看取ったのは、私一人なのだ。

ずっと自宅で寝たきりだったので、家族はいつも通りの生活を送っていて、祖母の最期の時に傍でいたのが私だけだった、、、という。安らかに息を引き取った祖母。

墓前に立ち、祖母に色々報告をして、色々お願いもして。

そうすると心穏やかになる。

お寺もそうで。

出来る事なら歩き遍路をしてみたいとも思ったりする。

まぁ、お金も時間もないので無理なんだけど。

室戸岬に洞窟があるんだけれど。

ここがまたいい雰囲気で、荘厳な雰囲気なのに、癒されるというか心が浄化されるというか。

、、、こう思う私は、もう若くないって事なのかも。

さぁ、また明日から頑張ろう!

今年は貯金も頑張らないと!

、、、愛媛FCのアウェー戦、我慢出来るかなぁ~~~^^;;

|

« とにかく寒いっ>< | トップページ | 職場でのひとこま♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかく寒いっ>< | トップページ | 職場でのひとこま♪ »