« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

勝利の女神♪

四国ダービー最終戦。

朝、雨音で目が覚めた。

午後には上がるかな。。。

そう思いながら午前中過ごし、早目に愛陸入り。

早目に行ってて良かった。

マッチシティが松山市だけあって、スタジアム前の道路はいつまでも車の列が続いていた

。開門前に列に並んで入場したんだけど、入場ゲートの列もいつまでも長く続いていてびっくり!心配された天気もどうにかもちそうで、観客動員にもかなり期待がもてた。

スタジアム、、、と言うか、駐車場に着いてびっくりした事、、、

徳島サポが既に大声でチャントを歌ってた、、、。

すっごい、、、さすが四国ダービー、、、。

気分が高まる。

今日のスタグルメは目白押し。

いもたきをあったかいうちに頂き満足^^♪

で、たま媛ちゃんとの記念撮影へ♪

さすがたま媛ちゃん、大人気!結構な人数並んでいた。

オーレ君とたま媛ちゃんに挟まれて、パチリ♪

この写真、年賀状に使おう~^^

Imga0231

たま媛ちゃん、かわい過ぎる♪

 Imga0232       Imga0233                    Imga0234

        

メインもそこそこのお客さん。

バクスタもぎっしり。

ゴール裏もぎっしりのお客さんだった。

本当に久し振りに中村選手がベンチ入りしたので、これまた久し振りにゲーフラを高々と掲げる。娘と二人で持って、久々で嬉しく気分も高まる^^

開始早々から愛媛が攻めて、愛媛ペース。

いつものように、完全フリーからの失点という場面もなく、ボールを取られても集中して守れてたように思う。

ジョジマール選手が決めた先制点、ボールを見失ってるうちに入ってて、どうなったのか分からず~^^;皆が、入った!って叫んでる声で入ったんだと分かって。

得点が入った時のハイタッチは最高~^^

もう1点欲しいところだったけど。

冷や冷やしつつも、1点を守り切った愛媛の勝利!!

見事、ダービー最終戦を勝利で飾れた。

残念ながら、中村選手の出番はなかったけれど。

また頑張って欲しいな。出番を期待して。

それにしても、たま媛ちゃんが登場してからの愛媛は負けなし。

たま媛ちゃんは勝利の女神^^♪

そして、今日は我が家のたま媛も登場でしたwww

Imga0246

Imga0248

試合終了後、ゴール裏に選手がやって来ると盛り上がりは最高潮に^^

川北選手のとびっきり素敵な笑顔が見れて、最高~^^

写真にも撮れてたんだけど、顔がはっきり写り過ぎてるのでブログに使うのはNGかな。

あ、そうそう。久々登場の中村選手もハーフタイムに元気に動いている姿を見れました^^

Imga0244

好調な愛媛。

勝ちを続けて欲しいなぁ。

これから観客も増えて行きますように。

FM愛媛のDJ関さんともご挨拶出来て、色々楽しい観戦になりました^^

| | コメント (2)

マッチシティは松山市♪

マッチシティは松山市♪
いもたき んまいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービー前夜♪

半日仕事をした後、昨夜から始めた内職に本格的に取り組んで。

ついさっき、完成しました~♪♪♪

明日、雨が降らないといいなぁ。

内職の結果が残念な事になってしまう。

ん~~~

でも、今回作ったのは、まだ試作品って感じ。

出来上がりにイマイチ満足出来ません。

もう一個はもっと上手く作ろう。

娘と一緒に、

「こっちとこっち、どっちを使って作るのがいい?」

と会話も楽しみながら。。。

残念ながら、娘は完成を待たずして眠ってしまったけれど。

職業柄、色々とチョキチョキ♪チクチク♪作るの好きだったりします^^

しばらく使ってなかった「豪クンゲーフラ」を作った時も、端はミシンを使わずチクチク♪心を込めて手縫いしました。

ん~~~

噂通り、明日、豪クン久々試合に出ると嬉しいなぁ~。

愛媛新聞に何かしら情報が出てるかな?って思って図書館に行ったら、誰かが読んでてなかった><

ん~~~

やっぱり愛媛新聞は取りたいなぁとつくづく思いました。

思うだけで実際には取らないんだけれど。

そうそう。

地元の図書館、すっごくきれいなんですよ~。

大好きな場所だったりします。

なかなか行けないけれど。

図書館前にある、有名なうどん屋さんは今日もお昼時に長い行列が出来ていました。

うどんと言えば、やっぱりさぬきうどんだなぁ。

さて!

いよいよ決戦の時は明日!!

天気がもってくれる事を祈るのみです。

雨が降ると、せっかく行こうと思ってる人達の出足が鈍るだろうし。

私も娘を連れての雨の中での観戦は厳しいものがあるし。

明日もめいっぱい声出して応援するぞぉ~~~!

内職して作った物、娘が気に入ってくれるといいなぁ~。

では、皆さん、明日スタジアムで^^♪

| | コメント (0)

行って来ました

ドコモスタジオ♪

6時前から始まると、若干時間を勘違い^^;

着いたのが45分ぐらいで、既にインタビューが始まっていてちょっと焦る^^;

すんなり座れてゆっくりインタビューも聞く事が出来、満足♪

しかし、ぶっちゃけトーク炸裂で楽しかったです。

先日のマンオブザマッチで、初めて江後選手の奥様の話題を耳にしたんだけど。

今回も奥様の事を話していました。

江後選手、お父さんも亭主関白な方だったそうで、自身もそうなんだとか。

実家では台所に入ったら怒られていたそうです。

で、家事は出来ませんって言ってましたw

それにしても、いつ見てもかっこいい~♪

そして、呑みに行く時は誰と?という質問に、千島選手と、とのお答え。

イケメン2人が歩く姿を想像するだけで、萌え♪ですw←すっかりおばちゃんwww^^;

で、赤井選手の彼女サンの事まで出て来て、びっくり!

彼女は束縛系だとか。

いつでも電話がつながる状態じゃないと怒られるそうです。

どんな彼女なんでしょうね~。

そう言えば、赤井選手の彼女も練習に来てた事があるって聞いた事があるような・・・?

精神的支えになる人がいる事はいい事ですね^^

そして、関根選手。

日曜日、気持ちが空回りしないよう、期待してます^^

DJ関さんは、試合観戦の時勝負パンツをはいて来るとかw

でも、ゴムが伸びているらしい、、、^^;

それって、勝負パンツって言うのか~???www

日曜日もはいて行きますよ~!って言ってましたw

日曜日、松山市がマッチシティだから、中村市長もいるし!

関さんの勝負パンツ効果と併せて、勝ち点3は頂きかな!?

噂では、日曜日中村選手がスタメンに入るとか???

中村選手の動きを初めてテレビで見た時から、一押し選手の私としてはものすっごい期待です!

ゲーフラも張り切って作ったけど、出番がなくて寂しかったので。

日曜日は久々に思い切りゲーフラ振って応援したいなぁ。

噂が本当でありますようにっ!

豪クン、期待してるよぉ~~~!

ってな訳で、日曜に向けてテンション上がって来てる私ですw

その前に、明日も半日仕事ですが、、、^^;

頑張りましょう~!

| | コメント (2)

仙台から勝ち点3!

昨夜の事なんだけど、今更エントリーw

まだまだ昼間暑くて、仕事後帰ったらぐったりでなかなかブログ更新にならないこの頃。

早く昼間も涼しくならないかなぁ。

昨夜、仕事終わるのが早かったらオレスポに行きたかったなぁ。

家でパソコンにかじりつきながら、行けなかった事がつくづく悔しかったり。

現地はとてもとても無理なので。

せめて、オレスポで喜びを味わいたかったぁー。

それにしても、仙台戦2連勝ってすごい!

しかも、愛媛は一人少ない10人。

森脇選手、帰って来ましたね。

もう、怪我をしないよう頑張って欲しいところ。

そして、川北選手が久々スタメン。

怪我はもう大丈夫なのかな?

スタッフの手伝いをしていた時の川北選手の笑顔を間近で見てからと言うもの、川北選手の笑顔に胸きゅん♪な私なのですw

この前の福岡戦の時も出待ちしてちゃっかり挨拶して頂きましたーw

昨夜の川北選手のセーブもすごかったようで^^

1点を守り切れて本当に良かった。

四国ダービー、絶対、絶対!勝ち点3を取りに行きましょう!

福岡戦のように観客席も盛り上がるといいなぁ。

福岡戦の翌日、職場で、

「昨日の試合、行ってたんやってね。新聞で結果だけ見たけど、すごい面白かったんじゃない?」

と声を掛けてくれた方がいました。

職場では、私が愛媛FCの試合観戦に足しげく通っている事がよく知れ渡っていて、試合翌日には、よく愛媛FCネタで声を掛けて下さる人がいるのです。

息子さんがサッカークラブに所属してる人が数人いる事もあり。

話題にはなるけれど、観客増員にはつながってないのが現実。

家族が多い世帯になると、観戦に行くとチケット代・食費etc・・・出費が意外と多くなるので足が遠のく現状のようです。

話は大きく変わって、、、

民主党が、自立支援法応益負担廃止案を提出するとの事。

予算も捻出出来る事を明らかにしたい、って菅さんが言ってる。

民主党、頑張れ!!!

まさに、それが現場の声!

現場の当事者は、「障害者は死ねと言う事か」と皆言っています。

ちっとも「自立支援」になっていない「自立支援法」なのだから。

それどころか、「応益負担」になって負担費用を払えない障害者さんは家にこもるしかなくなったのです。そして、「自立支援法」によって、小さな作業所などは存続が厳しくなっている現状。

この事は、友近議員が立候補を決めてすぐの頃、障害者を巡る現状として伝えた事で。

それをまさに民主党は具体的に動いている。

当事者・現場では、「自立支援法」は悪法以外の何物でもない、と言われているのです。

どうにか、以前のような福祉に戻って欲しいな。

| | コメント (0)

家族

今、テレ朝の「ビッグダディ」のドキュメントを見ながら書いています。

色々考えながら見てしまうなー、、、。

色々考える内容の前に、、、

今朝は大変な朝になりました。

その大変、はまだ続いているのですが、、、。

朝、少し早目に出勤をと思い車のエンジンをかけようとすると、、、

キュルッ!

キュルッ!

、、、え、、、

何だこの音!?

って、えっ!?

バッテリーが上がってる!?

、、、室内灯を点けたまま、、、。

日曜日、愛媛FCの試合を観た帰り、暗いので荷物を取って降りる時に室内灯を点けたまま・・・。

昨日は一歩も外に出ていない私、、、。

あーーーぁ。

またやっちゃったよぉーーー><

今迄は、お隣さんが気付いて下さって教えてくれて、バッテリーが上がるまでは至らずに済んでいたんだけれど、、、。

今回は、完全にアウト、、、。

どうしよ、、、つなぐラインはあるけれど、、、

いや、仕事に行かないと!遅れる!!

今日は娘も繰り替え休業日なので、娘と同伴出勤。

(職場に学童保育もあるのです^^v)

歩いて出勤しようと思うと、娘も一緒だと間に合うかどうか、、、。

娘の背中を押し、二人で必死に歩いてどうにか間に合いました><

少し早目に支度をして良かった。

そして、バッテリーを持ち帰って充電してもらう為、明日の朝も歩いての出勤になります。

たまにはいい運動だ。たかだか15分の距離なので。

で、テレビの話に戻って、、、と。

あ、「相棒」また始まるんだー。映画化もするのかぁ。楽しみ~♪

、、、じゃなくって、、、。

そう。

ビッグダディのお話しですw

8人の子どもを連れて、奄美へ引っ越したシングル父さん。

今回で何回目の放送かなぁ。

ずっと観てるんですけど。

今回、何と7年前に離婚した元奥さんがやって来るんです。

しかも!父親の違う三つ子の女の子を連れて。

7年前、子どもを置いて出て行ったのはどうやら奥さんの方らしい。

それが、別の男性との間に出来た三つ子ちゃんを連れて復縁をせまる、、、。

いやはや~ すごい女性です。

私も、大概な事をしてますが(え!?w)、この女性には唖然です。

色々悩みつつ、復縁はしないものの、奄美で近くに住む事を了承したビッグダディ。

子どもさんの事もあるし、やっぱり心配なんでしょうね。

で、このビッグダディ、初めて見た時からある人とダブってしまい、、、。

はぁ。

私の中では思い出したくない人なんだけど、、、

忘れる事なんて出来る人ではないんだけど、、、。

家族について、色々考えてしまいました。

気持ちの通っていない夫婦の下で子どもを育てるのは環境的に良くないと思います。

でもやっぱり、両親揃った家族が絶対いいに決まってる。

普通の、平凡な幸せな家族を作る事が夢です。

何が普通かは分からないけれど、、、。

娘と二人、気ままに行動出来る今の生活も幸せですけど。

、、、何かと不安満載だったりするのです、、、。

大きな不安のない生活、、、なかなかです、、、。

目標は、、、

♪ぽっかぽかな日々♪

| | コメント (0)

中身の濃い日曜日♪

この週末、忙しい数日でした。

・金曜夜→職場全員参加のミーティング

・土曜AM→出勤して、まだまだ暑い中外でチビちゃん達と遊びながら気になる箇所の掃除。

・土曜PM→ジャスコへ運動会のお弁当のおかず他諸々の買い出し。

・日曜→夕方近くまで、娘の運動会。ビデオ撮影の時は、強い紫外線にも負けず。

PTA参加の綱引きに参加w

ダンスは、オレンジレンジの「いけない太陽」を5・6年生合同で踊って。

アップテンポの曲だけど、娘もしっかり振りを覚えて隊形移動も遅れつつも一人で移動して頑張っていました。必死で皆について行きながらも、本当に楽しそうに踊っている娘の姿に成長を感じ、ちょっとうるっと来たのはナイショ。涙脆いハハです^^;

小学校の運動会も後1回かぁ。娘の6年間は、あっと言う間に過ぎて行きます。

で、娘は運動会で疲れてるだろうから、夜の愛媛FCの試合は娘がいやと言ったら行くのを断念しようと思っていたら・・・。

学校からの帰りの車の中で、

「次は愛媛FCかなぁ?^^」

と言うので、やっぱりスタジアムへ!

早目にスタジアム入りして、から揚げ食べて鶴を折りつつ、サポの皆さんとのお喋りも弾む^^

昨日は運動会後に観戦、って言うサポが多かったようですね。

特にお父さんサポの方々はお疲れだった事と思います。

運動会の時にお見掛けした方が、スタジアムに着いた時にはお仕事をされていて。

心から、お疲れさまです。。。と思いました。

久し振りにお喋りをした某サポさんの小学校では、応援合戦で「もてこい!」コールがあったとか^^その方の息子さんは、オレンジユニで応援合戦に参加したそうです♪

そして、気になる試合はと言うと、、、。

取られて取って追いついて、、、。

興奮する試合でした。選手も頑張っていたなぁ。

多くの面で格の違いをまざまざと感じるのは、これからの成長に期待して。

惜しいシュートもたくさんあり。

何より、主審のジャッジに「なんで~???」な場面がたくさんで。

試合終了のホイッスル、何故にあのタイミングかなぁ。

いくら時間とは言え、せめてラスト蹴らしてちょうだいよぉ~~~!

もうね、昨夜の試合はめちゃめちゃ叫んでしまった私です。

近くの皆様、うるさくてスミマセン。

ま、他の人も叫んでたから、許されるかな?

決して汚い野次を叫んでいた訳ではないので。

勝ち点1は、選手達の頑張った証ですね。

サプライズの「たま姫ちゃん」めっちゃ可愛かったぁ~~~!

皆さんのブログを見ていると、デジカメがものすごく欲しいこの頃です。

電気屋さんで見たら、買えなくもないけどちょっと二の足を踏む値段・・・。

今は我慢かな。

久し振りに出待ちをして、途中コンビにに寄って帰ったら11時!?

