« 野外活動センター♪ | トップページ | 明日のホーム戦 »

ココロも雨模様

昨日のPV、ひだまりさん、私の娘、そして、ブログで親しくなったmikaちゃんと4人で参加。

映像で見るユアスタの綺麗さと、観客の多さ・楽しそうな雰囲気がとてもうらやましく。

何年後かの愛媛もあんな雰囲気になっているといいですね。

思わず、ホーム仙台戦で耳に残った

♪ベガルタせ~んだぁ~い♪

♪ベガルタせ~んだぁ~い♪

が、頭の中をリピってましたwww

愛媛のゴル裏でも、スネアを使うってのは無理なんでしょうかね?w

言うだけで実行に移せないので、これ以上は言いません^^;

仙台戦が愛媛デビューとなった、宮原選手!

いいんじゃないでしょうか。

練習も頑張っていたし。

愛媛の起爆剤として、期待です。

また練習見学にも行こう~っと^^

いいパス回しが出来ていた時もあったけど、やっぱり、そこは2位の仙台。

力の差を見せ付けられました。

だけど、次節はもう水曜日。

気持ちを切り替えて、福岡戦に向けて頑張って欲しいです。

水曜日、久々の観戦。

もう、愛媛FCの試合が生で見れない日が続くと禁断症状出ますねwww

仕事後、速攻でスタジアムに駆け付けてゴル裏でめいっぱい後押しするので、選手の皆さん頑張って下さい!

で、明けて今日。

今日は日曜参観日でした。

朝から娘のお弁当を詰めて。普段通り送り出して。

家事をして授業参観へ。

娘が理解出来ていない部分も改めて再発見出来ました。

しかし、、、。

5年生の娘と、6年生の児童2人の3人が同じ内容の授業って、どうなんやろ、、、。

生活支援員さんがいるのに、授業中いなかった。

「こんな時こそ、支援員さんのフォローが必要なんじゃないの?その為の支援員さんじゃないの?」

と思える場面が、、、。

昨年から担任になったベテランの担任の先生、色々とあって支援員さんがフォロー出来ない立場に追いやられているそうで。

支援員さんとは言え、担任の先生より何年も前から娘と後の二人の児童と関わって来ている方です。その辺はそれまで関わった経験から来る支援員さんのお話しに耳を傾けて

授業や学校生活に繋げて行って頂けると支援員さんとの連携も上手く行くだろうに、と思うこの頃。

そして、今日、また新たに信じられない事実を支援員さんから告げられました、、、。

これは、担任の先生の常識を疑う内容なので、大多数の方が見るここではとても記述出来ません。それぐらい、考えられない事なのです。

ちなみに、担任の先生は、教員歴30年以上の大ベテラン。

だからこその、自分のプライド・やり方があって、それがワンマン態勢になって、娘達の日々の学校生活に影響が出て来ています。

私達保護者が苦労してお願いした支援員さんがしいたげられる状況においやられているのです。

あまりにも、ワンマンで常識を疑う事が私たち保護者にも分かるほどになって来たので、校長先生にお話しに行った方が良いかもしれないと、今日、思いました。

私達保護者がどれだけ悩んで、どれだけ大変な回り道をして、今の小学校への入学を迎えて小学校生活をスタートしたか。そこには、支援員さんの存在が本当に大きかったのです。そんな、私達保護者の苦労さえをも、無視をするかのような現在の状況。

考えると腹立たしくすらあります。

どれほど悩んで、どれほど苦労したか。

どれだけ、教育委員会や小学校に足を運んで小学校へ入学の時を迎えたか。

今日一日、そんな事を考えて、ココロはもやもや。

ここ数日、他にも考える事があって、ココロは雨模様の毎日。

加えて、今日の学校での事実・・・。

あぅ;

とりあえず、学校には担任との連絡帳だけのやり取りだけではいけない状況になって来ています。他の保護者の方とも相談してみなくては。

すっかり個人的な内容が多くなってしまいました^^;

明日からまた仕事頑張らなくては!

|

« 野外活動センター♪ | トップページ | 明日のホーム戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仙台の応援は洗脳されましたね^^;
結果は残念だったけどPVも、いいもんですね♪

また見学に行ってでも、お話しましょう(^^;)

投稿: ひだまり。。 | 2007年6月24日 (日) 23時39分

ひだまりさん>ですね^^PVもいいですね。

また是非、見学に行った時にでもゆっくりお話ししましょう^^
もうね、「聞いて~><」って事が満載で^^;

投稿: りみこ♪ | 2007年6月24日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野外活動センター♪ | トップページ | 明日のホーム戦 »