« テレビ三昧なお正月 | トップページ | 明日は仕事始め »

とにかく寒いっ><

国道の雪はほとんどなくなっていた今日。

初詣はしないと!と思い、近所の神社へ歩いて参拝。

すぐそこなのに、寒くて耳が痛い><

娘がしている耳あてを奪ってやりたい衝動にかられた、ダメ母です^^;

で、近所のコンビにとホームセンターへお散歩がてら歩いて。

一人だとたいした距離じゃないのに、娘と一緒なので時間も掛かって、冷える冷える><

コンビにでもホームセンターでも、知人や友人が働いていてお正月からお疲れ様です、と思いつつお買い物。

久し振りに娘とゆっくり散歩をして気分良く帰宅。

、、、と思いきや、、、。

まぁ、世の中苦手な人はいるものです。

でも、お正月。きちんと立ち止まり、新年の挨拶をにっこり微笑んでしておきました。

、、、こんな時ぐらい、明るく返事をして頂きたいところです、、、。

はぁ。。。

でも!そんな気分はすぐに振り切り。

娘と軽くおやつタ~イム♪

私は、スイートポテトで。ちょっとでもカロリー低目のお菓子にして、、、。

このスイートポテト、高知県伊野町の国道沿いにある小さなお店の物なんだけど。

コンビにで初めて見付けた時はめちゃめちゃ嬉しかったです^^

「ポテトシブヤ」というお店なんですが、めちゃうまです!

いつもはお店に寄って紫芋ソフトを買うんだけれど。

おいしいですよ~^^

お正月休みも明日でおしまい~。

明日は、娘と映画でも観に行こうかなと。

今更ですが、東京での写真を少し。

200712301625000

フジテレビ球体展望台「はちたま」から見たレインボーブリッジ。

200712301729000

夜はこんな感じでライトアップされていました。七色にライトアップされるのは期間限定。

200712301653000

踊る大走査線で出てたフジテレビの大階段。

一段一段ライトが付けられていて、綺麗でした。

Cimg0073

東京駅。周辺はイルミネーションがとても綺麗でした。

Cimg0125

昨日、関東は綺麗に晴れ渡り、富士山が綺麗に見えたそうです^^

|

« テレビ三昧なお正月 | トップページ | 明日は仕事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11月末頃から主に、自分が夜中に使うことの多かったノートパソコンが不調で、楽しみに見させていただいていた、いろんなかたのHPとかしばらく見てなかったし、年賀状の受け付けが始まる頃に、実家の父が亡くなったし… 久々に寮から帰った長男には夏に個人用のノートパソコン買ってやった分の一部でも取り返して欲しいから郵便局の年賀状区分けのアルバイトに行かせるために妙な時間にご飯作ってやらねばならないし、長女は受験する高校のレベルまで成績なかなか上がらないし… Going my wayな由佳だって、冬休みには冬休みの用あるし…
もう毎日が『その日その日で精一杯』で…

もしかして、働きながら一人でウィリアムズの子育てているりみこさんの毎日って、こういう疲れ方するのかな…なんて、失礼ながら思ってしまった。

こんな状態なので、今は、父が亡くなったの悲しくも感じない。
マヒするって、こういう事かなあ。

でも、腹立つときはやっぱり腹立つというか、普段より感情的なんだよ。
やっぱり平常ではないらしい。

投稿: やぶくん | 2008年1月 3日 (木) 23時37分

やぶくん>お久し振りです。今年もよろしくね。
大変だったんですね。ご自分の体は大丈夫?
体調に気を付けてね。

お父様の事、お悔やみ申し上げます。
今はまだ、悲しさを感じれる状態ではないのかも。
色々大変でしょう。色々落ち着いたら、どっと悲しさを感じるのかもしれないですね。
一人で色々抱えず、ご主人と乗り越えて行って下さいね。
私は、一人で娘を育てている訳ではないから。実家の親に頼りまくりです。それに、娘一人だけだし。
やぶ君は子どもさん3人でしょう。大変さは比じゃないですよ。お互い体調に気を付けて、過ごしましょう

投稿: りみこ♪ | 2008年1月 4日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ三昧なお正月 | トップページ | 明日は仕事始め »