« 吹雪(>_<) | トップページ | 雪のお正月 »

今年1年を振り返って

紅白歌合戦を見ながら、娘と二人の大晦日を過ごしています。

昨年の大晦日は、、、思い出すと涙ぐんでしまうけど。

来年の大晦日は、寂しくない幸せな大晦日になっていますように。

なんて、いきなり来年の話からしてしまってるけれど。

大変な事がたくさん、たくさんあった今年が終わろうとしています。

本当に色々な事があった今年。

お正月、闇の中にいながらも束の間ささやかな幸せな時間が過ごせていた。

少しずつ暖かくなるにつれ、先の不安が増していた春先。

どん底の生活が半年続いた春。

あれは、私の仕事が決定した後だったか先だったか、、、。

誰かと話しながら、あんなに泣いた事はなかった春。

私のどん底生活が終わりを告げると同時に、寂し過ぎる試練がやって来た。

そして、悔し過ぎる出来事もあって。

悔しくてたまらなくて、一人涙を流した春の夕方。

一人頑張る事の辛さに涙が溢れて止まらなかったあの日。

「言いたい人には何とでも言わせておけばいい。」

そう、思い頑張ろうとスタートを切った。

合い間、愛媛FCに昨年に増してハマり。

開幕戦は徳島へ行き。

キックオフフェスタで見た時から「今年はこの選手だ!」そう思って応援していた中村選手がゴールを決めた時はものすごく嬉しかった。今思えば、あの場面に居合わせる事が出来て良かった。あの時は、一人じゃなかったっけ。

ゲーフラも作って一年中村選手を応援して。

ゴール裏でブログを通じて親しくなる人も増えて。

観戦しても観戦しても勝てない試合が続いた時もあったけど。

通わずにはいられなかった。

夏。

7月末。

嬉しい事があった。

喜びの花束を渡す事が出来たっけ。

これからも、現場の声を届けて欲しい。現場の声を聞いて廻ってもらいたい。

頑張って下さい。

そして8月。

娘と一緒の初ライヴ。どうなるかドキドキで。

でも、最後迄楽しめた、暑い暑い夏の日の午後。

娘と二人、大声で叫び、飛び跳ねて楽しんだ。

お盆が過ぎ、ドリカムのコンサート。

大好きな人と一緒に行けて幸せなはずのコンサート。

それなのに、、、。

辛い思いをさせてしまった。

ごめんね。

でも、存在の大きさを知る事となった出来事。

ドリカムコンサートがさぬきであったその日。

とあるサポ仲間さんが、パパになった。

とてもおめでたい日になった。

秋。

娘が11歳を迎えた。

誕生日になるといつになっても思い出す。

娘が生まれた日の事を。

愛媛FCが天皇杯で浦和に勝ち。

サポ仲間さんのお陰もあって長崎参戦。

感動の勝利の場面に立ち会う事が出来た。

「愛媛に生まれて、愛媛を好きで、愛媛FCを応援していて本当に良かった。」

そう思えた瞬間だった。

そして、1年を通して応援していた中村選手の退団が決定。

まさか、1年で、、、。

これもJがある暮らしなんだと痛感。

そして今月。

1年の最後に、とびっきりの思い出を作る事が出来た。

反面、大きな壁にもぶつかったけど。

信じて待つしかない。

信じてるから。

そして、愛媛FCの新入団選手の一人が、地元で親しくしている方の親戚との知らせが。

そう言えば、顔が親しい方の息子さんと似てる・・・。

頑張って先発入り出来る選手になるといいけれど。

これで地元にも愛媛FCサポが増えるかな!?

そんな今年。

どん底から這い上がった今年。

まだまだ試練は続くけれど。

大丈夫だよね。

頑張れるよね。

でも、さぁ、、、

神様、試練はそろそろ終わりにして下さい。

そして、今年1年私を支えて下さった皆さんと、

愛媛FCを通じて知り合った全ての方へ、とびっきりの感謝を込めて、、、

「今年一年 本当にありがとうございました。

            来年もどうぞよろしくお願いします。」

来年も健康で、幸せな一年でありますように・・・。

|

« 吹雪(>_<) | トップページ | 雪のお正月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りみこ♪さん、あけましておめでとうございます。
新年初のおむつ替え&ミルク作りが終了し先ほど妻にバトンタッチしました(笑)

夜明けの来ない夜はない。陽はまた上ります。

今年はりみこ♪さん他サポーターの皆様そして愛媛FCにとって素敵な1年になることを祈ってます。

投稿: あーとん | 2008年1月 1日 (火) 01時03分

りみこさん、明けましておめでとうございます。
踏まれても根強く忍べ道草の
いつか花咲く 春はくるらん。
 昨年の、愛媛新聞に載ってました。
満開の花が、咲きますように。
今年はきっと良い年ですよ!
頑張り屋さんのりみこさん、肩の力を抜いて
自然体でネ。

投稿: 桑の実 | 2008年1月 1日 (火) 11時20分

あーとんさん>パパお疲れさまです。今年もよろしくお願いします。愛媛FCを応援しながら、自分の生活も頑張ろうと思います。

桑の実さん>今年もよろしくお願いします。
頑張り過ぎず、頑張ろうと思います。素敵な言葉ですね。ありがとうございます。私もいつも思ってます。
「念ずれば花ひらく」坂村真民の有名な言葉ですけど
学生の時に先生に教えて頂いて以来、ずっと心に思ってる言葉です。

投稿: りみこ♪ | 2008年1月 2日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹雪(>_<) | トップページ | 雪のお正月 »