« 決戦は木曜日!? | トップページ | おかあさん ぼくがうまれて ごめんなさい »

肩越しの恋人

今日の懇談は1時間以上に及び。

あー・・・

何と言うか、、、。

言い訳しか聞かれませんでした。

教師歴30年以上のベテラン教諭。

自分の考えばかりを押し進めて、常識では考えられない行動が目にあまる人だった。

どうか、3月迄に何も起こりませんように・・・。

熱くなり過ぎないように、冷静に話したがどうも伝わっていない様子。

、、、ものすごく疲れた、、、。

で、タイトル。

新しく始まったドラマ。

原作は「唯川恵」

この人の本は大好きで何冊も読んだ。

ドラマの原作本も。

読んでる間、束の間、主人公になりきって。

束の間、異空間へ現実逃避出来る。

今となっては、本をゆっくり読む時間なんてとても貴重な時間なんだけど。

喫茶店でゆっくり紅茶を飲みながら、本を読むのが大好きで。

そんな時間も、難しくなった。

だから、たまにそんな時間が取れるととても幸せ。

「幸せ」って、自分がそう思うかどうかだ。

来週、「幸せ」を感じられる、、、か、な。

|

« 決戦は木曜日!? | トップページ | おかあさん ぼくがうまれて ごめんなさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決戦は木曜日!? | トップページ | おかあさん ぼくがうまれて ごめんなさい »