« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

んー・・・

何か不安定です。

食べたい物を食べたいだけ食べる事を我慢してるストレスかな。

ダイエット、どうにか少しずつ結果になって。

3ヶ月で10キロ減量しました。

と言っても、まだまだです。

期待しない。

夢見ない。

現実だけを見つめて行けば、そうすれば、落胆する事は少ないかな。

そんな私の座右の銘は「念ずれば花ひらく」ですけどね。

どん底からはい上がれた私の人生、どこまで上がる事が出来るかな。

もう、どん底はヤだ。

| | コメント (2)

当たったぁ!

年末ジャンボ、少しだけ買ってたんです。今見てもらったら、当たってました!(≧▼≦)くじ運のない私にとっては高額当選♪

と言っても、くじ代を楽勝で回収出来た程度です(^^ゞ買った所は、有名な千舟町通りの竹村商店さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠してました

昨夜、久々に更新したこのブログ。

ちょっと冬眠してました。

キックオフフェスタも行く気力がなくなり行かず、、、。

気力が萎えている時には何気にちょっとしんどい距離だったり、、、。

そうじゃない時は全然平気なんだけど。

ほんの少し前までは、朝から行ってキスケの湯でゆっくりしてからグランに行こうかな、なんて考えていたのに。

そんな気力はどこへやら。

テレビを見ながら、いよいよ始まるな~と思っていました。

今年の補強はいい感じじゃないですか!?

なんて、素人考えながら思っています。

宮原選手の完全移籍がめちゃめちゃ嬉しい!

そして、知人の親戚になるという、某選手の活躍に期待です。

で、開幕の日が発表された訳ですが。

いきなり、その日仕事が入ってしまいました。

正午迄、職場で一般の方を対象の講演会がある為、その託児をしなくてはならないという

、、、。何時にキックオフか、ドキドキですが。

残念ながら、開幕の日は久々のスタグルメをゆっくり堪能したり、サポ仲間さんとのお話を楽しむ時間はない事が決定><

いくら遅刻をしても、必ず行きますが。

そんな感じで、サポ仲間さんからメールを頂いていたのに返信もしないまま、、、。

ごめんなさい。

明日、雪がなければ愛陸へ練習見学に足を運ぼうと思います。

と言っても、少ししか見れないけれど。

**************************************************************

今日は、阪神淡路大震災から13年目。

あの日の事は一生忘れないはず。

私は就職して1年目で。

インフルエンザで寝込んでいた朝。

少し大きい揺れで目が覚め。

もうろうとしながら、テレビに映る壮絶な映像に大変な事が起こったと思いながら見ていました。

あの日から、13年。

年月の流れは早いなぁ。。。

| | コメント (0)

職場でのひとこま♪

職場でのひとこま♪
寒い日の遊びにはこんな事もあります。花の入った水が凍ってこんなに綺麗な飾りになりました♪

年長児さんが遊んでいるところをパチリ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は仕事始め

あっと言う間に年末年始が過ぎた感じ。

関東に行っていた事が夢だったかのよう。

明日から仕事だぁ~。

子ども達、皆元気に登園して来るかな。

明日から数日は娘と自分と、お弁当を2個作らないと。

明日からは娘に宿題をさせないとなぁ。

今朝も、駅伝の実況の声で目が覚め。

娘は既に起きて駅伝を見ていた。

11歳にして駅伝フリーク。

面白い娘だ。

愛媛FCの試合もこれぐらい熱中して見てくれるとありがたいんだけどなぁ。

結局、お正月3が日、連日駅伝を見ていた。

で、今日も行動開始したのは駅伝を見終わってからw

やっと実家のお墓参りに行けた。

雪がある時は車に乗りたくないし、、、。

今日はもう大丈夫だった。

ここ数年、お墓やらお寺やらに行くと、ものすごく心穏やかになる。

お墓に眠っている祖母の最期を看取ったのは、私一人なのだ。

ずっと自宅で寝たきりだったので、家族はいつも通りの生活を送っていて、祖母の最期の時に傍でいたのが私だけだった、、、という。安らかに息を引き取った祖母。

墓前に立ち、祖母に色々報告をして、色々お願いもして。

そうすると心穏やかになる。

お寺もそうで。

出来る事なら歩き遍路をしてみたいとも思ったりする。

まぁ、お金も時間もないので無理なんだけど。

室戸岬に洞窟があるんだけれど。

ここがまたいい雰囲気で、荘厳な雰囲気なのに、癒されるというか心が浄化されるというか。

、、、こう思う私は、もう若くないって事なのかも。

さぁ、また明日から頑張ろう!

今年は貯金も頑張らないと!

、、、愛媛FCのアウェー戦、我慢出来るかなぁ~~~^^;;

| | コメント (0)

とにかく寒いっ><

国道の雪はほとんどなくなっていた今日。

初詣はしないと!と思い、近所の神社へ歩いて参拝。

すぐそこなのに、寒くて耳が痛い><

娘がしている耳あてを奪ってやりたい衝動にかられた、ダメ母です^^;

で、近所のコンビにとホームセンターへお散歩がてら歩いて。

一人だとたいした距離じゃないのに、娘と一緒なので時間も掛かって、冷える冷える><

コンビにでもホームセンターでも、知人や友人が働いていてお正月からお疲れ様です、と思いつつお買い物。

久し振りに娘とゆっくり散歩をして気分良く帰宅。

、、、と思いきや、、、。

まぁ、世の中苦手な人はいるものです。

でも、お正月。きちんと立ち止まり、新年の挨拶をにっこり微笑んでしておきました。

、、、こんな時ぐらい、明るく返事をして頂きたいところです、、、。

はぁ。。。

でも!そんな気分はすぐに振り切り。

娘と軽くおやつタ~イム♪

私は、スイートポテトで。ちょっとでもカロリー低目のお菓子にして、、、。

このスイートポテト、高知県伊野町の国道沿いにある小さなお店の物なんだけど。

コンビにで初めて見付けた時はめちゃめちゃ嬉しかったです^^

「ポテトシブヤ」というお店なんですが、めちゃうまです!

いつもはお店に寄って紫芋ソフトを買うんだけれど。

おいしいですよ~^^

お正月休みも明日でおしまい~。

明日は、娘と映画でも観に行こうかなと。

今更ですが、東京での写真を少し。

200712301625000

フジテレビ球体展望台「はちたま」から見たレインボーブリッジ。

200712301729000

夜はこんな感じでライトアップされていました。七色にライトアップされるのは期間限定。

200712301653000

踊る大走査線で出てたフジテレビの大階段。

一段一段ライトが付けられていて、綺麗でした。

Cimg0073

東京駅。周辺はイルミネーションがとても綺麗でした。

Cimg0125

昨日、関東は綺麗に晴れ渡り、富士山が綺麗に見えたそうです^^

| | コメント (2)

テレビ三昧なお正月

朝目が覚めると、娘が駅伝を見ていました。

何故か、マラソンや駅伝が好きな娘。スケートとシンクロも大好きです。

で、遅いお昼を食べながら天皇杯観戦。

高萩選手が映ったよ~!頑張れ~!!!

応援していたんだけどなぁ。

鹿島はやっぱり強かった。

試合よりも、個人的に気になったのは最初の国家斉唱。

長山洋子の歌い方が引っ掛かりました。

もっと素直に歌えばいいのに。

変に抑揚つけ過ぎてるし、息継ぎもおかしかった気が、、、。

「をいをい、、、。」と思ってしまいました。

寒かったし緊張もしたでしょうし、そのせいもあったのかな。

でも、プロですからねぇ。寒かった、は通用しないでしょう。

人選ミスですね。

、、、って、毒吐いてスミマセン^^;

で、夜、「はじめてのおつかい」で、今日も泣いてしまいました~。

毎日ホント、よく泣いてるわ、私^^;

やっぱり、ダウン症の女の子のおつかいに泣かされましたね。

特徴がダウン症の子そのもの。

体が柔らかく関節が弱い。頑固で、重い物を持つのが苦手。スタミナがない。

お母さんの気持ちが痛いほど分かって、涙なしには見られなかった~。

反面、同じ染色体異常でも、娘の病気の場合はダウン症の子とは逆の事が多い。

とても素直。人の言う事は素直に聞く。体はめちゃめちゃ硬い^^;

で、テレビを見ながら初めて娘に自分の病気の事を話してみました。

どれだけ自分の事を分かったかな。

自分は病気なんだって事ぐらいは伝わったかな。

神妙に聞きながら、涙を浮かべていたのはどんな気持ちからだったのか。

そんなお正月でした。

明日は、大家族スペシャルがある~。

これまた大好きな番組です。

お正月、食べ過ぎないように気を付けなきゃな~。

| | コメント (0)

雪のお正月

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、娘共々よろしくお願い致します。

あ、そうそう。

愛媛FCのオフィシャルHPトップにありますが、、、決して「ひみこ♪」ではありませんw

私、「りみこ♪」ですので、よろしくお願い致しますwww

こちらは雪のお正月です。

積雪は10センチ、、、と言ったところでしょうか。

初詣にすら行けません。

いや、正確には、動きたくありません><事故りたくな~い><

暖房が効かないほど、室内もさむぅ~~~い元旦の昼間です。

あ、天皇杯決勝、高萩選手スタメンかも!?だそうで。

楽しみですね~。

そうそう。

広島在住の友人が、降格が決定したあの試合を観戦していたらしく。

広島は、今年日本代表に呼ばれる選手が多く、気が付いたら一気に順位が落ちていた、んだそうです。その友人は単純に、「来年からは愛媛に行く機会が増えるな~。」ぐらいに思っていたとか。こちらとしては、広島さんに落ちてこられたら色々困るんだよ~!と伝えると、「あ!そっかそっか。レンタル選手がたくさん行ってるもんなぁ。」と、呑気なお返事。まぁ、ここまで来たら優勝してもらいたいけれど、鹿島が強そうな気もするし。

森脇選手が戻される公式発表が出る日も近いんでしょうか、、、;

紅白、ドリカムを見て涙を流し、ラストで東京タワーを見てはまた涙を流し・・・。

「つい昨夜、一緒に見てた東京タワー・・・。」

泣き虫な私です。はい。

さて、お昼の用意しようかな。

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »