« 肩越しの恋人 | トップページ | 大阪戦延期 »

おかあさん ぼくがうまれて ごめんなさい

台風が近付いているとは思えない静かな夜。

嵐の前の静けさかな。

明日の試合、どうなるのかな。

進路予想では思い切り四国も通過するみたいだけれど。

3連休、大掃除をしたかったのにそんな天気ではないかぁ。

タイトルのドラマ、フジ系列で9時から放送でした。

原作本、娘の病気が判明して間もない頃手にしてはいたんだけれど、そのタイトルから読む事が出来ないまま、今になっていて。

ドラマを見て、原作を読もうと思えた。

ドラマに石井めぐみさんが出ていたんだけれど、久々にドラマに出ている石井さんを見たなぁ。「ひょうきん族」、「乳兄弟」と、テレビに出ている頃から知っていた。

石井さんの息子さんのドキュメンタリー「ゆっぴぃのばんそうこう」で、久し振りにテレビで石井さんを見て。その息子さんが亡くなられたとの報道を聞いた時は私も悲しかった。

それから少しして、地元の講演会にいらした石井さんと直接お話しをする機会があって、以来、ネットを通じてやり取りをさせて頂いている。

講演会には、今迄に3回行った事があって。

今秋にもまた愛媛にいらっしゃるらしい。

その時には、少しゆっくりお話し出来るといいなぁ。

石井さんの講演を聞くと、日頃の自分の行動を見直そうと思える内容です。

全国をご自分の経験をお話しして「優しい街・優しい人」を呼び掛けていらっしゃる石井さん。密かな私の夢でもあります。、、、私は、人前でお話し出来るほどの者ではないけれど

。機会に恵まれるのであれば、娘と二人、経験をお話しして命について、ハンディがある方々について、考える時間のお手伝いが出来れば・・・そんな風に思ったりもします。

・・・本当に小さな、密かな密かな夢です。

|

« 肩越しの恋人 | トップページ | 大阪戦延期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、私は今福祉関係の仕事に就いています。その関係で障害者や少しだけ社会での生活が辛くなっている人の事が気にかかっています。あと数年で定年退職の予定ですが。時間に余裕が出来たら、ボランティアでも関って行けたら良いかなと思っています。
勿論愛媛FCの応援と、サンフレッチェの応援は続けます。☆~小さな密かな夢が実現出来るといいですね。
さてと!今日は試合あるかな???

投稿: ミー坊 | 2007年7月14日 (土) 11時13分

ミー坊さん>初めまして^^コメントありがとうございます。福祉のお仕事をされているんですね。
広島のファンでもいらっしゃるんですね^^
今日は延期になりましたが、18日、勝って欲しいですね^^

投稿: りみこ♪ | 2007年7月14日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩越しの恋人 | トップページ | 大阪戦延期 »