« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年1年を振り返って

紅白歌合戦を見ながら、娘と二人の大晦日を過ごしています。

昨年の大晦日は、、、思い出すと涙ぐんでしまうけど。

来年の大晦日は、寂しくない幸せな大晦日になっていますように。

なんて、いきなり来年の話からしてしまってるけれど。

大変な事がたくさん、たくさんあった今年が終わろうとしています。

本当に色々な事があった今年。

お正月、闇の中にいながらも束の間ささやかな幸せな時間が過ごせていた。

少しずつ暖かくなるにつれ、先の不安が増していた春先。

どん底の生活が半年続いた春。

あれは、私の仕事が決定した後だったか先だったか、、、。

誰かと話しながら、あんなに泣いた事はなかった春。

私のどん底生活が終わりを告げると同時に、寂し過ぎる試練がやって来た。

そして、悔し過ぎる出来事もあって。

悔しくてたまらなくて、一人涙を流した春の夕方。

一人頑張る事の辛さに涙が溢れて止まらなかったあの日。

「言いたい人には何とでも言わせておけばいい。」

そう、思い頑張ろうとスタートを切った。

合い間、愛媛FCに昨年に増してハマり。

開幕戦は徳島へ行き。

キックオフフェスタで見た時から「今年はこの選手だ!」そう思って応援していた中村選手がゴールを決めた時はものすごく嬉しかった。今思えば、あの場面に居合わせる事が出来て良かった。あの時は、一人じゃなかったっけ。

ゲーフラも作って一年中村選手を応援して。

ゴール裏でブログを通じて親しくなる人も増えて。

観戦しても観戦しても勝てない試合が続いた時もあったけど。

通わずにはいられなかった。

夏。

7月末。

嬉しい事があった。

喜びの花束を渡す事が出来たっけ。

これからも、現場の声を届けて欲しい。現場の声を聞いて廻ってもらいたい。

頑張って下さい。

そして8月。

娘と一緒の初ライヴ。どうなるかドキドキで。

でも、最後迄楽しめた、暑い暑い夏の日の午後。

娘と二人、大声で叫び、飛び跳ねて楽しんだ。

お盆が過ぎ、ドリカムのコンサート。

大好きな人と一緒に行けて幸せなはずのコンサート。

それなのに、、、。

辛い思いをさせてしまった。

ごめんね。

でも、存在の大きさを知る事となった出来事。

ドリカムコンサートがさぬきであったその日。

とあるサポ仲間さんが、パパになった。

とてもおめでたい日になった。

秋。

娘が11歳を迎えた。

誕生日になるといつになっても思い出す。

娘が生まれた日の事を。

愛媛FCが天皇杯で浦和に勝ち。

サポ仲間さんのお陰もあって長崎参戦。

感動の勝利の場面に立ち会う事が出来た。

「愛媛に生まれて、愛媛を好きで、愛媛FCを応援していて本当に良かった。」

そう思えた瞬間だった。

そして、1年を通して応援していた中村選手の退団が決定。

まさか、1年で、、、。

これもJがある暮らしなんだと痛感。

そして今月。

1年の最後に、とびっきりの思い出を作る事が出来た。

反面、大きな壁にもぶつかったけど。

信じて待つしかない。

信じてるから。

そして、愛媛FCの新入団選手の一人が、地元で親しくしている方の親戚との知らせが。

そう言えば、顔が親しい方の息子さんと似てる・・・。

頑張って先発入り出来る選手になるといいけれど。

これで地元にも愛媛FCサポが増えるかな!?

そんな今年。

どん底から這い上がった今年。

まだまだ試練は続くけれど。

大丈夫だよね。

頑張れるよね。

でも、さぁ、、、

神様、試練はそろそろ終わりにして下さい。

そして、今年1年私を支えて下さった皆さんと、

愛媛FCを通じて知り合った全ての方へ、とびっきりの感謝を込めて、、、

「今年一年 本当にありがとうございました。

            来年もどうぞよろしくお願いします。」

来年も健康で、幸せな一年でありますように・・・。

| | コメント (3)

吹雪(>_<)

吹雪(>_<)
帰って来たらやっぱり銀世界。しかも、さっきから吹雪いて真っ白で視界も悪いし。

スキー場にいらっしゃる皆さん、くれぐれも気を付けて。もう路面が凍結し始めてその上に雪が乗り始めてます。

お正月は冬眠だなぁ。これは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま愛媛

ただいま愛媛
予定通り松山着。バス迄かなり時間がある(>_<)
やっぱりここに来てしまうんだなー。
自宅方面は銀世界だそうで。昨日は事故も多かったとか。お金掛かってもバスで出て来てて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら東京

