« 雪のお正月 | トップページ | とにかく寒いっ>< »

テレビ三昧なお正月

朝目が覚めると、娘が駅伝を見ていました。

何故か、マラソンや駅伝が好きな娘。スケートとシンクロも大好きです。

で、遅いお昼を食べながら天皇杯観戦。

高萩選手が映ったよ~!頑張れ~!!!

応援していたんだけどなぁ。

鹿島はやっぱり強かった。

試合よりも、個人的に気になったのは最初の国家斉唱。

長山洋子の歌い方が引っ掛かりました。

もっと素直に歌えばいいのに。

変に抑揚つけ過ぎてるし、息継ぎもおかしかった気が、、、。

「をいをい、、、。」と思ってしまいました。

寒かったし緊張もしたでしょうし、そのせいもあったのかな。

でも、プロですからねぇ。寒かった、は通用しないでしょう。

人選ミスですね。

、、、って、毒吐いてスミマセン^^;

で、夜、「はじめてのおつかい」で、今日も泣いてしまいました~。

毎日ホント、よく泣いてるわ、私^^;

やっぱり、ダウン症の女の子のおつかいに泣かされましたね。

特徴がダウン症の子そのもの。

体が柔らかく関節が弱い。頑固で、重い物を持つのが苦手。スタミナがない。

お母さんの気持ちが痛いほど分かって、涙なしには見られなかった~。

反面、同じ染色体異常でも、娘の病気の場合はダウン症の子とは逆の事が多い。

とても素直。人の言う事は素直に聞く。体はめちゃめちゃ硬い^^;

で、テレビを見ながら初めて娘に自分の病気の事を話してみました。

どれだけ自分の事を分かったかな。

自分は病気なんだって事ぐらいは伝わったかな。

神妙に聞きながら、涙を浮かべていたのはどんな気持ちからだったのか。

そんなお正月でした。

明日は、大家族スペシャルがある~。

これまた大好きな番組です。

お正月、食べ過ぎないように気を付けなきゃな~。

|

« 雪のお正月 | トップページ | とにかく寒いっ>< »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪のお正月 | トップページ | とにかく寒いっ>< »