« 人柄 | トップページ | 風邪っぴき »

♪ちゃんとあな~たに伝わってるかな♪

NHKの予算委員会中継見ながら夕方のひと時過ごしてます。

今日もズーパー映るかな。

何やらサイレン鳴らして走ってる車が騒がしい。何やろ?レスキューかな。

何か事故かな。

今日の参観日は「人権学習会」でした。

人権に関する授業を参観して、その後、全校児童と保護者全員で映画視聴をして、それについてグループ討議をして人権について話し合う、、、という内容でした。

熊代君の妹、久々に見た。性格も見た目も可愛い子で^^でも、お兄ちゃんには似てないw

で、職場の人他と私を入れて4人でランチしたり。

職場の人と母友さん達とのランチなんて初めてだ~~~。

日頃人とのお喋りに飢えているので楽しかったです。

ランチと言っても、ものすっごいお得な日替わりランチ定食ですよw

出来れば、トスカーナとか、朝生田の新しいお店「hako」だったかな?とか、行ってないお店に行ってみたいとこだけど。

誰か、誕生日のお祝いに連れてって下さいwww

夕暮れが近付いて来て、寂しさを感じます。

ふと、5年前の夕焼けの綺麗な日の事を思い出した。

で、ドリカムの新曲が頭に浮かんで来て、切なくなる。

♪ちゃんとあな~たに伝わってるかな♪

秋ですね。

寂しさが募る季節ですね。

愛しい人に傍にいて欲しい、、、

そんな想いが強くなる、秋の夕暮れです。

もうすぐ、小さい愛しい人を迎えに行く時間ですけどねw

はぁー・・・

幸せになりたいよ。

|

« 人柄 | トップページ | 風邪っぴき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ち〜っとも愛しくないダンナが、私が主に運転する車を勝手に買い替えるために、親からの生前贈与崩している私。悔しいと思い続けている。車のために生前贈与崩すのは初めてじゃない。また生前贈与崩すのは、車だけが理由でもない…
 もう何年も前から思っている。『別れたい』
 でも、私には手に職を持つタイミングがうまくつかめなかった。要領悪いし、資格も持ってないし、度胸もイマイチ足りないのだろう。
 りみこさんは若いうちだったから、決断できたのかな?いろいろ事情があって決断せざるを得なかったのかな?
 だから、私は何年も前から思っている『宝くじが当たれば』。他になにか手段あればもっといいけど
 私、子供たちの養育権・親権だけでなく、戸籍も欲しいから、もめるとは思うけど…ダンナに子供たちの養育ができるとは思えないし、宗教ともいえない変な『おつげ』みたいなのにかぶれているダンナの両親の手出しできないところに子供たちをおきたい。
 ダンナの本籍地から私も子供たちも縁切りたいものね。
 宝くじが当たらなくてもこれはなんとかしないと…

投稿: やぶくん | 2007年10月20日 (土) 00時48分

やぶくん>何だか苦しんでるみたいですね、、、。
大丈夫?私が離婚したのは、体が限界だった(全身に出るじんましんとおなかの調子の乱れ)事と、元夫が一人になりたがってた事、ギャンブラーの妻にはなれないと思ったから決断した。でも、一人での子育ては無理です。散々両親に甘えて日々生活してます。やっぱり一緒に人生歩む人がいて欲しいと思うし。一人で悩まず、ご主人や周囲の人とよく話し合って下さいね。

投稿: りみこ♪ | 2007年10月20日 (土) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人柄 | トップページ | 風邪っぴき »