« 命って | トップページ | 家族 »

中身の濃い日曜日♪

この週末、忙しい数日でした。

・金曜夜→職場全員参加のミーティング

・土曜AM→出勤して、まだまだ暑い中外でチビちゃん達と遊びながら気になる箇所の掃除。

・土曜PM→ジャスコへ運動会のお弁当のおかず他諸々の買い出し。

・日曜→夕方近くまで、娘の運動会。ビデオ撮影の時は、強い紫外線にも負けず。

PTA参加の綱引きに参加w

ダンスは、オレンジレンジの「いけない太陽」を5・6年生合同で踊って。

アップテンポの曲だけど、娘もしっかり振りを覚えて隊形移動も遅れつつも一人で移動して頑張っていました。必死で皆について行きながらも、本当に楽しそうに踊っている娘の姿に成長を感じ、ちょっとうるっと来たのはナイショ。涙脆いハハです^^;

小学校の運動会も後1回かぁ。娘の6年間は、あっと言う間に過ぎて行きます。

で、娘は運動会で疲れてるだろうから、夜の愛媛FCの試合は娘がいやと言ったら行くのを断念しようと思っていたら・・・。

学校からの帰りの車の中で、

「次は愛媛FCかなぁ?^^」

と言うので、やっぱりスタジアムへ!

早目にスタジアム入りして、から揚げ食べて鶴を折りつつ、サポの皆さんとのお喋りも弾む^^

昨日は運動会後に観戦、って言うサポが多かったようですね。

特にお父さんサポの方々はお疲れだった事と思います。

運動会の時にお見掛けした方が、スタジアムに着いた時にはお仕事をされていて。

心から、お疲れさまです。。。と思いました。

久し振りにお喋りをした某サポさんの小学校では、応援合戦で「もてこい!」コールがあったとか^^その方の息子さんは、オレンジユニで応援合戦に参加したそうです♪

そして、気になる試合はと言うと、、、。

取られて取って追いついて、、、。

興奮する試合でした。選手も頑張っていたなぁ。

多くの面で格の違いをまざまざと感じるのは、これからの成長に期待して。

惜しいシュートもたくさんあり。

何より、主審のジャッジに「なんで~???」な場面がたくさんで。

試合終了のホイッスル、何故にあのタイミングかなぁ。

いくら時間とは言え、せめてラスト蹴らしてちょうだいよぉ~~~!

もうね、昨夜の試合はめちゃめちゃ叫んでしまった私です。

近くの皆様、うるさくてスミマセン。

ま、他の人も叫んでたから、許されるかな?

決して汚い野次を叫んでいた訳ではないので。

勝ち点1は、選手達の頑張った証ですね。

サプライズの「たま姫ちゃん」めっちゃ可愛かったぁ~~~!

皆さんのブログを見ていると、デジカメがものすごく欲しいこの頃です。

電気屋さんで見たら、買えなくもないけどちょっと二の足を踏む値段・・・。

今は我慢かな。

久し振りに出待ちをして、途中コンビにに寄って帰ったら11時!?

娘は本当に疲れた一日だったでしょう。お疲れさま。

今朝、「めざましテレビ」でドリカムコンサートin国立の映像の音楽で目が覚めた私w

娘の運動会がなかったら、国立に行ってたのになぁ。

でもでも、全く同じ曲を聴いたので納得しよう。

寝ぼけつつも、夏のひと時を思い出させる映像を見て涙腺がゆるんでしまいました。

今日は娘とゆっくり過ごします。

|

« 命って | トップページ | 家族 »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

昨日は運動会→愛媛FC応援、お疲れ様でした♪

久しぶりに、ゆっくり出来ましたね。
なんか気が付いたら、うちの母親がイッパイ話しかけていましたね^^;
今日は気分良く、ゆったり過ごしてくださいね(^^)

投稿: ひだまり。。 | 2007年9月24日 (月) 10時59分

ひだまりさん>お話ししやすいお母さんでした^^
よろしくお伝え下さい。
またゆっくりお話ししましょうね♪

投稿: りみこ♪ | 2007年9月25日 (火) 01時10分

だいぶ秋めいてきましたね。

運動会から試合観戦お疲れ様でした。
次節や四国ダービーの試合が早く見たくなるような試合展開でしたね。

めざまし見ましたよ。聖火に火をつけてましたね。
1ツアーで40万人以上集まるのも凄いし、EFCも数年後にはJ1に上がって砥部も観客でいっぱいになるんかなぁ・・・

投稿: あーとん | 2007年9月25日 (火) 09時06分

私は金曜日から日曜日、長男と東京に行って来ました。金曜日は本当は長男、学校だったんだけど、試験終わったし、ダンナは『年休消化せな』と言っていたので、長女と由佳はダンナにまかせて…
長男の中学時代は『職場体験』なかったの。(翌年度からある)で、高専入ったはいいけど、『勉強してどうする』ってのが、ちょっとこの頃見えてないみたいだったから、『株主の施設見学』(親に生前贈与された株にあった)ってのがあるのを知って、『大規模コンピューターにかかわるとは…』を考えさせたかったから(長男は電子制御学科だからね。)
それに長男の学校は全国の国立高専(たいていどこも田舎にあるが)の中でも特に人里離れたところにある。あんな所で5年いても、就職して社会適合するか心配なのに、留年なんかされたら…ってのも考えたの。
そう、社会勉強させるってヤツの変形バージョン。
う〜ん、長男は少し勉強になったかな?
でも、ダンナは日頃『由佳の特学での扱われ方』に不満があるくせに、『ではどうしたら変えてもらえるか』は考えが及ばないみたいで…由佳に勉強させてなかったみたい、まる3日間。
考えが甘いよなあ、子供に対する責任感の薄いヤツは。

投稿: やぶくん | 2007年9月25日 (火) 12時23分

運動会と試合、お疲れ様でした!
確かに「んんっ?」って感じる判定はあったけど、次に期待しましょう♪

ドリカムの聖火?のシーンをニュースで見たとき「あっ、りみこさん・・・」って真っ先に思い浮かびました♪

投稿: みか | 2007年9月25日 (火) 16時20分

あーとんさん>明日の仙台戦、ダービー、共に楽しみですよね!昨年秋の柏戦のような感動を期待してます
^^
数年後、愛陸も満員の観客でオレンジに埋め尽くされていたいですね。
それにしても、、、国立行きたかったぁ~><

やぶくん>東京に行ってたんですね。お疲れさまでした。ご主人が子育てに協力的でないと、イライラが募りますよね。ものすごく分かります。なので、私は何も期待しないように努めてました。なかなか難しいけど。でもやっぱり、子育ては一人では限界を感じますよね。やぶくんも、一人で抱え込まないように無理しないで下さいね。

みかちゃん>あの主審のジャッジの試合で同点に追いついたんだもの。これからに期待大!でしょう^^
ドリカム=私、を思い出してもらえて光栄ですw

投稿: りみこ♪ | 2007年9月25日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命って | トップページ | 家族 »