« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

恐れているのは

高原の夜は秋の気配。

エアコンも扇風機も必要のない夜。

恐れているのは、一人になる事。

娘がいるから、正確には一人にはならないんだけれど、、、。

ずっと大好きなドリカムを、初めて嫌いになりそうになった。

ドリカムを嫌ったところでどうしようもないので、ずっと好きでいるけれど。

夏休みが終わる。

夏が、、、

終わる、、、、、。

明日は四国ダービーか、、、。

| | コメント (0)

今宵

同じ空の下

皆に幸あれと願わずにはいられない。

「念ずれば 花ひらく」だろうか。

| | コメント (1)

秋の気配

昨日、今日と、自宅でだら~~~っとしてました。

もうね、週末は動けなくなるんです。

予定がない限り。

自宅は風があれば扇風機もいらないぐらい。

昼間テレビを見ていて、カステラを食べたくなりました。

あのお店で買い物をすると、あのカステラの切れ端をおまけでつけて下さるんです。

それがまた、おいしい^^*

しばらく食べてないので、久々に食べたくなりました。

あのお店のロールケーキも素朴な味でおいしい♪

甘い物と言えば、「ルフラン・ルフラン」の「まるごと桃」今年こそ巡り合えるかなぁ。

もう販売終わってるかな!?

何としても食べたい~。

夕方からジャスコへ。

買い物をしての帰り道。

夕焼けがとっても綺麗で。

カメラを持って来ておけば良かったと後悔。

カメラはいつも持ってないとだなぁ。

「くればいいのに」にの歌詞が、しみる。

そんな夕暮れ。

「お尻かじり虫」のCDには出会えなかった。

残念。

♪お尻かじり虫ぃ~♪wwwww

| | コメント (0)

子どもは大人を見ている

あ~ 何て疲れた一日だったんだか。

ホントに。

仕事の事は、雇われてる身だしパートだし、文句を言ってはいけないと思い頑張ってるんだけど。さすがに、ちょっと限界かも。

「順番に担当制」になってないんだもの。

出勤したら、いつも私担当だよ?

それって、全然「順番」じゃないし。

それでも、雇って頂いてるから頑張るけどね。

って事で、仕事が終わったらもうへろへろで、家事をする気力・体力なんて残ってない。

今日の愛媛FCの試合も、正直悩んだ。

でも、仙台戦のような興奮を信じて、気力を振り絞って下界へw

、、、そ・れ・な・の・にぃーーーっ!!!

着いた時には試合開始15分頃で。

ゴル裏の空いてる所に行ってみたらば、これがサイアクだった。

夏休みという事でだろうか。

子どもを連れた人が多く。

私が空いてる所だと思い行った場所は、、、

「母子達の無法遅滞」

だった・・・。

私が行った時には、靴のままベンチに上がって立っていた跡でベンチは泥まみれ。

ベンチに上がっていたガキ(失礼。だが、とても「子ども」なんて表現使えない。)は3人。

いつまでたっても騒がしく。

私が睨みをきかすと、母親がやっとベンチから降りるよう注意していた。

一段下には、靴こそ脱いでいるものの、堂々とベンチに上がって応援している大人が2人

。はぁ。そりゃ、ガキ(再び失礼。)も真似するだろうな。

全く。

ベンチに上がって応援するスタイルがかっこいいと、子どもが勘違いするだろう。

それに、最前線で応援している「アランチーノ」の集団の中にもずっとベンチ上で飛び跳ね応援している人がいる。

いつになっても、いる。

ベンチ上での応援って、「観戦マナー違反」です!

しっかり、公式HPにも記載されています。

それなのに、サポ団体を名乗り応援している人達がマナーを守れない応援を続けている事がずっと我慢出来ずにいます。

今回の出来事で「子どもは大人を見ている」事が証明された訳です。

お子さんをお持ちの方も多い事と思います。

よく考えて頂きたいと思います。

着いて早々、かなり気分が悪くなり、席を移動しました。

とても、試合を見ながら声出し応援を出来る場所ではなかったので。

昨年、メインスタンド席で見ていた時にもいましたね。

子どもを放ったらかしの親。

ホントに、腹立たしいと言ったら。

私がベンチ上に立って応援する事に怒りを感じる理由として、もう一つ。

ベンチ、ボラスタさんが拭いて下さっているんです。

それなのに、上がって汚してしまって、、、。

ボラスタさんの苦労が、、、。

その事を、開幕前に自らスタジアム清掃に娘と参加して身をもって知った事もあって。

説教おばさんですみません。

自分も娘連れですから、気を付けなくてはと思います。

はぁ。

試合も負けて、疲労倍増の帰り道でした。

そうそう。

明日のファン感は、体力が持たないため、やはり参加を見送りました。

ごめんね。mikaちゃん。

| | コメント (3)

色々と徒然に

ものすごく久し振りの更新。

暑さとか、色々考えたりとかで、沈んでました。

そんな感じだったので、16日の仙台戦も行こうかどうしようかぎりぎりまで迷ってて。

最終決断を下したのは娘の「行く!」の一言w

娘に感謝です。

頑張って行って良かったぁ。

ホント、久々に大興奮の試合でした。

あんな試合がまた見れますように。

あーゆー瞬間に出逢いたくて、毎試合通ってるんだよなぁ。

次は、18日土曜日。

この夏、一番楽しみにしていた所に行って来ました!

詳しくはとてもここには書き切れませんw

まぁ、色々考える事もあったけど。

まだまだ毎日暑くて、一日が終わるとぐったりなんだけど。

私の今年の夏は終わりかな。

、、、っと!

忘れてた、、、

娘の夏休みの宿題。

「絵日記」が残ってるんだ、、、。

まだ、夏は終わらない、、、かな!?

後、、、

ブログについてちょこっと。

色々なブログを閲覧させて頂いています。

多くの方の目に触れる「ブログ」という物。

あまりに人を馬鹿にするような言葉を連ねるのはどうかと思います。

「気分害するブログなら、読まなければいい」

そうなのかもしれませんが。

私も色々な思いを連ねてしまっていますが、言葉として表現して良い事と悪い事ってあると思うし。

何と言うか、人として最低限モラルを守った内容をエントリーするべきなんじゃないかなと思うんです。

私も気を付けよう。

Cimg0040

 ♪テアトロンにて♪

| | コメント (3)

来ました!

来ました!
アーティスト続々登場!
芝生上、シート敷いてます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

夏祭り♪

夏祭り♪
今日・明日は地元の夏祭り(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »