« 中身の濃い日曜日♪ | トップページ | 仙台から勝ち点3! »

家族

今、テレ朝の「ビッグダディ」のドキュメントを見ながら書いています。

色々考えながら見てしまうなー、、、。

色々考える内容の前に、、、

今朝は大変な朝になりました。

その大変、はまだ続いているのですが、、、。

朝、少し早目に出勤をと思い車のエンジンをかけようとすると、、、

キュルッ!

キュルッ!

、、、え、、、

何だこの音!?

って、えっ!?

バッテリーが上がってる!?

、、、室内灯を点けたまま、、、。

日曜日、愛媛FCの試合を観た帰り、暗いので荷物を取って降りる時に室内灯を点けたまま・・・。

昨日は一歩も外に出ていない私、、、。

あーーーぁ。

またやっちゃったよぉーーー><

今迄は、お隣さんが気付いて下さって教えてくれて、バッテリーが上がるまでは至らずに済んでいたんだけれど、、、。

今回は、完全にアウト、、、。

どうしよ、、、つなぐラインはあるけれど、、、

いや、仕事に行かないと!遅れる!!

今日は娘も繰り替え休業日なので、娘と同伴出勤。

(職場に学童保育もあるのです^^v)

歩いて出勤しようと思うと、娘も一緒だと間に合うかどうか、、、。

娘の背中を押し、二人で必死に歩いてどうにか間に合いました><

少し早目に支度をして良かった。

そして、バッテリーを持ち帰って充電してもらう為、明日の朝も歩いての出勤になります。

たまにはいい運動だ。たかだか15分の距離なので。

で、テレビの話に戻って、、、と。

あ、「相棒」また始まるんだー。映画化もするのかぁ。楽しみ~♪

、、、じゃなくって、、、。

そう。

ビッグダディのお話しですw

8人の子どもを連れて、奄美へ引っ越したシングル父さん。

今回で何回目の放送かなぁ。

ずっと観てるんですけど。

今回、何と7年前に離婚した元奥さんがやって来るんです。

しかも!父親の違う三つ子の女の子を連れて。

7年前、子どもを置いて出て行ったのはどうやら奥さんの方らしい。

それが、別の男性との間に出来た三つ子ちゃんを連れて復縁をせまる、、、。

いやはや~ すごい女性です。

私も、大概な事をしてますが(え!?w)、この女性には唖然です。

色々悩みつつ、復縁はしないものの、奄美で近くに住む事を了承したビッグダディ。

子どもさんの事もあるし、やっぱり心配なんでしょうね。

で、このビッグダディ、初めて見た時からある人とダブってしまい、、、。

はぁ。

私の中では思い出したくない人なんだけど、、、

忘れる事なんて出来る人ではないんだけど、、、。

家族について、色々考えてしまいました。

気持ちの通っていない夫婦の下で子どもを育てるのは環境的に良くないと思います。

でもやっぱり、両親揃った家族が絶対いいに決まってる。

普通の、平凡な幸せな家族を作る事が夢です。

何が普通かは分からないけれど、、、。

娘と二人、気ままに行動出来る今の生活も幸せですけど。

、、、何かと不安満載だったりするのです、、、。

大きな不安のない生活、、、なかなかです、、、。

目標は、、、

♪ぽっかぽかな日々♪

|

« 中身の濃い日曜日♪ | トップページ | 仙台から勝ち点3! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中身の濃い日曜日♪ | トップページ | 仙台から勝ち点3! »