« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

3日目♪

3日目♪
今夜も歩いてます。頑張れ自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も

今夜も
歩いてます♪
3日坊主にならないよう頑張らないと!

歩こうー♪歩こうー♪私はー元気♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵♪

今、日テレでやっていたのですが、「フリーハグ」ってのが世界的に広まりつつあるんですね。

検索してみると、オーストラリアで始まった?

ヤっくんが体験リポートしてましたが、何だか見てるだけで気持ちがあったかくなります。

いいなぁ。ハグ。

ハグしてたら、優しい気持ちで日々過ごせそうです。

愛陸とかでやってみたら、皆、してくれるのかなぁ。

何だかとっても素敵でした。

「フリーハグ」。

いいなぁ。

、、、寂しがりのつぶやきでした。。。

| | コメント (0)

歩いてます♪

歩いてます♪
ウォーキング始めました。頑張って痩せるぞっ!

秋祭りの万国旗が飾られました。

音楽はもちろんドリカム♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮丼♪

海鮮丼♪
すこい早さで海鮮丼が出来て行きます。ここもすごい行列(_´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

北海道展

北海道展
スイートポテトの行列(*_*)階段まで伸びてます。
(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠不足

昨夜の「あいのり」、くぅが告白を受けるとは思ってなかったのでびっくり!

ちょっと、優柔不断過ぎないかい!?

すぐに別れるな。

ってか、くぅのあの笑い方が個人的に苦手。

計算高い女の人は大嫌い。苦手です。親しく付き合いたくない。

とか思いつつ、ここしばらく毎週「あいのり」を見ている、気持ち「だけ」は「ハタチ」の@りみこ♪です。

はい、そこー!

無理があり過ぎとか言わないように~!

www

今日は思い切り睡眠不足。

深夜、怖い夢を見て目が覚めたんです。

時計を見たら、3時15分、、、。

内容もしっかり記憶していて、怖いシーンが焼き付いて眠れなくなってしまって。

、、、さすがに寝つけないって言っててもこの時間には眠ってるよなぁ、、、。

と思い、声を聞いて安心したかったのは我慢。

それぐらい、怖い思いが消えずに眠れなくなってしまって。

テレビをつけて、日テレニュース24をうつうつと見ているうちに眠っていたよう。

携帯のアラームで目が覚めたのでした。

久し振りに見た、ものすごく怖い思いをした夢。

今でも怖い場面ははっきり覚えています。

今夜はしっかり眠れるといいな。

、、、久し振りに導入剤飲もうかな。

、、、服用期限、大丈夫かな^^;

あっと言う間に一日が過ぎました。

明日も頑張ろう~!

| | コメント (0)

週末休んで、、、

週末、地元で1年で最大のイベントがあったのに、行けず。

アイテム愛媛のキッズフェスタ&ラーメン博にも行けず。

でも、、、

土曜昼、体は動くので図書館の読み聞かせとジャスコへ買い物に行って来ました。

土曜日、朝から布団の中でテレビを見ていると、、、

♪はつ~か さんじゅうに~ち 5パーセント オ・フ♪

なんてCMを何度も見てしまい、、、。

そりゃ、行かずにはいられない!

どっちにしろ、食料調達の買い物には行かないといけないし。

それなら、少ししんどくても今日行っておいた方が明日休める。

そう思い、、、。

それなら、図書館の読み聞かせボランティアもきちんと出てからジャスコに行こう。

娘を連れていざ出陣!

ですが、、、

くしゃみと鼻水がつらぁい><

どうにか読み聞かせの任務終了ぉ~。

ジャスコへ行ったものの、、、

着いたらぐったりで、「買い物する余力はあるのか!?」って感じ。

そこは「ハハは強し!」です。

頑張って買い物して、また運転して帰りました~。ほっ。

で、昨日はホットカーペットを出さなくては!と、軽く掃除。

天気が良くて良かった。

カーペットでぬくぬくと娘とお昼寝をしたり。

そしたら、鼻水とくしゃみが落ち着いて。

やっぱり寒かったからか~。

あ、後、富○薬品の風邪薬のお陰。

置き薬で置いていて飲んだ事ある方は実感してると思うんですが、この薬、ホント苦い。

で、効くんですね。これが!

今日は無事仕事に行けました。

夕方、体がダルかったけど、、、。

で、風邪薬も飲んでおかなくては!って思ってたら、、、丁度置き薬の点検にいらっしゃり

ばっちり集金されてしまいました^^;

天界wはホント寒いです、、、。

もう少ししたら、下界に行けなくなる冬眠の季節を迎えますw

この冬は、冬眠時期が多くないといいな。

コメント頂いた皆様、ありがとうございました^^

| | コメント (3)

風邪っぴき

朝から鼻をぐすぐす言わしていたんだけれど、夜になって悪化。

そんな中、案内があった講演会に参加。

愛大のマッキーこと、山本万喜雄先生が地元にいらっしゃるとの事で楽しみにしていた講演会。

でも、くしゃみ連発、鼻水ぐすぐすになったのでよっぽど断念しようと思ったんだけど。

どうしても聞きたくて根性で参加。

で、帰ってぶっ倒れてたら、こんな時間に目が覚めた、、、。

くしゃみが出始めるとなかなか止まらない。

鼻水大洪水で、体が変に熱い、、、。

熱出てるっぽいな。

週末の予定、、、全部キャンセルにした方が良さそうでふ、、、。

図書館の読み聞かせボランティア、イベントバザーのお店番、ラーメン博、、、

あぅ。

おとなしく寝て、来週の仕事に備えた方が良さそうです、、、。

鼻水止まらない、、、。

って訳で、メッセもメールも出来なかった、、、。

ごめん。

やっぱ寝よ、、、。

| | コメント (6)

♪ちゃんとあな~たに伝わってるかな♪

NHKの予算委員会中継見ながら夕方のひと時過ごしてます。

今日もズーパー映るかな。

何やらサイレン鳴らして走ってる車が騒がしい。何やろ?レスキューかな。

何か事故かな。

今日の参観日は「人権学習会」でした。

人権に関する授業を参観して、その後、全校児童と保護者全員で映画視聴をして、それについてグループ討議をして人権について話し合う、、、という内容でした。

熊代君の妹、久々に見た。性格も見た目も可愛い子で^^でも、お兄ちゃんには似てないw

で、職場の人他と私を入れて4人でランチしたり。

職場の人と母友さん達とのランチなんて初めてだ~~~。

日頃人とのお喋りに飢えているので楽しかったです。

ランチと言っても、ものすっごいお得な日替わりランチ定食ですよw

出来れば、トスカーナとか、朝生田の新しいお店「hako」だったかな?とか、行ってないお店に行ってみたいとこだけど。

誰か、誕生日のお祝いに連れてって下さいwww

夕暮れが近付いて来て、寂しさを感じます。

ふと、5年前の夕焼けの綺麗な日の事を思い出した。

で、ドリカムの新曲が頭に浮かんで来て、切なくなる。

♪ちゃんとあな~たに伝わってるかな♪

秋ですね。

寂しさが募る季節ですね。

愛しい人に傍にいて欲しい、、、

そんな想いが強くなる、秋の夕暮れです。

もうすぐ、小さい愛しい人を迎えに行く時間ですけどねw

はぁー・・・

幸せになりたいよ。

| | コメント (2)

人柄

おはようございます。

今日は授業参観がある為、仕事はお休みの@りみこ♪です。

愛媛サポの皆さんのブログを色々見ていて思う事。

ブログにも人柄が表れていて、やっぱりいい人のブログには多くの人が集ってる。

実際に会って親しくお話しをさせて頂いている方は皆さんいい方ばかりで。

その方々のブログって、多くの方が集ってるんですよね。

それを考えると、、、

私のブログにも人柄が表れてるんだなぁと思う訳で。

自分のダメさ加減を考えた朝でした。。。

さぁ!

洗濯物干して来よ。

| | コメント (2)

萌え♪

萌え♪
ネクタイ、スーツフェチの私(^^ゞ
羽鳥アナのこのコーディネート、かなり萌えっ!w
このチェックのネクタイがいいっ!www


が、先週のファッションショーのアドバイザーの方によると、ボルドーとかのプラムカラーと言われる色が今年はいいとか。ネクタイの結び目は小さ目が今年流だそうです。

また、一昔前に流行った、いわゆる『紺ブレ』が再び来てるそうですよ。
綺麗目スタイルがいいそうです。

トレンチコートを着る時は襟を立てて、ベルトを縛る。縛り目は横に持って来て、タックは後ろに作るのが良いそうです。

好きなアナウンサーは、ベストスタイルが萌え♪なフジテレビの笠井アナ(^-^)


以上、私りみこ♪のフェチ話しでした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

もんちっち海岸

もんちっち海岸
久しぶりに来てみたり。
ブルーシールアイズんまっ!海がきれ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形から勝ち点3!

久々の更新です。

ファッションショーの写真もたくさん撮ったのに、、、。

UPしないまま1週間が過ぎ、、、。

選手の皆さん、ホントかっこ良かったです。

後、ジャンさんがとても饒舌でしたw

で、天皇杯4回戦の対戦相手が浦和に決まり。

駒場かぁ~。

観戦出来る方がうらやましいです。

あの浦和の雰囲気を味わってみたいよぉーーー!

でも、日程がまだ流動的だし、、、。

オレスポでPVあると嬉しいのですが、、、。

で、今日、山形戦。

まだ勝った事がない山形。

勝って3連勝と行きたいところです。

天気が良くなくて、観客も少なかったですね。

スタメンメールを見ると、豪クンがベンチ入り。

ゲーフラ持参でスタ入り♪

今日は少しでも出番があるといいなぁと期待しつつ。

先日、サテでゴールを決めた高杉選手がスタメン入りしてます!

これにも期待!^^

今日はキックオフ前から、何だかワクワクでした。

試合が始まると、今日は選手の動きがすごくいい!

積極的にゴールを狙ってるし。

ボールも簡単に取られないように頑張ってる。

相手選手の股抜きをして、ボールを守ったりとすごくいい感じ♪

で、来ましたーーー!

ジョジのゴール!!!

でも、相手は山形。

先制しても気は抜けない。

とは言え、いつもみたいに「簡単に抜かれてるしー!」とか、「完全にフリーでシュート打たれてるじゃない!」みたいな事もなく、いつもより安心して見れました。

娘の相手をしながらなので、かなり見落としてはいるけれど^^;;

前半は1点を守りきって終了~!

今日は抽選プレゼントに期待したんだけど、、、見事にハズレ~。

やっぱりクジ運ないなぁ。

で、後半開始!

開始間もなく、またもやジョジマールが決めてくれました!

「キタキタキターーーっっっ!!!」

って、大興奮のきれいなシュート!

ゴール裏だったからこそ、あのカーブが見れたのかもしれません。

本当に綺麗な完璧なシュートでした。

もう、こうなったらジョジマール選手のハットトリックを期待してしまいます。

何度か惜しい場面もあったけど、ハットトリックはならず。

代わりに、高杉選手が決めてくれました!

コーナーを蹴った宮サマのボールにどんぴしゃ合わせて来た高杉選手^^

最高でした!

サテの試合に続いてのゴール!!

後、宮原選手、シュート打ったら決まってただろうに、って言う場面が惜しかったなぁ。

今日、本当に選手の個人技にも目が行きました。

でも、トラップがパスになっちゃってる場面もあったり、、、w

あ、そうそう!

忘れてはいけない、中村選手も久々に出てものすごく嬉しかったです^^

ゲーフラを高々と掲げて振ってました。

試合後のゴール裏、楽しかったぁ~^^

あんなに笑顔の高杉選手、初めて見ました^^

ジョジマール選手も、日本語での挨拶が上手になってましたね。

次は草津。

4連勝と行きたいですね!

嬉しかったね♪ひだまりさん^^

| | コメント (4)

高島屋

高島屋
座席は埋まってます。
多くのサポさんが宇和島に行ってるようですね。
ここには知ってるサポさんは見られません(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ、、、

先程、娘が父親に拉致られて行きました。

今夜と明日の夜は思わぬ「一人時間」です^^v

飲み会・カラオケ等のお誘い、大・大歓迎です。

お待ちしておりますwwww

ってかね、やっかいなイベントが終わって、思いっきり呑みに行きたいんですよぉー!

本当に大変な一日でした、、、。

疲れたけど、まぁ、いい一日だったかな。

次、同じようなイベントをやる時は、添乗員をつけましょう!

我が子も見ながら、ツアコンで30人を仕切っての遠出は大変だと、よく分かりました。

やれやれ・・・。

さて、明日の天皇杯も一人参戦かぁ。。。

| | コメント (2)

再び

再び
初体験のウォーターコースター(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ〜

どんだけ〜
今日のお昼ご飯も、リクエストでハンバーガーに。
愛陸でも、じゃこかつバーガーしか食べないし、どんだけハンバーガーが好きなんよ!?wなランチタイム。

横のステージでピアノ弾き語りが行われていて、優雅な時間です(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初!

初!
ジェットコースターに乗りました!かなり怖かった様子(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チボリ公園

チボリ公園
到着(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

瀬戸大橋♪

瀬戸大橋♪
通過中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「何度でも」

ドリカムも出演するはずだった、今夜のMステスペシャル。

キャンセルでした。

ベースの中村さんのブログによると、人前で歌える状態ではないそう。

そりゃあそうだ。

気持ちの整理がついた時、復帰してくれると信じて待ってよう。

「ずっと死ぬまで歌い続ける」

そう、皆の前でいつもいつも言ってくれてたから。

その言葉を信じて。

ランキングで、ドリカムの「何度でも」が2位だった。

「何度でも」は、フジテレビ「救命病棟」の主題歌で。

新潟中越地震で被災された方々への想いを込めた歌。

当時、私はドラマを見てエンディングを聴く度に泣いて泣いて、、、

それこそ、大声を上げて泣きじゃくる夜を過ごしていた。

、、、「想っていれば、きっと、想いが通じて願いは叶うはず・・・。」

そう、思って1週間・1週間、時を重ねていたあの頃。

願いは叶わず、、、。

泣き暮れる日々を過ごしながら、ドラマは終わって行った、、、。

「何度でも」を聴くと、あの時の思いが甦って来る。

きっと、美和ちゃんもツアーで歌いながら強く強く願っていたに違いない、、、。

新曲が発売された。

映画「未来予想図」が、明日から公開だ。

前売り券まで買ってしまった。

いつ行けるかなぁ。

そして、天皇杯のチケットも買った。

その前に、明日は私が責任者となってのバスツアーで倉敷へ行かなくてはいけない。

せっかく倉敷まで行くのに、、、

それなのに、、、

私は、楽しむどころでは、、、ない、、、。

今夜だって、緊張して眠れそうにない、、、。

あー 早く終われーーー!!!

素直に添乗員をつければ早かったのだろうけど。

経費削減の為、添乗員はつけず。

ひぁ~~~

どうなる事やら~。。。

娘のトイレの事で遠出の時はいっぱいいっぱいなのに。。。

イベントの責任者まで、、、。

あ~ぅ。

どうか、無事、終わって帰って来れますように。

倉敷まで行くんだったら、大原美術館にも行きたいなぁ~。

、、、無理だけどw

アイテム愛媛で、展示会が久々に開催されるみたい。

久し振りに笹倉鉄平の絵を見に行きたいな。

呑みに行きたいよぉ~~~!

| | コメント (2)

ご冥福をお祈り申し上げます、、、

朝、慌ただしいひと時、支度をしながら飛び込んで来た訃報・・・。

本当に急な事でびっくりし過ぎて絶句だった、、、。

吉田美和が結婚したと聞いたのは何年前の事だっただろう。

パートナーとなって、10年もたっていないんじゃないだろうか。

しかも、パートナーの人は33歳・・・。

胚細胞腫だったとの事。

若かったから進行が早かったのだろうか。

そんな辛い中、大変なツアーを最後までやり遂げたんだ。

どんな思いで、新曲を歌っていたんだろう、、、。

最後のキスをする時がこんなに早く来るなんて、予想もしていなかっただろうに。

、、、神様は何て非情なんだろう、、、。

今は気持ちが落ち着くまで、ゆっくりして欲しい。

マサさんのブログを読んで、涙が溢れてたまらなかった。

ドリカムのオフィシャルを開くと流れてくるメロディ。

、、、美和ちゃん、どんな思いで歌っていたんだろう、、、。

12月にニューアルバムリリースって言ってたし。

Mステにも近々出るみたいだけど、、、。

美和ちゃん、大丈夫かな。

あぁ。。。

同い年の人の大病のニュースが続く、、、。

~ドリカム まささんのブログ~

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »