« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ラテを頂きながら

ラテを頂きながら
実に数ヶ月振りの美容室(^^ゞ
ここはgorge土居田店♪同級生がいるのでいつもここ(^-^)
お客さんの一人にゴル裏の住人さんがいるらしい事が判明。どの人だろー。
今、ダーツで景品がもらえる日があるらしく。今日はその日じゃなくて残念。ダーツ好きなんだよなぁ。
飲み会でダーツ大会があると、いつも優勝したりしてる私(*^□^*)
来月ダーツ目当てに来てみよっかな。ダーツ得意な方は是非どぉぞ♪

そうそう。
いつもは私がカットしてるんだけど、今日は娘も切ってもらいました。(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦から一夜明け

決戦から一夜明け
サンパークに練習見学に来てます。今日は豪クンの誕生日(*^□^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

監督の苦労が報われた日

天皇杯四回戦、vs浦和。

どれだけ愛媛が通用するのかものすごく楽しみだった。

、、、とゆーか、どれだけ打ちのめされるのだろうか、、、と、正直思っていた、、、。

浦和のスタメンを見れば、その思いは一層大きくなりつつ、、、。

今日はネットに張りついて戦況を見守るしか出来ず。

、、、愛媛サポで埼玉県民の人と生中継を見ながらのメールのやり取りをしながら。

テレビで生中継が見れるなんて、ホントうらやまし過ぎると思いながらネットとにらめっこ。

やはり、かなり攻められてるなぁと感じながらも、前半を無失点で抑えた事に希望を持ちつつ、後半開始。

そして、、、、、俊也選手のゴールが決まる!

ダイレクトボレーだったとメールで教えてもらう。

あー!映像見たい!!!

でも、相手は浦和。

1点では全然油断出来ない。

残り時間もたくさんあった。

ハラハラしながら時が過ぎて行く。

そして、、、またもや俊也選手による追加点が!!!

シーズン開幕前、「得点王を取る」と公約で掲げていただけに、怪我で離脱していた悔しさは大きかっただろうから。その思いが2点に繋がったかな。

残り時間が気になり、最後まで全く気が抜けない。

ロスタイム3分。

さすがにもう大丈夫だろう。

もう、ネットとメールを見ながら、大興奮。

信じられない、、、サポ歴はまだまだ浅い私だけど、、、嬉しくて涙が出そうになった。

監督が単身赴任で頑張って来られた成果が実った試合とも言えるように思う。

本当に、望月監督が愛媛の監督で良かったなと、幸せだなと、つくづく実感。

単身赴任で大変だろうとは思うけど、絶対に望月監督でJ1に昇格したいと思う。

苦労が報われた、何よりの瞬間だったのではないでしょうか。

興奮と感動で今夜は寝つけないかもしれない。

| | コメント (0)

寒い~><

午前中仕事をして来て、ちょっとゆっくりしてます。

日が傾いて来て既に寒い><

今年は雪が多いと、もっぱらの噂。

勘弁して欲しい><

今年は雪が降ったら歩いて出勤しようかな。

今のうちに雪用のブーツを買おうかしらん。

、、、そんな所に住んでる@りみこ♪です。

髪も切りに行きたいよぉ><

で、数日前の発表になるけれど。

愛媛FC、来季も望月監督の続投が発表されましたね!^^

良かった良かった。

とは言え、もうすぐ何人かの選手とはお別れの季節・・・。

またあの寂しさを味わわなくてはならないのかと思うと、かなり切なくなったりします。

1年って本当に早い。

明日のヴェルディ戦、天皇杯、ラストゲーム。

シーズンが終わりますね。

またあの禁断症状と闘う数ヶ月がやって来る、、、^^;;

愛媛FCのサポになって、季節が愛媛FCを基準に回り始めた気がなきにしもあらずw

禁断症状と闘う冬が終われば、春が来てシーズン開始。

また掃除があったら絶対参加しよ~♪

、、、何やら気が早い話しですがw

来春が待ち遠しくてしょうがない。

ファン感、私は無事参加可能のメールが届きました。

申し込みがそんなに多かったんでしょうか。

びっくりです。

一緒に行って楽しめる~♪と思っていたサポ仲間の方が行けなくなって残念です。

今年も娘と二人でブース巡り、、、にならない事を祈るのみ。

、、、その前に、大きなイベントでの大役が待ってるな、、、。

| | コメント (4)

くたくただけど

くたくただけど
昼間仕事がある日は日中テンション上げて過ごすので夕方にはぐったりです。

そんな中、恩師からのお誘いとあって断れず^ロ^;
講演会に来てます。9条を守る会関連です。
眠いなぁ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔♪笑顔♪

朝、家を出て玄関で苦手な人と出くわした。

内心「うげっ!」と思いながらも、努めて明るく

「おはようございます。」

と言った。

そ・れ・な・の・に!