娘は本当に疲れた一日だったでしょう。お疲れさま。

今朝、「めざましテレビ」でドリカムコンサートin国立の映像の音楽で目が覚めた私w

娘の運動会がなかったら、国立に行ってたのになぁ。

でもでも、全く同じ曲を聴いたので納得しよう。

寝ぼけつつも、夏のひと時を思い出させる映像を見て涙腺がゆるんでしまいました。

今日は娘とゆっくり過ごします。

| | コメント (6)

命って

人の命の危うさを考えてしまう出来事があり、色々考えてしまった一週間。

人生一寸先は闇、、、か。

同い年の友人がくも膜下出血で左半身不随になっているとの知らせが入った。

、、、同い年で、半身不随なんて、、、。

人生って一体、、、。

命って一体、、、。

神は何て非情な、、、。

命の事になると、涙が溢れて止まらなくなる。

娘を通じて、散々命の重さ・尊さを学んでからというもの、命に関する事では簡単に涙が出てしまう。感情移入し過ぎてしまう。

福岡の飲酒運転事故で3兄弟を亡くされたご夫婦、新しい命を授かったそう。

お母さんの腕に抱かれた小さな命は、それはそれは可愛かった。

ご両親の新しい生きる希望。

大きな大きな悲しみの後だけに、その幸せは大きな事でしょう。

高校生の時以来、久し振りに「火垂るの墓」を見て涙が出て仕方なかった金曜日の夜。

明日も半日出勤です。

頑張らなくては。

| | コメント (0)

VS京都

VS京都
1時間後にキックオフ!

久しぶりのゴール裏(^-^)
スタジアム、お客さんまだまだ少ない(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人恋しい季節に突入か、、、

愛媛FC、札幌と対戦してドロー。

先制を許してから追いついてのドローなので、愛媛としては上出来かな。

赤井選手のバースデーゴールを期待しましたが。残念。

愛媛ペースの時間も多かったようで。

選手の皆さんお疲れさまでした。

そして、はるばる函館まで応援に行かれたサポの皆さん、本当にお疲れさまでした。

帰り道、十分気を付けて。

いつも、行けないサポの分まで応援に行って下さっている事に感謝しています。

で、昨日、「Life 天国で君に逢えたら」のメイキング番組をテレビで見て。

絶対観たいと思いました。

本当は大切な人と一緒に行って感動を味わいたいんだけれど。

それは物理的に無理なので、一人で行ってどっぷりハマって来たいと思います。

「人を愛するという事」、「家族」、「命」などなど、色々考えさせられる映画のような気がして

。今の私にはとても大切な映画になりそうな予感。

とは言え、観に行ける時間があれば、、、の話・・・。

さっきまで、「メントレG」を見ていて坂田亘の男らしさにめちゃめちゃ感動してしまいました

。小池栄子の幸せさも伝わって来て。いいですね。

ずっと、「俺について来い!」って人より、「一緒に歩んで行こう」って言う、同じ歩調で考えてくれる人が理想だと思っていたんだけれど。

「ずっと、俺について来て下さい。」

そう言う坂田さんの言葉に、「いいなぁ~。」と思ってしまいました。

はい。

どうやら、秋の人肌恋しい季節に突入した模様の私、、、。

やっぱり、一人でずっと頑張るってどうしようもなく寂しい時があります。

いつも、誰かしらに支えてもらってはいるんだけれど。

、、、そーゆー事ではなくて。

精神的な支え、かな。

ホンダ オデッセイのCMソングがドリカム「未来予想図Ⅱ」になってたのを、初めて聴いて

。ダメ、、、ドリカムにはホント弱い。

不意に耳に飛び込んで来ると、ぶわって涙が出そうになる。

どれだけ条件反射なんだか。

明日から2学期。

色々あった夏が終わります。

一昨日ぐらいから咳が出ている娘。

今日は一段とひどく。

明日、熱が出ないといいけれど。

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »