« 色々と徒然に | トップページ | 秋の気配 »

子どもは大人を見ている

あ~ 何て疲れた一日だったんだか。

ホントに。

仕事の事は、雇われてる身だしパートだし、文句を言ってはいけないと思い頑張ってるんだけど。さすがに、ちょっと限界かも。

「順番に担当制」になってないんだもの。

出勤したら、いつも私担当だよ?

それって、全然「順番」じゃないし。

それでも、雇って頂いてるから頑張るけどね。

って事で、仕事が終わったらもうへろへろで、家事をする気力・体力なんて残ってない。

今日の愛媛FCの試合も、正直悩んだ。

でも、仙台戦のような興奮を信じて、気力を振り絞って下界へw

、、、そ・れ・な・の・にぃーーーっ!!!

着いた時には試合開始15分頃で。

ゴル裏の空いてる所に行ってみたらば、これがサイアクだった。

夏休みという事でだろうか。

子どもを連れた人が多く。

私が空いてる所だと思い行った場所は、、、

「母子達の無法遅滞」

だった・・・。

私が行った時には、靴のままベンチに上がって立っていた跡でベンチは泥まみれ。

ベンチに上がっていたガキ(失礼。だが、とても「子ども」なんて表現使えない。)は3人。

いつまでたっても騒がしく。

私が睨みをきかすと、母親がやっとベンチから降りるよう注意していた。

一段下には、靴こそ脱いでいるものの、堂々とベンチに上がって応援している大人が2人

。はぁ。そりゃ、ガキ(再び失礼。)も真似するだろうな。

全く。

ベンチに上がって応援するスタイルがかっこいいと、子どもが勘違いするだろう。

それに、最前線で応援している「アランチーノ」の集団の中にもずっとベンチ上で飛び跳ね応援している人がいる。

いつになっても、いる。

ベンチ上での応援って、「観戦マナー違反」です!

しっかり、公式HPにも記載されています。

それなのに、サポ団体を名乗り応援している人達がマナーを守れない応援を続けている事がずっと我慢出来ずにいます。

今回の出来事で「子どもは大人を見ている」事が証明された訳です。

お子さんをお持ちの方も多い事と思います。

よく考えて頂きたいと思います。

着いて早々、かなり気分が悪くなり、席を移動しました。

とても、試合を見ながら声出し応援を出来る場所ではなかったので。

昨年、メインスタンド席で見ていた時にもいましたね。

子どもを放ったらかしの親。

ホントに、腹立たしいと言ったら。

私がベンチ上に立って応援する事に怒りを感じる理由として、もう一つ。

ベンチ、ボラスタさんが拭いて下さっているんです。

それなのに、上がって汚してしまって、、、。

ボラスタさんの苦労が、、、。

その事を、開幕前に自らスタジアム清掃に娘と参加して身をもって知った事もあって。

説教おばさんですみません。

自分も娘連れですから、気を付けなくてはと思います。

はぁ。

試合も負けて、疲労倍増の帰り道でした。

そうそう。

明日のファン感は、体力が持たないため、やはり参加を見送りました。

ごめんね。mikaちゃん。

|

« 色々と徒然に | トップページ | 秋の気配 »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

おはよう(^_^)って、そりゃ夜中三回も起きたらもう目も覚めるよぉ(爆)

自分も昨日はいつもよりマナー違反が目立ってたなぁと、自分もちょっとしんどかったです。

もう次節は負けないし負けられないのはわかっているので選手スタッフを信じて応援しましょう!


投稿: あーとん | 2007年8月25日 (土) 06時33分

お疲れ様でした。
なんてまぁ、夏休みが終われば少しは落ち着いていくのかな・・・なんて思ったり(^^;)
週末はゆっくり休んで疲れを取ってくださいね♪

投稿: みか | 2007年8月25日 (土) 11時05分

あーとんさん>夜中度々起きて大変だと思います。パパ頑張って^^あの辺り、母子達がひどかったですねぇ。通路に立ってずっとビデオカメラ回してる母親もいたし。全く、近頃の親は非常識な人が多くて驚く事ばかりです。ベンチ上での観戦について、事務局にメール送ってしまいました。
試合内容も何だか、、、だったし、次は勝つと信じて!!

みかちゃん>そうだねぇ。夏休みが終わると、平日夜の家族連れはぐっと減るだろうね。観客が増えるのはいいんだけど、マナーを守れない人があまりにも増え過ぎてて唖然としました。

投稿: りみこ♪ | 2007年8月26日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と徒然に | トップページ | 秋の気配 »