« 当たったぁ! | トップページ | ブランチ♪ »

んー・・・

何か不安定です。

食べたい物を食べたいだけ食べる事を我慢してるストレスかな。

ダイエット、どうにか少しずつ結果になって。

3ヶ月で10キロ減量しました。

と言っても、まだまだです。

期待しない。

夢見ない。

現実だけを見つめて行けば、そうすれば、落胆する事は少ないかな。

そんな私の座右の銘は「念ずれば花ひらく」ですけどね。

どん底からはい上がれた私の人生、どこまで上がる事が出来るかな。

もう、どん底はヤだ。

|

« 当たったぁ! | トップページ | ブランチ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 えらい!りみこさん、歩いてたんだよね。「ついでの用もあるから、車で行くか」などとすぐに考えてしまう私はやせられない。

 今日、このごろ由佳がトイレ失敗が続くので「ウィリアムズに多い腎臓疾患か?尿検査してもらわないと」と医者に連れて行った。幸い違っていた。
 心奪われることがあるとよだれをくってしまうことがあるじゃない。あれって普段は自然にやっている唾液が口にたまったら飲み込む…を、忘れるからなんだけど、由佳の膀胱はそれに近いのだ。なにかあると「そろそろトイレに行っておこうかな」を忘れてギリギリのタイミングになってしまい、トイレにたどり着いたところで失敗してしまうらしい。(練習で克服しないと)
 で、ついでに「ウチの子3人、ウエスト同じなんです。まあ長男がやせすぎと言うか背が伸びすぎなんですが、由佳は太りすぎかと…」と言うと、「その通りです。中学生というと『背が伸びる』『運動量が増える』とたいていの人が思うので食べさせようとしますが、染色体異常のある子は、背がそんなに伸びないことが多いし、運動の苦手な子が多い。」ので、中学生くらいの時期に太りすぎちゃう子が多いそうです。
 でも、「運動に苦手意識を持っている子」に「運動しよう」と誘ってもたぶんのってこないので、歩かないと出来ないお手伝いをさせることが有効なんだそうです。
 すでにおでぶの私も「運動しろ」と言われたら困ります。「車でスーパーに行くと車を傷つけるかもしれない」から、スーパーには歩いていくべきなのです。ついでの用事は切り離して考えるべきなのです。
 私も歩きます!

投稿: やぶくん | 2008年1月31日 (木) 23時17分

やぶくん>ウィリアムズの人は、生活習慣病に気を付けて、って言われた。学会で、「血管の病気になりやすい」って報告があったそう。そっかぁ。思春期に入ると女の子は太りやすくなるものね。気を抜かないようにしないとなぁ。
歩くと気持ちいいよ^^
私も毎日ではないけれど、頑張って続けてます。

投稿: りみこ♪ | 2008年2月19日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たったぁ! | トップページ | ブランチ♪ »