さよなら東京
さよなら東京
さよなら東京
さよなら東京
本当にあっとゆー間の時間でした。楽しい想い出がたくさん出来た時間でした。次に逢える3月迄、また頑張ろう。

『一生この人の傍にいて支えて行きたい。』その想いがはっきり固まった、今回の関東旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅♪

東京駅♪
東京駅♪
昨夜の夜行バスで東京に来ています。色々思う事はあるけれど。短い時間、楽しく・幸せに過ごそう。
明日はまた夜行バスで愛媛に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007シーズン終了

高熱で体力を奪われてぼ~っとしつつテレビ中継にかじりついていた午後。

やっぱり力の差は歴然だった。

そんな中、川北選手は必死でゴールを守り。

選手達は皆、本当によく頑張っていた。

リーグ戦が終わってからも、天皇杯で楽しませてくれて本当にありがとう。

選手の皆さんの頑張りで、全国に「愛媛FC」の名前が広がった事は言う間でもない。

それがどれだけ大きい事か。

2007シーズン、本当に本当にお疲れさまでした。

感動をありがとう。

また来シーズンも楽しみにしています。

現地で応援された皆さん、応援の声聞こえていましたよ。

本当にお疲れさまでした。

***************************************************************

さて、、、

頭がふらふらぼぉ~っとしているせいにして、ちょっと書いておきたい事があります。

愛媛FCとは関係のない話題ですが。

「結婚」とは、お互い同じ想いのタイミングでないと例え結婚したとしてもうまく行かない。

「結婚」とは、「相手をどれだけ想いやる事が出来るか」だと思います。相手の事を考えず

、相手の思いを聞こうとせず、自分の思いばかりで行動し、自分の思いばかりを押し付けていたら、すぐに壊れるでしょう。

一番厄介なのは、本人がその事に気付かず、自分の思いばかり押し付けて行動する事です。

これが、結婚後子どもが出来てから破綻がやって来たら、子どもが可哀想以外の何物でもありません。やはり両親揃っている家族が幸せに決まっていますから。

「結婚」は、「現実のみ」です。

「生きて行かなくてはならない」のです。

収入基盤が安定していない状態で結婚するのは、早急過ぎるのではないかと思います。

「二人で歩むんだから乗り越えられる。」そう思うかもしれません。

ですが、結婚はそんなに甘い物ではない。

その事をしっかり考えて事を進めて行くべきです。

相手が不安になる状態で結婚して、幸せになれますか?

結婚とは、簡単なものではないですよ?

結婚を簡単に考え過ぎてはいませんか?

自分の思いばかりを押し付けてはいませんか?

本当に相手の方と幸せになりたいのであれば、、、

本当に相手の方を愛しているのであれば、、、

よく考えて下さい。

愛しているのは、「自分だけ」ではありませんか?

若気の至りで結婚した結果、娘に可哀想な思いをさせてしまった一人の人間としての言葉です。

思い当たる方、これを読んだら、どうかどうか、お相手の方の事を真剣に考えて下さい。

悲しい思いをする女性が増えて欲しくない一心で、たわ言を書いてしまいました。

失礼しました、、、。

| | コメント (0)

ふらふら、、、

昨夜、一昨日の夜と、2晩続けて39度オーバーの発熱でした。

昨日は昼・夜と2回続けて解熱剤を服用。

インフルエンザではなかったとすると、これだけ高熱とゆー事は、溶連菌か。。。

喉が赤いってDr.も言ってたしな。

今年2回目だよ、、、。溶連菌。

さすがに2晩続けて9度オーバーの発熱は、かなり体力奪われる。

体がイオン分を求めてるのが分かるほどで。

お茶では水分補給が間に合わず。

夜中に近くの自販機へふらふらしながら、イオン飲料を買いに行ったり。

埼スタバスツアー申し込んでなくて良かった。

年末東京へ行く迄には元気になってないと。

免疫力弱ってるから、インフルエンザもらわないようにしないとなぁ。

| | コメント (1)

高熱(>_<)

昨夜から発熱してます(>_<)幸いインフルエンザではなく。明日はおとなしく家で観戦です(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉バスツアー

発表されましたね。

日程表を見て思った事。

、、、行けてしまうじゃないか、、、。

長崎の時と同じで、22日は昼・夜と仕事&職場の忘年会で娘は実家に行っている。

サンパーク出発が22時。

十分忘年会に顔を出してからでも間に合ったりする。

実家には、一晩多く娘を泊めて頂いて、、、と。

、、、どうしよう、、、。

国立に上がると信じて我慢する方を通すか、それとも、後悔しない為に行くか、、、。

本音は、行きたい。

けれど、、、。

んーーー。

やっぱり、一緒に国立で弾ける事を信じて。

ここはぐっと我慢するか、、、。

絶対、国立に上がって来てーーーーー!!!!!

| | コメント (0)

「And I Love You」

朝、支度をしながら聞こえて来たドリカムの音楽。

めざましテレビでドリカムニューアルバムの話題を取り上げていた。

ニューアルバムは明日発売。

店頭には今日から並んでいる。

で、そのアルバムのラストに収められた曲が紹介されていた。

テロップ付きで曲が流れる。

思わず、、、ぼろぼろ泣いてしまった・・・。

形は違えど、好きだった人との別れを経験して分かる思いも綴られていて。

その形や思い入れは全然比にならないものだけれど。

詩の中に、「私情を持ち込んで申し訳ないけれど、、、」という部分もあった。

こんなにも美和ちゃんの思いがストレートに綴られた歌は初めて聴く。

どんな想いで歌を作り、何曲もレコーディングをし。

同時進行で4年に一度の大きなツアーを行い。

合い間、パートナーの看病をし。

どんな想いで、このアルバムが出来たのだろう。

どれだけ頑張って完成させたのだろう。

そう思うと、涙が出て来る。

毎回アルバムリリースの後はツアーが組まれる。

今回もあるかな。

私の人生にはいつもドリカムの歌があって。

歌を聴くと思い出すのは悲しい思い出ばかりだったりするんだけれど。

それだけに思い入れが強くて。

オフィシャルサイトで予約購入をした私の元にアルバムが届くのは明日。

明日は号泣の夜になるに違いない。

そんなドリカム、Mステスペシャルと紅白歌合戦に出演が決定しています。

紅白歌合戦は、見れない確率が高いかな!?

な~んて、妄想wを描きつつwww

ドリカムニューアルバム「And I Love You」、明日、リリースです。

| | コメント (0)

3学年が学級閉鎖

インフルエンザが大変な事になっていますが、地元でもものすごい流行になっています。

職場でも、嘔吐下痢症に溶漣菌、風邪と、色々な病気で休む子が多く。

今日も何人も体温を計りました。

で、飛び込んで来た、小学校で学年閉鎖の知らせ。

しかも、1学年だけでなく。

1・3・5年生の3学年。

そう、、、娘は5年生・・・。

娘は特殊学級に在籍なので、授業は通常通りとの事。

でも、今学校に通うと確実にインフルエンザをもらいそうな予感・・・。

予防接種を受けて、まだ一週間もたっていないので怖いなぁ。

出来る限りの予防策はしっかり取って、インフルエンザにかからないようにしたいところ。

職場で話したのは、「笑うとナチュラルキラー細胞が菌を撃退する」って事。

で、スタッフで変なテンションで盛り上がってましたwww

そんな楽しい職場です。

まぁ、女の園なので怖い部分もありますよ~www

さ、明日も頑張ろう!

| | コメント (3)

指輪が飛んだin長崎

長崎レポに行きたいと思いますが、その前に一つお詫びが。

たま姫ちゃんの画像、はっきりどなたか特定出来るように映りこんでいたのに、きちんと確認せずにエントリーしてしまいました。

ご本人には大変申し訳ないです。すみません。

削除するのも忍びなく、そのままにしておきますので、ご迷惑であればコメント頂ければ幸いです。勝手を言ってすみません。

で、長崎レポです。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_005

  キックオフ前。

  「エイエイオー!」コールで縁起担ぎ♪

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_006

やっぱり横浜側の席がいっぱいでした。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_011

おめでとう!

感動をありがとう!!!

