« 指輪が飛んだin長崎 | トップページ | 「And I Love You」 »

3学年が学級閉鎖

インフルエンザが大変な事になっていますが、地元でもものすごい流行になっています。

職場でも、嘔吐下痢症に溶漣菌、風邪と、色々な病気で休む子が多く。

今日も何人も体温を計りました。

で、飛び込んで来た、小学校で学年閉鎖の知らせ。

しかも、1学年だけでなく。

1・3・5年生の3学年。

そう、、、娘は5年生・・・。

娘は特殊学級に在籍なので、授業は通常通りとの事。

でも、今学校に通うと確実にインフルエンザをもらいそうな予感・・・。

予防接種を受けて、まだ一週間もたっていないので怖いなぁ。

出来る限りの予防策はしっかり取って、インフルエンザにかからないようにしたいところ。

職場で話したのは、「笑うとナチュラルキラー細胞が菌を撃退する」って事。

で、スタッフで変なテンションで盛り上がってましたwww

そんな楽しい職場です。

まぁ、女の園なので怖い部分もありますよ~www

さ、明日も頑張ろう!

|

« 指輪が飛んだin長崎 | トップページ | 「And I Love You」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・

インフルエンザは一気に広まりますから、心配ですよね(>○<)

予防接種から2週間で免疫がつくみたいなので、まだ安心は出来ませんが、手洗いとうがいで徹底的に予防しましょう!

投稿: みか | 2007年12月11日 (火) 09時57分

インフルエンザ本当に気をつけないといけないですね。

自分があまり酷い風邪をひかないのは、柑橘類のお陰だと思っています(*^^*)

女性だけの職場・・。
禁断の花園?それとも秘密の花園?


ラグビーの花園には興味ありませんが・・。

投稿: kazu | 2007年12月11日 (火) 10時56分

みかちゃん>病院でも、免疫が出来る迄の2~4週間は油断しないで下さいって言われたよ。野菜をたっぷり摂って、手洗い・うがいで予防してます!みかちゃんも気を付けて~。

kazuさん>確かに、みかんでビタミンCをたくさん摂っていると風邪に強くなるのかもしれないですね
^^

可愛い若い女の子がた~くさん♪の花園ですよ~^^
(未成年の女の子もたくさん含むwww)

投稿: りみこ♪ | 2007年12月11日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指輪が飛んだin長崎 | トップページ | 「And I Love You」 »