« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

PVで頂いた年間共通チケで

水曜夜。

福岡戦は観戦出来ないと諦めていました。

ですが、急遽入った件が当初の予想より早く終わり帰宅。

瞬時にパキパキっと考えて、「PVで頂いた共通チケを使って、後半から観戦出来る!」と結論。お風呂にも入り、パジャマを着ていた娘に急いで着替えるよう伝え、バタバタと支度をして出発!

しばらく観戦出来ていなかった事・秀人選手の誕生日だった事・今日はやってくれる!そう思っていた事、から、たとえ後半だけの観戦になっても、いくらクタクタになっていても行かずにはいられなかったんです。

我ながら、本当に「愛媛FCバカ」だなぁと思いますw

でも、勝利の瞬間の喜びを味わえる可能性がいつだってあるから、ホーム戦はやっぱり足を運ばずにはいられないんです。

愛陸に着いたのは、後半開始10分頃でした。

試合は、川北選手のファインセーブでどうにかドローでしたが。

何だろうなぁ。

もっと、シュートを打つ事に貪欲になったらいいのに、と思ってしまう。

「そこからなら、迷わずに振り抜いて打てばいいのに!」

と何度も思いました。

次の草津戦につながる試合だったと思います。

川北選手、怪我の具合はまだ完全じゃないようですが。

テレビでは、

「愛媛はやっぱりいいですね。応援の声がよく聞こえて、あったかく感じます。」

「目標は、J1に昇格して、皆と喜びを分かち合いたいです。」

と、笑顔で答えていました。

そんな川北選手のハニカミ笑顔がいいな~と思う、私です^^

とゆー訳で、「どれだけ愛媛FCバカやねんw」という、今日のエントリーでしたw

| | コメント (0)

明日のホーム戦

またしても、仕事関係の予定が急に入り、観戦出来なくなってしまった、、、。

ショック過ぎる。

ストレスたまりまくりなこの頃だから、尚更スタジアムで応援に力を入れたかったのに;

仕方ない、、、。

はぁ・・・。

| | コメント (1)

ココロも雨模様

昨日のPV、ひだまりさん、私の娘、そして、ブログで親しくなったmikaちゃんと4人で参加。

映像で見るユアスタの綺麗さと、観客の多さ・楽しそうな雰囲気がとてもうらやましく。

何年後かの愛媛もあんな雰囲気になっているといいですね。

思わず、ホーム仙台戦で耳に残った

♪ベガルタせ~んだぁ~い♪

♪ベガルタせ~んだぁ~い♪

が、頭の中をリピってましたwww

愛媛のゴル裏でも、スネアを使うってのは無理なんでしょうかね?w

言うだけで実行に移せないので、これ以上は言いません^^;

仙台戦が愛媛デビューとなった、宮原選手!

いいんじゃないでしょうか。

練習も頑張っていたし。

愛媛の起爆剤として、期待です。

また練習見学にも行こう~っと^^

いいパス回しが出来ていた時もあったけど、やっぱり、そこは2位の仙台。

力の差を見せ付けられました。

だけど、次節はもう水曜日。

気持ちを切り替えて、福岡戦に向けて頑張って欲しいです。

水曜日、久々の観戦。

もう、愛媛FCの試合が生で見れない日が続くと禁断症状出ますねwww

仕事後、速攻でスタジアムに駆け付けてゴル裏でめいっぱい後押しするので、選手の皆さん頑張って下さい!

で、明けて今日。

今日は日曜参観日でした。

朝から娘のお弁当を詰めて。普段通り送り出して。

家事をして授業参観へ。

娘が理解出来ていない部分も改めて再発見出来ました。

しかし、、、。

5年生の娘と、6年生の児童2人の3人が同じ内容の授業って、どうなんやろ、、、。

生活支援員さんがいるのに、授業中いなかった。

「こんな時こそ、支援員さんのフォローが必要なんじゃないの?その為の支援員さんじゃないの?」

と思える場面が、、、。

昨年から担任になったベテランの担任の先生、色々とあって支援員さんがフォロー出来ない立場に追いやられているそうで。

支援員さんとは言え、担任の先生より何年も前から娘と後の二人の児童と関わって来ている方です。その辺はそれまで関わった経験から来る支援員さんのお話しに耳を傾けて

授業や学校生活に繋げて行って頂けると支援員さんとの連携も上手く行くだろうに、と思うこの頃。

そして、今日、また新たに信じられない事実を支援員さんから告げられました、、、。

これは、担任の先生の常識を疑う内容なので、大多数の方が見るここではとても記述出来ません。それぐらい、考えられない事なのです。

ちなみに、担任の先生は、教員歴30年以上の大ベテラン。

だからこその、自分のプライド・やり方があって、それがワンマン態勢になって、娘達の日々の学校生活に影響が出て来ています。

私達保護者が苦労してお願いした支援員さんがしいたげられる状況においやられているのです。

あまりにも、ワンマンで常識を疑う事が私たち保護者にも分かるほどになって来たので、校長先生にお話しに行った方が良いかもしれないと、今日、思いました。

私達保護者がどれだけ悩んで、どれだけ大変な回り道をして、今の小学校への入学を迎えて小学校生活をスタートしたか。そこには、支援員さんの存在が本当に大きかったのです。そんな、私達保護者の苦労さえをも、無視をするかのような現在の状況。

考えると腹立たしくすらあります。

どれほど悩んで、どれほど苦労したか。

どれだけ、教育委員会や小学校に足を運んで小学校へ入学の時を迎えたか。

今日一日、そんな事を考えて、ココロはもやもや。

ここ数日、他にも考える事があって、ココロは雨模様の毎日。

加えて、今日の学校での事実・・・。

あぅ;

とりあえず、学校には担任との連絡帳だけのやり取りだけではいけない状況になって来ています。他の保護者の方とも相談してみなくては。

すっかり個人的な内容が多くなってしまいました^^;

明日からまた仕事頑張らなくては!

| | コメント (2)

野外活動センター♪

野外活動センター♪
練習見学に来てます。

無事着いて良かった(>_<)
東予方面隊写真担当さんと一緒です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ささくれ立ったココロ

今日はえっらい大変な一日でした。

今日も一日、仕事めっちゃ頑張ったぁー。

で、今夜の夕食も手抜きせず、出来合いに頼らず、きちんと作った!

私、よく頑張ったじゃない!

「夕食作るなんて、当然でしょ!子どももいるんだから!」

って言ったあなた、その通~~~りです。

なんだけど、つい、楽な方へ逃げてしまいがちなヘタレな私なもので^^;;

ダメだめなハハですわ~。

そんな私なんだけど、この数週間、きちんと作ってる日が続いてる!

私の中ではよく頑張ってる域なんですw

お恥ずかしい^^;;

あ!付け加えますが、料理が出来ない訳ではないのでw

ここは強調しておかないとw

あー 「東予方面隊 料理長」を見習わなくては!

あんなにマメな料理は作れません><

何だか気持ちがクサクサしてるこの頃。

そんな気持ちが晴れないまま朝を迎え出勤。

そして、仕事がまた、ここ数日で最も大変だったとゆー現状。

大変だけど、仕事は楽しいです。

1年前とは大違い。

1年前は、完全に気持ちが出社拒否でしたから。

他にも、何だか気持ちがささくれ立ってて。

毎日、職場でちびちゃん達と一緒に食べるおやつの中には「乾煎りしたいりこ」があって。

「カルシウム補給しよう!」とばかりに、多目に食べて、夕方の仕事を頑張りましたw

今日は、今迄あまりなついてくれてなかった子とたくさん触れ合う事が出来て、大変だったけど、その点で充実感がありました^^

口を開けば、嫌な言霊ばかりが飛び出しそうで。

自分から向かう事が出来ません。

PVで大声出して発散するかぁ!

そだ!

また、「東予方面隊」の皆さんとカラオケに行って発散しよう!!

皆さん、次回、いつにします?www

| | コメント (5)

ネタが色々w

今日は書くネタがたくさんですw

まず、昨日の水戸戦。

ニュースのはしごを見て、本当に唖然としました。

水戸にいいようにボール回されまくってる、、、><

えぇーーー><

中でも、2点目はひどかったですねぇ、、、はぅ;

監督の悔しそうな、腹立たしそうなコメントを見ると、こちらも辛いものがあります。

気持ち切り替えて、土曜日のPVに向けて選手達にも士気を高めてってもらいましょう!

今週、久々に練習見学に行けるといいな。

次のネタは、、、「ドリカムライブのチケット」!

今日からコンビにで引き換えが出来たので、早速行って来ました。

良席である事を期待してたんだけどな。

残念な席でした;

とは言え、ドリカムだし、ロケーションばっちりの会場だし、久々に再会出来る人と一緒に行けるし。楽しみ~♪♪♪

ラストのネタは、、、

「健康診断の結果」

1ヶ月前、住民検診を受診して結果が届いたのですが、、、。

「甲状腺腫肥大の可能性。大きくなるようなら、医師へかかりましょう。要経過観察」

との結果が、、、。

がびーん><

父親が「甲状腺ガン」を患った事があるので、ちょっとショックでした。

まぁ、経過観察とはあるけれど、父親の事もあるので念の為病院に行こうと思います。

で、父親に伝えたところ「ガンセンター」を勧められました。

ガンセンターの院長先生が甲状腺治療では腕のいい、名の知れたDr.なんだとか。

新しくなったがんセンター、どんな院内か密かに楽しみだったりしますw

ま、きっと何事もないとは思うのですが。

でも、早くても7月にならないと病院に行けそうもありません。

| | コメント (1)

顔チェキってみたりw

今流行りの「顔チェキ」。

私も流行りに乗っかってwやってみた^^

よく言われるのは、「夏川りみ」。

さぁ、結果はどう出るか。

メールを送信すると、すぐに結果が返って来た。

結果は、、、

3位  米倉涼子 54%

え、、、似てないしw

2位  上野樹里 54%

似てるかな~???

そして、1位は・・・

「チャン・ツィー」!!!

うっひょーーー

あり得へん あり得へんwww

「夏川りみ」は出て来ず、、、^^;

ま、話しのネタにはなるねw

あ、ちなみに、私のハンドルネーム「りみこ♪」は、もうず~っと昔から使ってる名前です。

初めて使ったのは、高校生の時かな。

その時は、漢字で「理巳子」だった。

で、短大の時、FM愛媛にハマってリクエストする時から、ひらがな「りみこ」にしたんだったかな。

よしこ姉さんと電話で話して出演した事もありw

娘が2歳ぐらいの時、公開録音イベント「地引き網でGO!」に参加した事もありw

親友はリスナー仲間さん達と遊ぶうち、その中の一人と交際して結婚したり。

昨年も、何度かランチボックスにリクエストメール送ったりw

今はすっかり聴く環境じゃなくなったんだけど。

あ、話しがそれましたが、そんな訳でハンネは「夏川りみ」からパクったものではありませんw初めて夏川りみ、の名前を聞いた時は「お!」って思ったけど^^

あ、そだ。

砥部に来た時、娘と二人聴きに行ったっけ♪

ん!?顔チェキの話しから色々になっちゃったw

| | コメント (2)

♪地球は回る~♪byラピュタ

今夜は娘と金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」を見ました。

時間が遅くなるけど、明日休みだからたまにはいいかなと。

眠くなったら自分で布団に行くだろうし、と思って二人で見始めました。

途中、相棒のwプーさんと遊ぶ事もあったけれど、ほぼ見入ってた感じ。

こんな長編アニメも見れるようになったんだなぁと、ちょっと成長を感じたひと時でもありました。

ラピュタを初めて観たのは、地元公民館で教育委員会が開催した映画上映会。

映像のきれいさに釘付けになり、宮崎アニメの中で一番好きな作品です。

この次が「紅の豚」。

で、映像のきれいさと、流れる曲が大好き。

あのメロディーと歌詞と。

何故だか、あの歌を聴くと涙が滲んでしまう。

今日は娘も涙を滲ませていました。

「良かったねぇ。」

と言いながらw

ホント感受性豊かな娘です。

明日は、「サカ魂」を見なくてはっ!

先週の羽田っつぃ~からの紹介で、中村豪クン登場ですっ!

どんなシーンが出るのか、今から楽しみ~♪

、、、ってか、サインも頂いた「豪クン名前入りゲーフラ」早く掲げる日が戻って来ないかな~。ガンバレっ!豪くん!!

| | コメント (5)

ホーム戦皆勤がストップした日

今季ホームゲームは皆勤だった。

が、今夜の札幌戦は残念な事に仕事で行けず。

皆勤がストップしてしまった。

愛媛の調子が上がって来てるし、久々のホーム戦だし、行きたかったのに><

そして、速報メールを見て嬉しさと同じぐらいの悔しさが。

あぁ スタジアムでアイーダ歌いたかったぁ><

選手達もすごく興奮していたみたい。

行きたかったよぉ~~~><

一緒に仕事してる人の家族は総動員で行っていたらしい。

うらやましいよ。

ま、こんな事もあるさ。

ともあれ、2連勝!!!

青野選手、覚醒したかな!?

新しい選手の活躍にも期待です。

| | コメント (0)

愛媛維新

愛媛維新
夕方、一番町にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢な時間

贅沢な時間
ゆったりカフェでランチ。山本文緒さんの日記エッセイを見付け、それを読みながら。

久々の贅沢な昼下がり。


でもね、昨日から3日間娘の送迎で早朝・夜遅くと大変だったりする。

、、、仕事してる方が生活リズムは楽。まぁ、明日までだからガンバレ私。


夕方まで本を読みながらのゆったりした時間。だけど、夜は時間との戦い。道路が混んでないといいけど。
夕方は1番町にいます。
分かる人もいるかな。


太陽が苦手な私はこれからの季節が大嫌い。
今日も暑いなぁ。

山本文緒さん、鬱病だったんだ。再婚して籍は入れてるけど別居婚らしい。興味深い内容だ。

けど、私は別居婚はヤだな。その方が長続きするのかもしれないけど。


別居婚でも、傍にいてくれる人がいるってうらやましい限りです。ねぇ。

私にも、もれなくいつも傍にいる人はいるけどね。、、、娘ですがw

久しぶりに空をのんびり眺めてる。。。そんな昼下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言だけのつぶやき

東儀秀樹さんが好きっ!

演じてる時の声とかも好き。

あーゆー雰囲気のある年上の人が好き。

あははー。

いい年して自分の容姿考えずに何言ってんだかw

失礼しました^^;

| | コメント (0)

あんぱーんまぁーん♪

あんぱーんまぁーん♪
はなみずき通りにあるケーキ屋さん『ルフラン・ルフラン』で見つけた、ぺろぺろキャンディー(^-^)

ルフラン・ルフランのパティシエさんが、TVチャンピオンに出た様子が放送されるようです。
6月16日(土)14時半から、南海放送で放映との事でした。

ルフランのつばきロールがおいしいんだよなぁ。
昨年何度も足を運んだのに食べられなかった「まるごと桃」今年もあるかなぁ。食べたいよぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は友近さんに会って来ます♪

愛媛FCの勝利の余韻にひたりつつ。

明日は夕方4時から、友近としろう新事務所(一番町国際ホテル隣)にて行われる「マドンナの会」へ行って来ます^^

今日、オレスポへ行く時に新事務所を見て驚きました。

めちゃめちゃ目立つ!

いい場所がありましたね。

明日は参加者達と交流の時間もあるみたい。

友近さんの生の声を聞けるので楽しみ~。

どんな事をお話しするのかな。

私は、政党とかではなく、人として「友近としろう」さんを応援しています^^

現場の声をしっかり聞いて届けて下さる方なのではないかなと。

その考え方や真摯な態度に直接触れて、その思いは強くなりました。

なので、ものすごく応援しています。

って、選挙が近くなって来ると、このような発言ってとっても微妙なんでしょうねぇ。

とは言え、応援している事に変わりはないので。

堂々と言っていいかな。

| | コメント (0)

完封勝ち!

オレスポで観戦した今日のヴェルディ戦。

冷や冷やする場面がたくさんあったけれど、ゴールポストに何度も助けられた。

前半をよくしのいだので、後半も頑張って守り切ったら点が取れるはず!と信じて。

そしたら青野のきれいなシュートが見事にネットを揺らした。

何度見てもきれいなシュート!

青野選手の大ファンのあの方は嬉しいだろうな~と思いながら^^

愛媛サポの嬉しそうな姿を見て、あの中にいたかったと悔しく思いつつ。

佐藤選手が自ら無理とのサインを出して羽田選手と交代。

佐藤選手の具合いが心配です。

千島選手の怪我がショックだっただけに。

もう、怪我人はたくさん。

羽田選手、さすが安定した守りでした。

久し振りの出場で、さぞかし嬉しかっただろうなぁ。

オレスポもそれはそれは盛り上がりました。

私も大きい声を出す事が平気になるぐらい、皆さん大きな声を出してて^^

それぐらい盛り上がりました。

次節はお休み。

次のホーム戦でも勝ち点を取れますように!

| | コメント (4)

オレスポにて♪

オレスポにて♪
千島選手にメッセージカードを届けるそうです。

前半、よく守りました。
1点が欲しいっ!
ガンバレ愛媛FC!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »