« 家族 | トップページ | 行って来ました »

仙台から勝ち点3!

昨夜の事なんだけど、今更エントリーw

まだまだ昼間暑くて、仕事後帰ったらぐったりでなかなかブログ更新にならないこの頃。

早く昼間も涼しくならないかなぁ。

昨夜、仕事終わるのが早かったらオレスポに行きたかったなぁ。

家でパソコンにかじりつきながら、行けなかった事がつくづく悔しかったり。

現地はとてもとても無理なので。

せめて、オレスポで喜びを味わいたかったぁー。

それにしても、仙台戦2連勝ってすごい!

しかも、愛媛は一人少ない10人。

森脇選手、帰って来ましたね。

もう、怪我をしないよう頑張って欲しいところ。

そして、川北選手が久々スタメン。

怪我はもう大丈夫なのかな?

スタッフの手伝いをしていた時の川北選手の笑顔を間近で見てからと言うもの、川北選手の笑顔に胸きゅん♪な私なのですw

この前の福岡戦の時も出待ちしてちゃっかり挨拶して頂きましたーw

昨夜の川北選手のセーブもすごかったようで^^

1点を守り切れて本当に良かった。

四国ダービー、絶対、絶対!勝ち点3を取りに行きましょう!

福岡戦のように観客席も盛り上がるといいなぁ。

福岡戦の翌日、職場で、

「昨日の試合、行ってたんやってね。新聞で結果だけ見たけど、すごい面白かったんじゃない?」

と声を掛けてくれた方がいました。

職場では、私が愛媛FCの試合観戦に足しげく通っている事がよく知れ渡っていて、試合翌日には、よく愛媛FCネタで声を掛けて下さる人がいるのです。

息子さんがサッカークラブに所属してる人が数人いる事もあり。

話題にはなるけれど、観客増員にはつながってないのが現実。

家族が多い世帯になると、観戦に行くとチケット代・食費etc・・・出費が意外と多くなるので足が遠のく現状のようです。

話は大きく変わって、、、

民主党が、自立支援法応益負担廃止案を提出するとの事。

予算も捻出出来る事を明らかにしたい、って菅さんが言ってる。

民主党、頑張れ!!!

まさに、それが現場の声!

現場の当事者は、「障害者は死ねと言う事か」と皆言っています。

ちっとも「自立支援」になっていない「自立支援法」なのだから。

それどころか、「応益負担」になって負担費用を払えない障害者さんは家にこもるしかなくなったのです。そして、「自立支援法」によって、小さな作業所などは存続が厳しくなっている現状。

この事は、友近議員が立候補を決めてすぐの頃、障害者を巡る現状として伝えた事で。

それをまさに民主党は具体的に動いている。

当事者・現場では、「自立支援法」は悪法以外の何物でもない、と言われているのです。

どうにか、以前のような福祉に戻って欲しいな。

|

« 家族 | トップページ | 行って来ました »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族 | トップページ | 行って来ました »