返って来たのは不機嫌そうな声での挨拶。

最後の方なんて、聞き取れなかった。

で、すたすた我が家へ向かって行った、、、。

出勤時の出来事、、、。

朝から気分の悪いスタートだった。

むかむかむかむか、、、。

ダメダメ。

これから子どもと接するんだから、怒りを鎮めて鎮めて、、、。

にこやかに、にこやかに。

そうよ。

苦手な相手だからって、挨拶すらきちんと出来ない人は可哀想な人だわ。

ナンテ、無理矢理な発想の転換。

で、ムカムカを鎮め、職場へ入り仕事へ入ったのだった。

そんな一日。

朝から、努めて笑顔で過ごすようにしたお陰で、子どもに対しても少し余裕を持って対応出来たかな。

でも、すぐに

「いけませ~ん!」

って、大声出したりしてたけど^^;;

私の入ってるクラス、子どもの成長と共におもちゃの取り合いやトラブルが多くなって来ているこの頃。

それだけ成長して、友達との関わりが増えて来たり、意思表示をするようになった子が増えて来たって事だなぁ~。

、、、って、その時はそんな風に考えて対応する余裕はなくなる、、^^;

ダメだなぁ。

一呼吸おいて、笑顔♪笑顔♪で。

基本、皆、とぉっても可愛い^^

「○○センセ~^^」

ナンテ、にっこりくっついて来てくれると、もう、たまらない^^

春には人見知りで、「いやー!」って叫んでた子も、最近は名前を呼んでくれて、じゃれて来たりする。

なんて可愛いんだか^^

さぁ!

明日も頑張ろう~!

| | コメント (2)

今季ラスト観戦

ホーム鳥栖戦行って来ました。

娘が食べたい「じゃこカツバーガー」ブース、ものすっごい行列で並ぶ事に萎えそうになりつつ、、、。並んでゲットしました。

私は一口頂いてw

今季ラスト観戦になる私。

あのおいしいから揚げも、しばらく食べられないのかと思うと残念です。

ものすっごく久し振りに油っぽい物を食べました。

ダイエットに真剣に取り組んでる@りみこ♪です。

それにしても、スタジアムの寒かった事><

何でこの時期にナイターなんだぁーーー><

肩こりました><

しかも、負けてしまうし、、、;

あ~ぅ;

何だろな~、、、

もっと貪欲にシュート打てばいいのになー。

なんて、素人考えです^^;

そんな感じで、今季ラスト観戦は終わりました。

残り2試合、観戦される方に私&娘の「伊豫魂」を預けますので、よろしくお願い致します

^^

って感じで、すぐに12月が来ますね。

ツリーいつ出そうかな。

12月、、、

1日のイベントの大役が終わらないと、クリスマス気分にはなれないな~。

クリスマスシーズン、街中をぶらぶらするのが大好きです。

クリスマスソングが流れる街を、ぶらぶらと、、、。

まぁ、今年のクリスマスは寂しいですけど、、、。

来年は幸せなクリスマスでありますように。

明日はファン感の申し込みをしなくては!

昨年のファン感は娘と二人、寂しく回って写真を撮って過ごしました。

今年のファン感は、たくさんのサポ仲間さん達と楽しめそうです。

ついでに、、、皆で飲み会行きたいな~。

| | コメント (0)

すごい行列の先には

すごい行列の先には
じゃこカツバーガーとしし鍋がありました(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のひととき、、、

今夜はいよいよ鳥栖戦。

久し振りの公式戦観戦。

そして、今季観戦出来る最後の試合です。

スタンプもたんまりたまったし、景品を頂いて来なくては!

昼間は掃除、、、と思ったら天気がイマイチだなぁ。

娘のリクエストで「もぎたてテレビ」見ながらエントリーしてます。

ダイエット中の私はあまり見たくない映像なんだけど~。

娘が、「ここがいい。」と言うので、、、^^;

さて、午前中は教会の礼拝に出席して来ました。

職場がキリスト教絡みなので、年に数回出席するようになっているのです。

私はクリスチャンではありませんw

で、今日は子どもに祝福を頂けるので是非出席を、、、との事だったので。

子どもがいるいる。。。

小さい子もいて、礼拝が始まっても一向に静かになりません。

あ!

ちょっと、毒吐くので、スルー推奨ですw

ひだまりさんは、分かる分かるー!って思って頂ける内容ですw(きっと^^;)

で、いつまでもうるさいチビ達。

うろうろ、ぎゃーぎゃー、、、

私の苛々指数が上がって来る、、、。

親もたいして注意しません。

、、、びしっと注意しろ!

し・か・も!

私の後ろの父親にいたっては、いつまでも息子(3歳)とくっちゃべってます。

おまけに、うろうろして近くに来た男の子をいじってちょっかい出してます。

、、、ったくっ!!!

あんまりうるさいので、私が男の子に言いました。

「静かに座っとり。うるさいよ!」

ちなみに、この男の子のお母さんは私の前に座ってましたが、何か?w

そして、ちょっかい出していた父親の息子2人もうるさいうるさい、、、。

もう、苛々MAXで、よっぽど途中退席しようかと思いました。

うろうろする子どもにちょっかい出してどうする!!!

大人なら、「静かに座りよ。」って注意するところだろーが!!!

こんな人が父親で、しかも、3児の親ですから、、、。(来てた2人の下に、もう一人子どもがいます。)

隣に一緒に来てた母親も、さほど注意するでもなく、、、。

ホントに、、、。

今時の親は、、、って言う年齢でもないんですよ。

三十路の親です。

はぁ。

あんなに騒がしい中、お話をされた牧師さんはさぞかし辛かったでしょう。

静かにしないといけない場所では静かにしろよーーー!!!

親が喋りをやめなくてどうする!

あー・・・ムカムカムカ。

一番許せない人種です。

そんなこんなで、休日の朝から苛々したひと時なのでした。

、、、ここで、苛々解消に過食に走ってはいけない!

我慢ガマン、、、。

毒吐き失礼しました。

さて、

| | コメント (2)

ジェルキャンドル♪

ジェルキャンドル♪
今日、娘が児童館で作ったジェルキャンドルです。
放課後学童クラブで利用している児童館なんだけど、色々とイベントたくさんの児童館。一般来館の人達もたくさんいます。同じ敷地内には赤ちゃん連れのご家族が遊んだり出来る建物もあります。充実してる子育て支援の場所です。土曜日も利用出来るので、ドライブがてら家族で利用してみるのもいいかも(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ONE PIECE劇場版主題歌♪

もう一個エントリー♪

仕事が終わってメールを確認すると、ドリカムのメルマガが届いていた。

その中に、こんな情報が!

『ONE PIECE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』の主題歌を、ドリカムが担当するそう!

びっくり!!

12月のアルバム発売と言い、かなり頑張ってるなぁ。

詳しくはこちら!

↓↓↓↓↓

「ドリカムベース担当 まささんのブログ」

| | コメント (0)

今夜は仕事でした

昨夜は浦和の試合を見ながら一人叫んでた私^^;

ご近所の皆さんすみません^^;

浦和レッズのサポの皆さん、おめでとうございます。

あのスタジアムと歓声をテレビを通して聞いているだけで鳥肌ものでした。

アジアチャンピオンの浦和と、愛媛は対戦するんですねぇ。。。

まぁ、トップメンバーでは来ないのかな、、、というところですけど。

話は変わり、今夜は仕事のミーティングでした。

私が職場に行ってる間、娘は一人で留守番です。

「もし、一人で留守番をしてる時に大地震でも来たらどうしようか、、、。」

とか考えたりもするんだけれど。

娘は一人でも留守番が出来るので。

これも生活環境状況から仕方なく、留守番をする事を覚えて行ったのです。

娘もよく頑張っています。

今夜のミーティングは、色々と「おっ!?」と思う事がありました。

一つは、まさに私が願っていた事の内容があったので嬉しい限り。

明日からまた頑張ろう!

、、、最近カルシウム不足なのか、今日はやけに苛々の募る日中でした。

いけませんね、、、苛々してしまっては。

心穏やかに、笑顔笑顔!

| | コメント (0)

AFCチャンピオンズリーグ決勝戦

そろそろ歩きに行こうと思っていたところ、、、

娘がテレビを回して、浦和の試合を見てしまい、、、

今夜のウォーキングは断念です^^;

見始めてすぐに見事なゴールが決まって、益々テレビ前から動けなくなってw

バレーボールが始まる9時迄には歩いて、色々片付けようと思っていたんだけれど。

ま、昼間、いつも以上に子ども達と走ったりして動いたから、よしとしようかな^^;

明日は歩こう。

、、、って、明日の夜も仕事で歩けないじゃん^^;

食事の量に気を付けよう。

それにしても、浦和のサポーターはすごいなぁ。

うわー ワシントンのシュートすごい!

惜しいなぁ。

| | コメント (0)

夜の街

夜の街
今夜も歩いてます。首には防寒でタオマフ巻いて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近い!

近い!
目の前でアップ中の選手達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM

TM
来ました。
サンパーク(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、行きたいお店♪

柳本ジャパン、よく粘ってるなぁ。

頑張れー!

森アナが泣いたあの試合から、もう4年もたつのかぁ。

時の流れは本当に早い。

で、タイトルにある、「今行きたいお店」。

色々あるんだけれど。

はなみずき通りの「トスカーナの休日」にも行ってみたいし。

朝生田のお洒落なお店「HAKO」にも行ってみたい。

でも、一番行きたいお店はここ!^^

♪MONK♪

メニューを見てみるとおいしそうだし。

ライブもやってるらしいし。

で、ここで定期的に行われている「生オケ大会」に、ドリカム友達の女性がよく出場してるんです。

過去の記録を見ると、何度も賞を頂いてる。

それはそれは、歌がものすっごい上手な方なんです。

生オケ大会に合わせて行くのは難しいけど、、、。

一度行ってみたいお店です。

| | コメント (0)

偏頭痛><

私、偏頭痛もちで、月に一度ぐらいの割り合いでものすごい偏頭痛に襲われます。

しばらくなかったのですが、今夜、今現在、その偏頭痛に襲われています;

今夜は職場のミーティングがあったのですが、その途中で偏頭痛が始まり、、、。

徐々に辛くなって、終わる頃には吐き気がするほどに。

帰宅後速攻で頭痛薬を飲んだんだけど、まぁ、すぐには効果は表われないよな。

寝てても、どうやってても辛い事に変わりはないのでブログ更新・徘徊してます、、、。

大抵の場合、薬を飲んでしばらくしたら落ち着くので脳の病気とかではないと思うんだけど

。あ~・・・つらぁい><

| | コメント (3)

久しぶりに

久しぶりに
練習見学に来てます。
いい天気(^-^)

帰り、道間違えないで帰れるかな^ロ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天国からのメッセージ

「天国からのメッセージ」というサイトを見付けました。

自分の名前と生まれた西暦を入力すると、天国の自分からメッセージが届くというサイト。

試しに入力してみました。

すると、こんなメッセージが届きました。

「2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは73歳で、つまり西暦2046年に、生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の春のことです、わたしはある本を読んだことがキッカケで、フランスのワイン畑へ出かけることになります。そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、73年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。 」

何だか不思議な感じ。

73年間生きれたら十分です。

後何年後かな。

39年後。、、、年齢がバレるw^^;

娘は、50歳。

娘はどんな生活をしてるんだろう。

私がいなくなっても大丈夫な生活を送っているのかな。

それより何より、、、

私より先に天国へ行ったりしていないよね。

娘のこれからの人生を思うと、不安で胸が押し潰されそうになります。

そんな事を、ふと、考えてしまったサイトでした。

皆さんも試しにどうですか?

♪天国からのメッセージ♪

| | コメント (4)

地元にもあった!

地元にもあった!
愛媛FC応援のぼり!某電力会社で発見しました。
(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星の降る町♪

星の降る町♪
まさにその通りの夜空。空気が澄んで星がたくさん見える。空を眺めるのが好きなんですよね(^-^)
昼間も綺麗な真っ青な空でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛FCを通じてのつながり♪

本日3つ目のエントリー♪

ここ数日、愛媛FCを通じてのつながりで大変お世話になっている方がいます。

これも、愛媛FCのサポをしていなかったらなかった事だよな~って思うと、ホント、愛媛FCを応援し始めて良かったと実感します。

そして、ネットの素晴らしさ!

ホント、すごいですね。

色々な繋がりが生まれる。

で、その色々なやり取りをしていて判明した事、、、。

私、ホーム最終戦、行けません><

12月1日、私が活動している、地元のハンディがある子を持つ親の会の10周年記念イベントが入ったのです、、、。

ホーム最終戦だという事に気付いた瞬間、愛媛FCを選びたい気持ちに襲われました。

だって、今年の最終戦なのに、、、。

しかも、しかも、、、望月監督の誕生日なのに、、、。

ところが、、、皮肉な事に、そのイベントで私は絶対抜けられない係をしなくてはならなくなりました、、、。、、、はい。断れません、、、。

10周年の記念イベントですから、もちろん欠席する訳にもいかないのですが。

観戦出来るのは、次のホーム戦が今年最後になります><

とってもとっても悲しい><

親の会が母体となって作業所を運営しているのですが、利用者さんが「きょうされん全国大会」という大会で、中四国代表で体験談を発表する事が決定しています。

その方の発表も、記念イベントであります。

「きょうされん全国大会」は、「共同作業所」に通う方々の大会です。

ちなみに、昨年9月に松山市で全国大会が開催され、今年は東京で開催されます。

今年の大会委員長は、女優の石井めぐみさん。

「ゆっぴぃのばんそうこう」でご存知の方もいるかな?

現在、ハンディがある方の支援活動もされています。

そして、ご自身の体験談を全国で講演をしてお話しされています。

そんな、全国大会で中四国代表として発表するってすごい^^

そんな、日頃の活動にも愛媛FCで知り合った方にお世話になっている、今日この頃です。

お世話になっている方々には、本当に感謝です。

| | コメント (0)

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ
チボリへのツアーでお世話になった日本交通社さんからのDMにあったものです。

神戸ルミナリエ、日帰りバスツアー。¥4500だって。これぐらいなら行けそう。実家の両親にも言ってみよ。
ホントは、天皇杯浦和戦、観戦しに行きたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何日振り?

何日振り?
歩いてます。
体重、1キロ戻ってた(>_<)
残業中の人がいっぱい。明かりがたくさんついてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪午前0時を過ぎ~たら~♪

♪い~ちばんに つ~たえよ~ぉ♪

♪はっぴぃ ばぁすで~♪

♪はっぴぃ ばぁすで~♪

♪はっぴぃ ばぁすで~  とぅ~ゆ~~~♪ バババババン♪

                       By  ドリカム♪

11年前の午後2時ジャスト。

あなたは産声を上げた。

、、、正確に言えば、その産声はなかなか聞かれず、、、。

聞こえて来た産声は、かすかなかすかな声で。

お母さんは、朦朧とする意識の中、「大丈夫なの!?」ってものすごく心配だったんだよ。

それでも、あなたが産まれた事の安堵感が大きくて。

これから先起こるであろう、人生で最大の大変な事などこれっぽっちも知るはずもなく。

あなたが産まれた幸せな気持ちに包まれていたんだよ。

、、、あの日から、もう、11年。

大変な事ばかりで、あなたの前でもたくさん泣いてばかりの弱いハハだけど。

私の下に生まれた事、あなたはどう思ってるかな。

これからの1年も、また元気で過ごせますように。

たくさんしんどい思いをしながら頑張ってるであろう、あなたの心臓も何事もなく元気に過ごせますように。

お誕生日、おめでとう。

なんて、書いてるうちに誕生日は前日になってしまったんだけどw

娘と一緒に、自分も一つ、年を重ねた訳で。

そんな私。

真剣に痩せる努力を始めたのです。

が、、、

食欲に負ける事が多い、この数日。

今夜も、食べ過ぎてしまったよ、、、;

食欲に負けないようにするには、、、

意志を強く持つには、、、

ちょっと、頑張りなよ!私っ!!!

真剣に痩せたいんでしょ!

、、、雨でも傘差して歩きに出れば良かったんだな。

家にいたから、食欲に勝てなかった、、、。

そんな自分が不甲斐なくて。

メッセに行けなくて。

痩せた自分で逢いに行きたいのに。

頑張ろうって思うすぐ後で、食欲に勝てない私がいる。

「おいしい。」って思える幸せを抑えなくてはいけない事の大変さ。

はぁーーー><

痩せるまでには遠い道のり。

誰の為に痩せるの?

誰の為でもない、自分の為。

頑張りな!自分!!

ドリカムのアルバムリリースが決定しました。

12月12日リリース。

「And I Love You」

このタイトル、今の美和ちゃんの思いがたくさん詰まってるように思えて。

アルバムツアーが来年春辺り、あるのかなぁ。

次にコンサートに行って美和ちゃんを見たら、泣いてしまいそうだ。

最愛の人を失った辛さを思うと、、、。

アルバム完成も大変だっただろうな。

明日は、自信を持って話せる自分でありますように。

一日一日を大切に、、、。

| | コメント (0)

明日は秋祭り

明日は秋祭り
提灯が飾られてます。今夜は寒い。歩いて暖まるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »