« 嬉しいサプライズ~2日早い母の日プレゼント~ | トップページ | ほんの少しの親孝行 »

選手教育が必要なのでは?

湘南戦、行って来ました。

行かずにはいられない。

前日の疲れは全然取れておらず、おまけにひどい筋肉痛。

「応援で腕を動かしたら楽になるだろう!」と気持ちを前向きに切り替えてスタジアムへ。

駐車場はいっぱい!

期待してスタジアムに入ってみたのだけど。。。

あれれ・・・いつもと変わりない。。。

どうも砥部動物園でイベントがあったらしい。。。

試合は・・・

関根選手、元の髪型(!?)に戻って動きも気迫が感じられた。

、、、んだけど、、、。

何でだぁ!?

点が取れない。

取られっ放しで1点すら返せない。

ひどい試合だった、、、。

挨拶に来た選手達、きちんと観客席に目を向けていたのだろうか。

しっかり観客席を見て、足を運んだ人達がどんな気持ちか感じてくれただろうか。

選手達の様子を見ていると、「悔しい」と言うより、「今の自分達では仕方ない」と思っているように見えてしまって。そんな事はないんだろうけど。。。

だって、挨拶する姿もなってない。。。

思うに、、、。

どれだけ苦労して、「愛媛FC」がJ2に昇格したかって事を、今シーズン入った選手達は知っているんだろうか。。。

知らない事はないとは思うけれど。。。

どれだけの思いが集まって、「J2 愛媛FC」が出来たかを、その時の選手やサポーターの思いを知っていたら、あんな試合は観客に見せられない気が、、、。

、、、勝手な個人の思いです。。。

何て生意気に言ってる私だって、実際にスタジアムに足を運んだのは昇格した年な訳で。

もちろん、署名もさせて頂いて。ニュースで昇格へ向けての動向を見て、昇格を祈っていた。

やっとの思いで愛媛に生まれたJのチーム。

潰す訳には行かない。

とゆーか、あまりに負けが続いて改善されない責任を取って監督が辞任しないか、それが心配。

いや、望月監督はそんな責任の取り方はしない人だと信じたい。

愛媛FCには望月監督しかいないのだから。

サポ歴の浅い私が生意気な意見を述べてしまいました。

気分害した方がいらしたらスミマセン。

|

« 嬉しいサプライズ~2日早い母の日プレゼント~ | トップページ | ほんの少しの親孝行 »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

コメありがとうございました!
さらにブログ読ませてもらって湘南戦の散々な風景が目に浮かびます・・・
選手達にりみこさんのブログを見て何か感じてもらいたいですね。
見てるほうも辛くなる試合が最近続くので、もうそろそろ上向きになってほしいのはみんなの願いですよね。
あと母の日の娘さんの手紙でウルっときました・・・
ステキな娘さんですね☆

投稿: mika | 2007年5月13日 (日) 16時07分

なるほど、その通りですね。私も忘れかけていたような気がして、ドキッとしました。今の選手のことばかり気にしていましたが、これまでの愛媛FCの流れを今一度よくおもいだしてみようと思います。

投稿: クラ | 2007年5月13日 (日) 18時35分

同じおもいです

投稿: 小羽 | 2007年5月13日 (日) 19時13分

mikaさん>皆さんのブログを見て思うのは、皆、「愛媛FC」が好きだからこその言葉。選手達はその事を感じて試合で勝ち点を取る気迫につなげていってくれれば、と思います。
母の日のプレゼントは大切な宝物です。ゴル裏でプーさんぬいぐるみ持ってるのが娘ですw

クラさん>昇格までの大変な道のりや監督が自宅でパソコンに向かって内職をしている姿を知ると、おのずとがむしゃらになると思うんですよね。。。監督の「自分の責任」とのコメントを読み、涙が出てしまいます。

小羽さん>愛媛FCを愛するサポの気持ちが、選手に届いて勝ち点につながりますように。。。
これからも応援して行きましょう!

投稿: りみこ♪ | 2007年5月13日 (日) 22時03分

母親のような気持ちで愛媛FCを応援している私です。負けて野次られている選手に一生懸命がんばってるのにかわいそうと思ってきました。でも今回は「いい加減やる気だせよ」と言う人たちの気持ちに同感です。森脇選手のひたむきに走る姿と熱い前向きの気持ち、望月監督の「点が入らないのは選手より私に責任」という新聞のコメント(決して監督の責任ではないと思うが)がせめてもの救いです。

投稿: sakura | 2007年5月14日 (月) 00時21分

sakuraさん>愛媛新聞で監督のコメントを読んで、涙出そうでした。単身赴任で、パソコンに向かってこつこつ分析や戦術考えてる監督の姿を思うと。。。
そう。「やる気」が感じられない選手が多い。それが一番腹立たしいんです。頑張ってるけど、プレーに表れていないだけなのかもしれませんが。。。

投稿: りみこ♪ | 2007年5月14日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいサプライズ~2日早い母の日プレゼント~ | トップページ | ほんの少しの親孝行 »