« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

初スタバ2号店♪

初スタバ2号店♪
一人祝勝会中w

万歳の瞬間に立ち会えた事を幸せに思う。
大変なのはこれから。
弱者の現状を中央へ届けてくれると信じて。


おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元の夜市♪

地元の夜市♪
鮎と焼き餅の炭火焼き。
両親が焼いて販売してます。暑い(*_*)

おいしかった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても、ホームで勝利ならず

水戸戦、スコアレスドローの勝ち点1。

ものすっごくストレス溜まる試合内容でした。

せっかくゴール前までボールが来てるのに、どうしていつまでもボール回すんだろう。

そこで迷わずシュートを打てばいいのに。

そんなシーンがたくさん。

シュートを打たない事には得点は生まれない。

これって、素人考えだけでしかないのでしょうか。

ホームデビューでスタメンだったジョジマール選手。

愛媛での生活・練習・試合、どうなんでしょう。

色々な部分で大変だろうと思います。

それにしても、暑かったぁ><

今日は、ブログ大全集で知り合ったmikaちゃんが、ゴール裏での観戦デビューでした^^

ゴール裏での応援しながらの観戦、どうだったかなぁ?

ゴール裏の人数がまた一人、増えるかな?^^

マッチタウン 久万高原町のお店を回って、冷え冷えトマトの試食を頂いたり^^

鮎の塩焼き、おいしかったぁ。

シャーベットのフラッグはなかったんですね。残念。

暑かったから、シャーベットは人気あっただろうな。おいしかった^^

じゃこカツバーガーのお兄さんの携帯、オーレ君バージョンにカスタマイズしてありました!数年前、3000個限定であったそうで。

うらやましかったぁ。可愛かったです。あれいいなぁ。

日本、サウジアラビアに苦戦してる。

頑張れーーーっ!

それにしても、、、

疲れたぁ~~~

スタジアムで観戦された皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (4)

明日は水戸戦!

明日はホーム水戸戦!

しばらく勝ち試合に巡り合えていない私;

でも、そんな人多いはず。

明日こそは何としても勝って欲しいところ。

明日は宮原選手が出場すると、100試合目だそう。

宮様、期待してますよ^^

そして、選手会が地震被災募金をするとか。

私もほんの気持ちだけして来よう。

こうして迅速に募金を呼び掛ける選手会、いいなぁって思う。

そうそう!

愛媛FCに新しいスタッフさんが入ったそうです。

この前、オレスポで自己紹介をして下さって。

「観客動員担当」だそうです。

着任早々、最も大変な部門を担当されるスタッフさん。

とても真面目な方に見えました^^

頑張って下さいね!

私はホーム戦に足を運ぶ事しか出来ないけれど。

そう言えば、知人の方が事務局にいらっしゃる期間もあっと言う間に過ぎてるなぁ。

大変だろうけど、事務局で愛媛FCのお手伝いが出来るなんて本当にうらやましい限りです。家が近かったら自ら進んで「バイトでいいんで雇って下さいっ!」って言いたいぐらいですものwww

イベントの裏方仕事、大好きなんですよねぇ。

ずっと地元で最大の夏祭りイベントの裏方のお手伝いをしていたんだけど。

大変だけど、終わった後の充実感が最高に好きで。

残念ながら、今年からお手伝いする事が出来なくなりましたが。

そんな感じなので、愛媛FCの事も娘を連れてお手伝い出来る事があれば極力協力したいと思っているところです。

懇親会のお誘いも、お待ちしてま~っす!^^v

何の事はない、お祭り好き人間なんですwww

さぁ!

明日は地元がマッチタウン。

私はもちろん、ゴル裏で声出しに専念しますがw

昨年は忘れていた、シャーベットに立てるフラッグ、今年はあるかな???

今年は鮎の塩焼き買ってみよぉ!

そうそう!

地元商店街でも毎週土曜日に夜市が行われているのですが、何とっ!

「流しそうめん」

もあったとか!?

お醤油を作っている所がしていたそうです。

今週土曜日行ってみよう~!

明日こそ勝利をっ!!!

槙原さんの「グリーンデイズ」、いい歌だなぁ~。

| | コメント (2)

はぅ~

梅雨明けしましたねぇ。

ちびちゃん達と遊んでると、赤トンボがたくさん飛んでるのをよく見るようになりました。

夏は大嫌いなんだけど、あっと言う間に過ぎてしまいそう。

あっと言う間にお正月が来てしまいそう。

月日の流れが早過ぎるこの頃。

月日の流れと共に生活の不安が着々と増して行きます。

手当が減らされるのって、来年4月からやったかなぁ。

生活出来ひんやんか。

は~ぁ。

そうやって、弱者からばかり予算を削って行くのよね。

ホントにね。

お偉いさん方は湯水のようにお金を使い込んでるのにね。

その分、生活に困ってる人達に回して欲しいもんだわ。

ホントにね。全く。

現実に向き合うのは怖いけど、さすがにいい加減やばいかも。

きちんと家計簿つけないと。

貯金だって、いつまでもあるわけじゃないし。

あぁ、、、そっか。

最近私の心が晴れないのは、色々考えている事が全部リンクしてるからだ。

で、行き着く考えが、「先の生活の不安」だからいつまでも心が晴れないんだ。

あー すごく納得。

考えたところで結論が出る事ではないから、余計不安が増す。

皆、こんな不安とどう打ち勝っているんだろう。

生きるって、ホント大変・・・。

やばいやばい、、、

精神的にハマって来てるな・・・。

ぱぁ~~~っ!っと発散したいっ!

| | コメント (5)

何やろねぇ

梅雨明けしたら、私の心も晴れるかしらん。

ってかね、ビアガーデン行きたい!

カラオケ行きたいっ!

、、、お金ないのに、どうするん、、、。

そしてまた貯金が減ってゆく・・・。

何やろねぇ・・・この気持ち・・・。

正直、自分でも扱い切れなくなってるわ。

どうなん、自分。

| | コメント (2)

観戦後

観戦後
周平ラーメンで夕食中♪

念願の冷やし麺(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレスポにて

オレスポにて
鶴を折りながら観戦中。

ジョジデビューだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震怖いっ(>_<)

連休ですっかり生活リズムが狂いまくりです。寝つけずに携帯からエントリーしちゃったり(;^_^A


新潟で起きた大地震、本当に驚きました。被災された方々にはお見舞い申し上げます。

道路の亀裂や陥没が地震の威力を物語っています。


地震と言えば、異変を察知した動物がいつもと違う行動をするって言いますよね。一週間程前、出勤するとアスファルトの上を走る小動物が!ネズミ?いや、尻尾が違う…って、モグラ!?それは紛れもなく、モグラ!しかも、モグラにしてはおっきぃ!

モグラなんて、子供の時以来かもしれなくて。不思議な感じで。他のスタッフに話したところ、同じ辺りで蛇の子供を見た!と言うスタッフがいて。

「まさか、大地震が来る前触れとかではないよねぇ?」と話してた。

まさか、こっちでも大地震とか起きないよなぁ。
今大地震が起きたら、私のいる部屋は押し潰される気がする。自宅にいる時だけは起きないでくれるといいけれど。

何せ地震が怖くてたまらなくて。芸予地震の後、不眠症になった程。

あーホント、地震怖いっ
(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

初バトン♪

何だか眠れず朝っぱらからパソコンに向かってたりします^^;

で、yujinさんのブログ「Story of Ehime!!」で見付けたので初バトン♪

「根掘り葉掘りバトン」、行ってみよっ!(←無駄にテンション高いw




・現在のメアドの意味は?

 ドリカムからと、活動してる親の会の名前から♪

・今の着信音は?

 メール着信→ドリカム「LoveGoseOn」

 電話着信→あゆ「EndressSorrow」(プロモ画面も表示)
・待ち受け画像は?

 娘とミノル選手の2ショット写真^^♪(今やお宝)

・お酒は強い人?

 弱いw でも、お酒飲むの好き♪

・好きなお酒は?

 カクテルとワイン♪

・酒での失敗談は?

  ショットバーでゲームに負けてジャックダニエルをストレートで5杯飲んで酔い

 ドリカムメドレー聴いてスイッチ入って、号泣w

・ストレス解消法は?

 愛媛FCの応援で大声出す。

・今この瞬間の髪型は?

 おさげw

・今この瞬間の服装は?

 寝起きでパジャマw

・あなたの勝負服は?

 宝の持ち腐れの和服?w(いつ着るん?w

・煙草は吸う?

 吸わない。ってか、タバコなくなって欲しい(ぼそっ

・あなたの人生で一番の思い出は?

 4年前、大雨の中でのドリカムライブin広島♪

 ライブ最終に雨が上がり、花火が見れた!

・口癖は?
 
 たまに、「えぇ、えぇ!」って出るw

・これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?

 ある。

・曲名は?

 吉田美和 「告白」 

・その理由は?

 想い出の曲だから。

・好きな相手で音楽の好みは変わる?

 ドリカム好きは変わらんw

・結婚は何回したい?

 縁があるなら、、、もう一度(ぼそっ

・生まれ変わったら何になりたい?

 何かなぁ。・・・澄んだ空気、、、とか?(え^^;

・異性の友達はいる?

 いるかなー

・男女の友情あり得る派?

 あるんじゃない?

・それはなぜ?
 
 友達、って色んな形があるでしょー

・グッとくる異性の仕草は?

 仕草では「グッ」とは来ないかもw

・外見で好きなタイプは?

 スーツが似合う人♪(実はかなりのスーツフェチw

・内面で好きなタイプは?

 子供好き・良識ある・下品じゃない

・交際・結婚相手にケンカは必要だと思う?

 ケンカ出来るぐらい、何でも言える事は必要だと思う。

・今やりたいことは?

 ご飯食べて掃除。

・次に遊びに行く予定は?

 18日水曜日のお休みの日♪

・財布の中身は?

 今、空っぽ^^;買い物前に足さないと(汗

・何歳(いつ)に戻りたい?

 短大入学した時。幼児教育、も一度きちんと勉強し直したい。

・愛されるより愛したい?

 愛されたいなら愛しなさい!がモットー♪

・最近のマイブームは?
 
 何やろ。思いつかんw

・一日の睡眠時間は?

 平日4時間程。で、週末にひたすら寝てます><

・好きな色は?

 パステルカラー、ライトブルー  
 
・今までなんのバイトしたことある?

 トマトの選果、テレフォンアポインター、地域限定うぐいす嬢w (プロのアナウンサーさんからレッスン受けた。)

・回す人

 このエントリー見た人是非どうぞ^^♪

うわ~ めっさ時間かかった^^;

さぁ!行動開始するぞぉっ!

| | コメント (2)

大阪戦延期

やっぱり延期ですね。

思い切り台風直撃しそうだし。

で、延期の日程は、、、

18日水曜日 19:00~か。

・・・って、18日っ!?

18日ですかぁ・・・。

台風は、今夜直撃しそう。

停電にならないといいけれど。

ものすごい風で物が飛ばされて来ないといいけれど。

住んでる住宅には雨戸がないので、物が飛んで来てガラス直撃なんて事になったら大変

。一番困るのは停電。電化住宅なので、ホントに何も出来なくなる。

今のうちにご飯作って色々蓄えておこうかな。

どうか被害がひどくありませんように。

| | コメント (2)

おかあさん ぼくがうまれて ごめんなさい

台風が近付いているとは思えない静かな夜。

嵐の前の静けさかな。

明日の試合、どうなるのかな。

進路予想では思い切り四国も通過するみたいだけれど。

3連休、大掃除をしたかったのにそんな天気ではないかぁ。

タイトルのドラマ、フジ系列で9時から放送でした。

原作本、娘の病気が判明して間もない頃手にしてはいたんだけれど、そのタイトルから読む事が出来ないまま、今になっていて。

ドラマを見て、原作を読もうと思えた。

ドラマに石井めぐみさんが出ていたんだけれど、久々にドラマに出ている石井さんを見たなぁ。「ひょうきん族」、「乳兄弟」と、テレビに出ている頃から知っていた。

石井さんの息子さんのドキュメンタリー「ゆっぴぃのばんそうこう」で、久し振りにテレビで石井さんを見て。その息子さんが亡くなられたとの報道を聞いた時は私も悲しかった。

それから少しして、地元の講演会にいらした石井さんと直接お話しをする機会があって、以来、ネットを通じてやり取りをさせて頂いている。

講演会には、今迄に3回行った事があって。

今秋にもまた愛媛にいらっしゃるらしい。

その時には、少しゆっくりお話し出来るといいなぁ。

石井さんの講演を聞くと、日頃の自分の行動を見直そうと思える内容です。

全国をご自分の経験をお話しして「優しい街・優しい人」を呼び掛けていらっしゃる石井さん。密かな私の夢でもあります。、、、私は、人前でお話し出来るほどの者ではないけれど

。機会に恵まれるのであれば、娘と二人、経験をお話しして命について、ハンディがある方々について、考える時間のお手伝いが出来れば・・・そんな風に思ったりもします。

・・・本当に小さな、密かな密かな夢です。

| | コメント (2)

肩越しの恋人

今日の懇談は1時間以上に及び。

あー・・・

何と言うか、、、。

言い訳しか聞かれませんでした。

教師歴30年以上のベテラン教諭。

自分の考えばかりを押し進めて、常識では考えられない行動が目にあまる人だった。

どうか、3月迄に何も起こりませんように・・・。

熱くなり過ぎないように、冷静に話したがどうも伝わっていない様子。

、、、ものすごく疲れた、、、。

で、タイトル。

新しく始まったドラマ。

原作は「唯川恵」

この人の本は大好きで何冊も読んだ。

ドラマの原作本も。

読んでる間、束の間、主人公になりきって。

束の間、異空間へ現実逃避出来る。

今となっては、本をゆっくり読む時間なんてとても貴重な時間なんだけど。

喫茶店でゆっくり紅茶を飲みながら、本を読むのが大好きで。

そんな時間も、難しくなった。

だから、たまにそんな時間が取れるととても幸せ。

「幸せ」って、自分がそう思うかどうかだ。

来週、「幸せ」を感じられる、、、か、な。

| | コメント (0)

決戦は木曜日!?

昨夜の愛媛FC、川北選手の好セーブが連続だったようで。

危ない場面がたくさんあったようだけど、1点を守り切っての勝ち!

本当に良かった。

川北選手の笑顔を思い出してしまう~w

宮原選手、愛媛に完全移籍したらいいのになぁと思ってしまうんだけど。

どのような心境だったんだろう。

蹴る前にボールの置き直しでちょっと緊張したみたいだけれど。

昨年のミノル選手のゴールを思い出してしまうなぁ。

そして、今日はいよいよ告示日。

保守王国愛媛、どうなるかな!?

そしてそして、今日は、娘の学校の懇談の日。

ともすれば、命にも関わる事も含めて、色々たて続けに起こった事もあって、担任だけでなく、校長先生・支援員さんにも同席して頂き、お話しをする事に。

訴えたい事は山積みだ。

担任の先生に思いが伝わるといいけれど。

決戦は木曜日!

しっかり、でも冷静に懇談に挑んで来よう。

今から支度をして行って来ます!

| | コメント (0)

ココロが晴れるのは、いつ・・・?

金曜日、色々な都合で一人での観戦。

娘を連れてなくて良かったと、そう思ったどしゃ降りの試合。

結果は、、、まぁ、何とゆーか、、、。

ってか、金守選手、2試合出場停止か、、、痛過ぎるなぁ。

順位もまた逆戻り。

気分切り替えて、次に行きましょう!

ずっと空が晴れないせいもあるのか、私のココロももやもやが晴れない。

それどころか、もやもやが増す事が続けて起こる。

考えてもどうしようもない事は考えないようにしよう。

今は娘の事だけを考えて、、、。

どうなるやら。

夏休みの色々な事に追われ始めてるこの頃です。

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »