« ホーム戦皆勤がストップした日 | トップページ | 顔チェキってみたりw »

♪地球は回る~♪byラピュタ

今夜は娘と金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」を見ました。

時間が遅くなるけど、明日休みだからたまにはいいかなと。

眠くなったら自分で布団に行くだろうし、と思って二人で見始めました。

途中、相棒のwプーさんと遊ぶ事もあったけれど、ほぼ見入ってた感じ。

こんな長編アニメも見れるようになったんだなぁと、ちょっと成長を感じたひと時でもありました。

ラピュタを初めて観たのは、地元公民館で教育委員会が開催した映画上映会。

映像のきれいさに釘付けになり、宮崎アニメの中で一番好きな作品です。

この次が「紅の豚」。

で、映像のきれいさと、流れる曲が大好き。

あのメロディーと歌詞と。

何故だか、あの歌を聴くと涙が滲んでしまう。

今日は娘も涙を滲ませていました。

「良かったねぇ。」

と言いながらw

ホント感受性豊かな娘です。

明日は、「サカ魂」を見なくてはっ!

先週の羽田っつぃ~からの紹介で、中村豪クン登場ですっ!

どんなシーンが出るのか、今から楽しみ~♪

、、、ってか、サインも頂いた「豪クン名前入りゲーフラ」早く掲げる日が戻って来ないかな~。ガンバレっ!豪くん!!

|

« ホーム戦皆勤がストップした日 | トップページ | 顔チェキってみたりw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もラピュタ見ました!
いつ見てもロボットが怖いのですが^^;

実習は無事?終わりました。
子どもって何時間見てて飽きないし色んな考え方の子がいて、パワーもらってばっかでした☆
私もサカ魂見なくては!

投稿: mika | 2007年6月16日 (土) 09時03分

やっぱり見てましたね^0^
結構、愛媛系ブログ見てると、好きな映画やアニメやTV番組とか書かれている方も多いので、「たぶんこの番組は、○○さんと△△さんは絶対見てるだろうな?」なんて思ってしまう今日この頃です(笑)

自分は、「となりのトトロ」ですね^^;
子供達とビデオテープ(汗)擦り切れるんじゃないか位見ましたね^^;

たぶん、映像だけで登場人物のセリフとか全部言えます^^;

投稿: kazu | 2007年6月16日 (土) 09時56分

mikaさん>ロボット怖い怖い。私も、何回見ても怖いw
子ども達にパワーをもらった一週間になったようですね^^お疲れさま~♪


kazuさん>あw見てるとバレてましたかw
「となりのトトロ」も大好きです^^いいですよねぇ
。懐かしい風景と言い、何だかワクワクするシーンと言い。トトロって、見た目怖いけど、可愛いですよね
^^セリフを暗記してるってかなりですね!すごい~
!!

投稿: りみこ♪ | 2007年6月16日 (土) 21時48分

>セリフを暗記してるってかなりですね!すごい~
!!

何か自然に頭に残ってて^^;

それでは・・・今から「エンタの神様」観ます(笑)


投稿: kazu | 2007年6月16日 (土) 21時58分

kazuさん>エンタの神様、しばらく見てないなぁ。
その時間からずっとTBSの土曜日です^^

投稿: りみこ♪ | 2007年6月18日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーム戦皆勤がストップした日 | トップページ | 顔チェキってみたりw »