愛媛側スタンドは大盛り上がりでした。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_012

スコアボードを見て、じわじわと実感が・・・。

カズもフル出場で頑張っていました。

2007_12_8_tennouhai_nagasaki_013

道中、視線を感じる感じるwww

立ち寄ったコンビニでは、店内にいた小学生の男の子が

「愛媛FCやって!すげ~~~!!」と、見入っていたりw

当初、8日は忘年会で松山市内にいたはずが、、、w

行き先が長崎に変更になってましたw

行って良かった。

現地で応援された皆さん、本当にお疲れさまでした。

そうそう。この場をお借りして。

あおばさん>写真、ありがとうございました。とっても綺麗に写っているのでお宝です。

現地で名乗りもせず、失礼しました。私です^^;遠路お疲れ様でした。

diabloさん>お話し出来て嬉しかったです。名乗らず失礼しました^^;埼スタでも応援頑張って下さいね。そして、国立でお会いしましょう!!!

最後に、タイトルにもあるんだけど、、、

キックオフ前、コールをしながら手を上げている時に指輪が飛んでしまい。前の方の頭に当たってしまったのです><ぴったりだった指輪が痩せてゆるゆるになって来てました。

当たった方には、本当に申し訳なく。

指輪を飛ばしたのは私です^^;すみませんでした。

そんなこんなのバスツアー。

埼スタへもバスツアーが出ますが、年末、東京行きが決まっているのでこれ以上の出費はもう無理で。

もう一度奇跡を起こして、絶対国立に上がって来て下さい!

国立で応援出来る事を楽しみにしています。

23日、応援に行かれる皆さん、応援よろしくお願いします。

| | コメント (5)

勝ったぁー!

勝ったぁー!
オーレ君サンタも連れて来てもらって良かったね!
劇的勝利で埼スタ決戦です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たま姫ちゃん♪

たま姫ちゃん♪
ハーフタイム♪
1−1 同点。
頑張れ愛媛!

たま姫ちゃん撮影会になってます♪(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタグルメ♪

スタグルメ♪
牛バーベキューんまいっ!

KAZUさんごちになりました(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着きました♪

着きました♪
1時キックオフ♪今日も勝って上に上がりましょうー!
近いから、カズもよく見えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地♪

現在地♪
ここでした。
少し眠れたかなぁ。眠いけど(ρ_-)昔から知り合いのサポさんが自家用車で来ててびっくりw(°0°)w
こっちは晴れてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここはどこだ!?

ここまではオレバス順調に来てます。
只今SAで仮眠中。バス泊って首を寝違えてしまいそう(>_<)
九州にいる実感がないなぁ。

今日は入れ替え戦2戦目がありますね。愛媛サポとしては何としても広島に勝ってもらいたいところでしょう。
も少し寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーレ君も一緒に♪

オーレ君も一緒に♪
オーレバスに乗り込みました(^-^)
もうすぐ長崎へ向けて出発します。今回は何事もなく着いてね。オーレバス♪
行けない皆さんの分も伊予魂を持って精一杯応援して来ます!
(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン感と長崎バスツアー♪

土曜日、クリスマス会での「大役」、無事終わりほっと一息。

人前で喋るって、実はものすごく気持ちいい♪

中学生の頃から、弁論大会で自分の思いを皆の前で発表するのが好きで。

根っからの出たがりなまさに「B型人間」ですw

そして、日曜日のファン感謝祭。

羽田選手と中村選手にアレンジメントのプレゼントを用意して。

ただ、、、メッセージカード入れるの忘れた、、、><

中村選手、表情が堅かったなぁ、、、。

でもでも、プレゼントも渡せて一緒に写真も撮る事が出来ました。

帰る間際、取材を受けてる豪クンがいたので、待って声を掛けてから帰ろうと思っていたら、、、。取材が終わると、名前を呼ぶ間もないぐらい素早く去ってしまって。。。

それだけが心残り;

で、ファン感の中身はと言うと・・・

選手とのふれあいタイム~♪

「じゃんけん列車」で盛り上がり^^

私の後ろに、神丸君だったかな?wがつながり、長い、なが~い列に。

で、森脇選手の司会でトークショー♪

「アマンダ選手」発言に笑えましたwww

選手達の楽しそうなわきあいあいとした様子を見るにつけ、いいチームだなぁって思います。監督を始め、ホント、皆いい人ばかりなんでしょうね^^

選手が投げるボールを受け取ると、ボールに書かれてるプレゼントが頂けるコーナーで、私は恥も外聞もなく、川北選手に猛アピールwww

気付いてくれて、「行くよ~^^」って感じで投げてくれました。

でも、ナイスキャッチとはならず^^;

必死で転がるボールを取った私w

で、ナント!

シーズンの公式球 選手達のサイン入り!を頂きました!!!

川北選手、本当にありがとうございます!

川北選手の笑顔にいつも癒されてるのは私だけではないはず^^

ホント、理想のお父さん・旦那さん、って感じですよね。

家では赤ちゃん言葉も使うとか~^^

優しいお父さんなんだろうなぁ。

川北選手のようなお父さんが、子どものお迎えに来たらもう、毎日仕事が楽しくてしょうがない気がしますwww

そんな、和気藹々とした中ファン感は終わりました。

そう言えば、ポンジュースを浴び過ぎて風邪気味だった監督は大丈夫でしょうかw

そして、今週末は天皇杯5回戦。

横浜FC戦。

私もバスツアーに参加します!

実家の両親にも声を掛けたんだけど、用事があるので行けず。

「用事がなかったら一緒に行ってるとこなんやけどな~。」

と母親は言ってました。

試合こそ、まだ観戦した事はない両親ですが、来季は何試合か一緒に行きそうな感じ^^

試合がある度に、愛媛FCの事が話題になっています。

こんな家庭が増えて、実際に足を運ぶ人が増えて行くといいですね。

今回の天皇杯と最終戦の頑張りで、かなり県民の注目を集めていると思います。

横浜FCだって、決して勝てない相手ではないはず。

バスツアーもかなりの方が参加するみたいですし。

サポーターの声援を後押しに、勝ち進んでもらいましょう!!!

で、私は仕事中はとても申し込みは難しいので、、、。

ブログを通じて親しくなった、みかちゃんにお世話になっています。

これも、愛媛FCを通じての繋がり。

みかちゃん、本当にお世話になって感謝です。

バスツアーで参加される皆さん、ご自分で行かれる皆さん、スタジアムで一緒に応援頑張りましょうね^^

応援で選手達を後押しして、絶対横浜FCに勝ちましょう^^

今の愛媛FCなら、勝てるはず!!!

| | コメント (2)

全体はこんな感じ♪

全体はこんな感じ♪
めちゃうまでした(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ♪

ランチ♪
丼塾さんで食べてファン感謝祭にレッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃの馬車♪

かぼちゃの馬車♪
こんなのもあります(*^□^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう1枚

もう1枚
きれー(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花園通り♪

花園通り♪
ライトアップが綺麗(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司会席

司会席
飾りが可愛いでしょ(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時間後

1時間後
開会です。
愛媛fcの試合始まってますね。今日も勝ちますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪クンが、、、

昨日、「お誕生日おめでとう」を伝えたばかりなのに。

それなのに・・・。

契約満了で、更改はしないなんて・・・。

監督の秘蔵っ子でまだ愛媛に来て1年なのに。

もう、驚きと悲しさでいっぱいです。

浦和に勝った喜びの余韻もすっかりぶっ飛びました。

豪クンの動きを見て、「今年はこの選手だ!」と思い、開幕前から注目していました。

で、開幕戦で見事ゴールを決めて。

救いは、そのゴールを生で見ていた事でしょうか。

で、初めてゲーフラを作ろうと思い立ち。

布をちくちく手縫いで仕上げ。

パソコンで文字の型紙を作って、綺麗に文字をペイントし、、、。

イケてるゲーフラではないけれど、私なりに頑張って作って大満足の出来だったゲーフラ。

豪クンが試合に出る時は娘と二人で高々と掲げ。

しばらく出番がなかったけれど。

この前ゲーフラを掲げたのはいつだったか。

、、、、、

一番応援していた選手が、たった1年で去るこの寂しさ、悲しさ。

これもまた、Jのある暮らし。

豪クン、どこに行くのでしょう・・・。

あのハニかんだ笑顔も好きだったのになぁ。

昨年の実選手と言い、私が一番好きな選手がいなくなる;

明日の試合は行けないんだけれど。

ファン感で豪クンを見たら、涙ぐんでしまいそう。

めちゃめちゃ涙腺ゆるいんだもの・・・私。

今日は、学童保育の男性スタッフが退職されて、お別れの言葉を言ったばかり。

娘と二人挨拶をする時も、ちょっとうるっとなってた私。

数年前、その児童館で一緒に仕事をした事もあるスタッフで。

、、、離婚して、父親という存在が急になくなって寂しい娘が甘えられる存在だったスタッフで。そんな事を色々思い返すと涙腺が緩む・・・。

明日も、10年の月日を思い返して泣いてしまいそうなのに、、、。

豪クンともお別れだなんて;

悲しい夜です;

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »