« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

涙が出るほどの怒り

午前中、ハンディがある子をもつ親の会での定例会に参加。

その後も時間の許す限り色々話していて知った衝撃の事実。

この春、昨年から異動して担当になりお世話になっていた保健師さんが部署異動になりました。私は色々あって大変な1年で、その保健師さんは本当に親身になってお話しを聞いて下さる方だったんです。

「この方なら、心を開いて色々と聞いて頂いて相談にのって頂ける。」

そう思い心強く思い始めたところでの、その保健師さんの部署異動・・・。

この異動はあまりにも障害者福祉の現場を無視した異動だったので、直接思いを伝えに

自治体の長の方の所へ伺いました。

「障害者福祉」という専門的部署の担当保健師をわずか1年で異動させるなんて。

しかも、「自立支援法」で現場は混乱している中での担当保健師の異動は、どう考えても現場無視の何ものでもないと思ったからです。

伺った時、もうお一人の方が一方的に話すばかりで私達当事者の思いを真摯に聞いて頂く事は出来ませんでした、、、。

そして、その担当保健師さんの部署異動の真実が今日、判明、、、。

何でだと思います?

「仕事をやり過ぎていたから。」

こんな理由があるでしょうか・・・。

保健師さんご本人に忠告っぽく伝えた方がいたそうです。

住民サービスが担当のお役所。

直接現場と向き合う保健師。

私達当事者がどれだけ保健師さんを頼りにしているか。

それなのに、「仕事をやり過ぎるから」---

そんな理由で1年で異動させるなんて、、、。

その真実の理由に愕然としました。

聞いた瞬間、悔しいやら悲しいやら怒りが込み上げて来るやら。

「住民を何だと思っているんだ!私達当事者がどんな思いで日々生活していると思っているんだ!」

そんな思いで泣けてしまいました。

本当に悔しいです。

所詮、お役所はこんな所なんですよね・・・。

障害者の負担増、母子家庭手当ての減額・近いうちに廃止---。

「弱者は死ね」と言っているようなものです。

それに加えて、直接現場とつながっている自治体のこんな対応。

そんな自治体に頼っている自分がいけないのかもしれません。

色々な思いがぐちゃぐちゃに交錯する中、色々考えた一日になりました。

| | コメント (0)

訃報

暑い一日、ちびちゃん達とめいっぱい過ごしてぐったりして帰宅直後、テレビを点けてニュースを見てフリーズした。

「ZARD 坂井泉水 転落死」

ーーーー

そのニュースの終わりの方だったので詳しくは分からず。

幾つかチャンネルを変えると、松岡農相自殺のニュース、、、。

、、、何だ今日のニュースは・・・。

驚くニュースの連続でしばらくテレビに釘付けになった。

で、急いでパソコン立ち上げてニュースチェック。

坂井泉水さんって40歳だったんだなぁ。

がんと闘病してたんだ。

ZARDと言えば、代表曲は「負けないで」になるのかな。

私の中では「君がいない」が真っ先に浮かんで来る。

学生時代、有線から繰り返し流れてたあの曲。

「♪き~みがいない♪」

私にとって大切な想い出の歌。

一番充実して楽しかった学生時代を思い出させる歌。

「♪き~みがいない♪」

後は、コナンの主題歌でよく聴いてたなぁ。

「運命のルーレット廻して」とか。

3メートルの高さから転落死か・・・。

3メートル、、、打ち所が悪かったんだなぁ。

脳挫傷って報道されてたから。

青春時代の思い出の歌がたくさんあるZARD。

本当に悲しいニュースです。

ご冥福をお祈り致します。

松岡農相の件も。

残されたご家族の事を思うと。

高市大臣、インタビュー後泣き崩れてしゃがんでましたね。。。

塩崎官房長官も辛い事でしょうね。

「命」については色々自分の経験から思う事がたくさんあるけれど。

ここでは控えますが。

松岡農相のご冥福をお祈り致します。

| | コメント (2)

松山慕情♪

昨日、愛陸で試合観戦。

試合後出待ちしてる所で高校の先輩家族に遭遇。

聞けば、愛陸はいつも散歩コースらしく。

「いつも散歩してるし、一回ぐらいは見てみよか、って来てみた。」

との事。、、、結果が残念でした、、、ort

で、たまたま席が空いてたので、ゴル裏太鼓近くに座ったそうなw

、、、さすが先輩。怖いもの知らずですw

こんな風に、地元の初めて観戦する人がいたり、テレビ中継があったりした試合だったのに。またしても、ホームで勝ち点3上げられず。

それどころか、1点も取れず・・・。

、、、気持ち切り替えて次行こう!!!

で、その後市内へ!

R33、めちゃめちゃ混んでた、、、。

確かに、あの渋滞にハマると愛陸行く気失せるかも。

市内へ行った理由は、、、

「東予方面隊中予支部懇親会」参加の為♪

市内へ呑みに行くなんて、数年振りの事でもうめちゃめちゃ楽しみで。

しかもたくさんの愛媛FCサポさんとお話し出来る!

そりゃテンション上がりますって!

二次会から参加のダンチョー君にテンション高くてちょい引かれつつw

じゃんけんゲームで勝ち残って、とっても素敵な物を頂きました!

「クリアファイル入り、全選手のポストカード」

いや~ホント、参加出来て良かったです!

この場を借りて、お世話になった皆さんありがとうございました。

下手な歌声で失礼しました^^;

やっぱ、れぼれぼの歌は絶叫出来ていいわ~w

「大阪LOVER」はグダグダ過ぎました^^;

ダンチョー君が歌ってたお陰で誤魔化せたw

何せ、お祭り好きでお喋り好きで、それがまた「愛媛FC」の事となるとw

いつまでも「にわかな初心者サポ」だけど、熱く語ってしまいますw

たくさんの出会いにカンシャです。

こんな私ですが、皆様末永くよろしくお願いします^^

そうそう。

朝スタバに行ったら、同じ考えの方お二人と会いましたw

| | コメント (5)

スタバ♪

スタバ♪
私もスタバ、好き♪
イマジン流れてる。
こんな朝、何年振りだろぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンチョーアミーゴ♪

ダンチョーアミーゴ♪
スクープ!
ダンチョー、ホモけてー!www

| | コメント (2) | トラックバック (3)

久々にしんどかった・・・

愛媛FCが大阪に完封勝ちをした日曜日。

夜から熱が出て来て、寝てても寒気で熟睡出来ず。

あまりのしんどさに深夜、熱を計ってみると39度突破。。。

朝には37度台に下がったので仕事に行きました。

、、、だって、一日休むと数千円の収入がなくなるんだもの、、、。

「よし、動ける!これぐらいなら大丈夫!」

って、気合い入れていざ出勤!

どうにか一日こなしたものの、熱が上がってるのは明らかで。

帰宅して即検温。

結果、、、

39、4度!!!

もう、家の置き薬では無理だと思い、喉の痛みも半端ないので病院へ電話して時間外診療のお願いをして受診。

病院で検温すると、、、

39.6度!!!

久々の高熱でした・・・。

喉が腫れると高熱が出るからなぁ。。。

お尻に注射打たれて痛かった;

朝、何とか娘を送り出し、今日一日布団でしっかり休息。

仕事が入ってなくて良かった。

久々に高熱でしんどくて、弱気になって心細くて寂しくて仕方なかったです。。。

高熱って、一気に体力失われるんですね。

熱が下がってもかなりダルく。体がふわふわしてる。

明日は仕事があるので頑張らなくては。

ところで、totoBIG、1等が松山市の「いわさき」さんから出たんですねぇ。

うらやまし過ぎです。。。

毎月、ロト6を細々と買って夢を買ってる私って、、、。

機械頼みってところが、私はどうも受け付けられず。

買おうと思わないんです。

愛媛FCに幾らか寄付して頂けると嬉しいですね。

でも、5億も当たったら恐ろしくて防犯対策にお金かけそう。

そしたらかえって怪しいかw

今のご時世、情報なんてどこから漏れるか分かりやしないから怖い。

明日は、愛媛FC京都戦。

明日も勝ち点3を取れますようにっ!!!

| | コメント (2)

風邪ひいた><

昨夜、寝る前から喉が痛くて。

朝起きても喉が痛くて。

仕事をしていてお昼前、鼻がぐずぐず始まった。

ぐすぐすがひどくなり、夕方にはけだる~く感じるように。。。

やばい。

完璧風邪ひいた。

朝寒かったんだよなぁ。。。

明日も仕事なのに。

薬飲んで寝て明日に備えよう。

| | コメント (0)

追加でぼやき。。。

練習見学してて、思った事の追加。

書くのやめようかどうしようか悩んだんだけど、どうにもすっきりしないので書かせて頂きます。

これから書く事は頭の固い考えなのかもしれません。

え~~~っとですね。。。

サッカーをして収入を得ているという事は、サッカーが職業で、サッカー場が職場な訳で。

例えば、ですよ?

皆さんは、自分の仕事時間中、職場に彼氏や彼女を呼べますか?

職場に、仕事時間中に彼氏や彼女を連れて来る人がいたら、どう思いますか?

そう考える事があったので。。。

ってかさっ!

練習中だろっ!

練習に集中せんかいっ!!!

そーゆーところからして、「プロ意識に欠ける」っちゅーねんっ!

練習中、ピッチにいる選手に声を掛けるのはマナー違反だと思うんだけど。

(マナー違反ではないのでしょうか?知らないもので^^;)

それは、誰でも同じだと思うんだけど。

って思う私は、考えが古いのでしょうかねぇ。。。^^;;

ぼやきでした、、、。

| | コメント (3)

練習見学に行きました

練習見学に行って来ました。

昨夜はものすごい風で今日の天気も心配してたんだけど。

無事に晴れたものの、風は変わらずすごかった。

愛陸までの道中、車のハンドルを何度かとられて怖かった。

10時頃到着。

行ってみると、いつも近くで観戦していらっしゃる女性が。

挨拶をして会話が弾み。

寂しくなくて良かった^^

ありがとうございました♪

で、少し見学してるとお誘いした方が到着♪

久し振りにゆっくり話せて嬉しかったぁ^^

ありがとね。

練習見学をしての感想。。。

静かだ、、、。

GKは大きな声で色々声を出していたけれど、他の選手は声を掛け合ってる姿が少なく感じた。。。静かだ、、、。

そりゃ、試合でも声が出るはずがない。

選手が大幅に入れ替わって、選手同士のコミュニケーションがまだまだなのか?

何て言うか、盛り上げ役の人がいない?

勝手な想像です。

監督が熱く一生懸命指導しているんだけれど、それを聞いた後の選手の反応が、、、

ん???

まぁ、学生の部活みたいに、おっきな声で全員でおっきな声で返事するって事はないのかもしれないけれど。。。

全体的に元気さを感じられなかった印象。

日曜から始まるハードスケジュール、大丈夫かなぁ。。。って心配。。。

貪欲にがむしゃらに、勝ちにこだわって欲しいところ。

一度練習を上がって居残り練習になると、何やら和やか楽しそう。

監督自ら元気に走ってました!

練習中の声出しってあんなものなのかな?

好き勝手書いてしまったので、気分を害する方がいらっしゃたら申し訳ないです。

いつまでもド素人のサッカー好きなだけの私なので^^;

詳しい事は分かりません^^;

練習見学に行って初めて最後までいて、一緒に見学していた方と出待ちにもお付き合い。

そしたら帰る選手の皆さんから、「お疲れさまでした~。」と声が掛かり驚き!

嬉しかったぁ~^^*

でも、これも全員ではなかったんだけどねw

出待ちのお供をしたお陰で、佐藤選手にエールを送る事が出来て^^

頑張って欲しいなぁ。

Jリーグが出来て14年。

Jリーグ元年、何度か愛陸に足を運んだ事を思い出します。

大雨の中、キリンカップを観戦した事もいい思い出。

全ては、南宇和高校が優勝した年から始まったんだよなぁ。

私の頃は、大西さんのファンの子がいてキャーキャー言ってましたw

私は、特にいなくて。

↑ここは「大西さんのファン」って言っておくべき!?w

単にサッカーを見るのが楽しかった。

サッカー好きになってからは、18年になる。

でも、いつになってもド素人www

日曜日の試合、気合い注入した事だし^^v

勝ち点3のおみやげがありますようにっ!

見学に関して好き勝手言ってしまいました^^;

ご意見・ご感想ありましたら、ばしばし!どしどし!お寄せ下さいマセ。

| | コメント (0)

愛しの人がやって来る♪

やぁっと公にネタバレ解禁なので、大っぴらに書いちゃいますっ!

先日、ファンクラブから郵便物が届きました。

今年はドリカム4年に一度の大コンサート開催の年。

ザンネンながら、近隣では開催されず、予約した開催地のチケットも取れたにも関わらずお金を振り込み忘れ断念していた私。

そんな私に、とってもとっても嬉しいニュース!

「ドリカムが、香川にやって来るっ!!!」 

これはもう、チケット申し込むしかないでしょうっ!

どうかチケット取れますようにっ!

これでチケット取れて、この前申し込んでいたライブのチケットも取れたら、同じ月に2回コンサート行く事になるけど。。。

ま、1箇所は地元開催のライヴだし。

もう~ かぁなぁりっ!嬉しい~~~っっっ!!!

ちょっとご機嫌のこの頃でした。

節約しなきゃっ!

♪ドリカムの夕べ 香川で開催♪

| | コメント (2)

平凡な一日

いいお天気だった一日。

久し振りに、「穏やかだなぁ。」と感じる一日を過ごした。

考えたら不安なんて尽きないけれど。

それでも、ひとまず大変な時は脱して日々過ごせている。

今迄の事を振り返ると、今は十分「平凡な幸せ」と言えるんだろうな。

うん。

幸せ、、、なんだけど。

私の本当の幸せは、まだ完成形ではない。

きっといつか。

「念ずれば 花ひらく」

「Dreams Come True」

| | コメント (2)

ほんの少しの親孝行

母の日の今日。

昨日用意したプレゼントを持って、娘と実家へと向かいました。

絶好のドライブ日和で、束の間のドライブを満喫しました。

ずっと続く川沿いの山々は新緑がきれいで。

とても気持ちが良いドライブになりました。

実家に行くのは久し振りで。

娘と私が揃って実家に行くだけでも、小さな親孝行かなと考えて。

久し振りの実家は、冷蔵庫が新調されていた。

建てられてもう何十年も経つ実家。

私に甲斐性があれば、改築したいんだけれど。。。

母は、とても喜んでくれて笑顔が絶えなくて。

それがとても嬉しかった。

ずっと心配ばかりかけ通しで。

ほんの少しだけど、親孝行が出来たかな。。。

次は父の日に。。。

| | コメント (2)

選手教育が必要なのでは?

湘南戦、行って来ました。

行かずにはいられない。

前日の疲れは全然取れておらず、おまけにひどい筋肉痛。

「応援で腕を動かしたら楽になるだろう!」と気持ちを前向きに切り替えてスタジアムへ。

駐車場はいっぱい!

期待してスタジアムに入ってみたのだけど。。。

あれれ・・・いつもと変わりない。。。

どうも砥部動物園でイベントがあったらしい。。。

試合は・・・

関根選手、元の髪型(!?)に戻って動きも気迫が感じられた。

、、、んだけど、、、。

何でだぁ!?

点が取れない。

取られっ放しで1点すら返せない。

ひどい試合だった、、、。

挨拶に来た選手達、きちんと観客席に目を向けていたのだろうか。

しっかり観客席を見て、足を運んだ人達がどんな気持ちか感じてくれただろうか。

選手達の様子を見ていると、「悔しい」と言うより、「今の自分達では仕方ない」と思っているように見えてしまって。そんな事はないんだろうけど。。。

だって、挨拶する姿もなってない。。。

思うに、、、。

どれだけ苦労して、「愛媛FC」がJ2に昇格したかって事を、今シーズン入った選手達は知っているんだろうか。。。

知らない事はないとは思うけれど。。。

どれだけの思いが集まって、「J2 愛媛FC」が出来たかを、その時の選手やサポーターの思いを知っていたら、あんな試合は観客に見せられない気が、、、。

、、、勝手な個人の思いです。。。

何て生意気に言ってる私だって、実際にスタジアムに足を運んだのは昇格した年な訳で。

もちろん、署名もさせて頂いて。ニュースで昇格へ向けての動向を見て、昇格を祈っていた。

やっとの思いで愛媛に生まれたJのチーム。

潰す訳には行かない。

とゆーか、あまりに負けが続いて改善されない責任を取って監督が辞任しないか、それが心配。

いや、望月監督はそんな責任の取り方はしない人だと信じたい。

愛媛FCには望月監督しかいないのだから。

サポ歴の浅い私が生意気な意見を述べてしまいました。

気分害した方がいらしたらスミマセン。

| | コメント (6)

嬉しいサプライズ~2日早い母の日プレゼント~

週末金曜日。

仕事は一日慌ただしく、肉体労働もありつつ、、、。

帰る頃には体のあちこちが痛かった。

、、、体、なまり過ぎもいいところ。。。

で、明後日は母の日。

私も、母に何を贈ろうか悩んでいるところ。。。

そんな今日、帰宅してすぐに娘から一枚の紙を渡された。

「お母さん、はい。」

読んでみると、、、

「おかあさんへ

いつも ごはんをつくってくれてありがとう。

びょうきのとき やさしくしてくれてありがとう。

サッカーにもつれていってくれてありがとう。

これからもげんきでいてください。

Hより」

それは、母の日のプレゼント。。。

学校で先生と一緒に考えて書いたであろうお手紙だったのです。

母の日に娘からこのようなプレゼントをもらうのは初めてで。

よくテレビで映像を見て、お母さんは感動なんだろうな~。娘がそんな風になったら、すごく感激なんだろうな。。。。。

そんな風に思っていた事が、今、実現した。。。。。

もう、嬉しくて感動で。

「ありがとうね。」

と言いながら、ぼろぼろ泣いてしまっていました。

泣き虫なお母さんでごめんね。

でも、あまりにも嬉し過ぎたから。

号泣してしまい、娘ももらい泣きをしてしまって。

でも、こんな嬉し涙なら、たくさん流したい。

それはそれは、とっても嬉しいハッピーサプライズ♪

一生の思い出が出来ました。

| | コメント (2)

チラシを見て足を運んだ方がいたらと思うと

昨日の山形戦。

佐藤選手はよく守ってたのに。

ゴール前でフリーのまま攻められる場面が何度かあったりと、

「何しよんっ!?」

と、何度も言ってしまった。

、、、、、

またしても、ホームで勝ち点3を上げられず。。。

2日続けて市駅でチラシを配って、応援を呼び掛けたのに。。。

「6日の試合は頑張ります!」

って言いながら配ってたのに。。。

選手が挨拶に来た時、チラシを見て観戦に来たお客さんがいたら申し訳なさ過ぎる、、、

そう思ったら、涙が出て来た。。。

泣けて仕方なかった。。。

佐藤選手が号泣していたとか。

全然気付かなかった。。。

きっと佐藤選手は、ゴールを守るから攻めをしっかり頼む!という意気込みで守っていたはず。あのPKの時の動きを見てそう思った。

サポーターの皆も、応援をめいっぱい頑張るから、得点を頼む!そう言う意気込みでめいっぱい声を出して応援をしていたはず。

そんな思いは届かなかった。。。

前向いて、攻めようよっ!

本当に悔しいなら、試合でその悔しさをぶつけて欲しいよ。

監督の心中を察すると、、、。

出待ちをして、監督に声を掛けて帰ろうかと思ったんだけど。

声を掛けると泣いてしまいそうだ、、、と思っていたら小雨が、、、。

娘もいるので、出待ちは断念。

色々思うけど、まだまだ若い選手達に「プロ選手なんだから。。。」と望むのは時期尚早なのだろうか。

自分も、就職した時とか全くダメダメだった。。。

「この仕事でお金をもらっている以上、プロなんだから。」

先輩に、そう言われた。

その事が何となくだが分かるようになったのは、何年もたってから。

自分の経験を思い返すと、、、。

選手達には色々経験して、強くなって行って頂きたいと思う。

それにしても、、、

悔しいし。

歯痒いし。

そう思いつつ、愛媛FCが生活に占める割り合いが増えまくってるし。

ちょっと、娘を振り回し過ぎかな。。。^^;;

| | コメント (2)

愛媛新聞とチラシ配り♪

今日の愛媛新聞、昨日のイベントがどんな風に載ってるか見たくて愛媛新聞を買った。

愛媛新聞、定期購読しようか悩みつつ未だに必要な時にコンビニで買っている。。。w

トークショーとサイン会の記事、モノクロ写真で少しだけだった。

明日の試合で勝って、大きく載るといいな~。

で、全面見てると・・・

「おーい ダンチョー君、ごっちんがおっきく載ってるぞぉ~!」

同じ写真、すでに見た事あるかな?

んで、17時からは今日も市駅前でチラシ配りに参加させて頂きました。

矢吹春奈さんと、オーレ君も一緒に参加してのチラシ配り♪

今日は、個人的に一押し選手 中村選手も来てましたっ!!!

始まるまで待つ間に何か声掛けたかったんだけれど。。。

何も思い浮かばず・・・ザンネン><

帰りに運転しながら、思い浮かんだのでした、、、チ~ン・・・

先日、選手達が入り口でチラシ配りをした時に川北選手を初めて間近で見た私。

その時、思わず一瞬顔に見とれてしまってる自分がいた。。。w

その時、個人的に川北選手がストライクゾーンに入ってる事に気付いたとゆー。

今更、、、なお話しwww^^;

で、今日、挨拶が出来ただけでもじゅう~~~ぶんっ!嬉しかったぁ~^^♪

ナンテ事ばかり言ってるけれど。

ちゃ~んと!チラシ配りもして来ましたよ^^v

娘と二人、持ってたチラシはほとんど配りました。

「愛媛FCの応援お願いしま~す^^」

で、チラシを差し出し、受け取って頂けると

「ありがとうございました^^」

を繰り返す事、何十回。。。

ん~ やっぱり、大声出すって気持ちいい~~~!

チラシ配布効果が表れるといいけれど。。。

明日は天気が怪しい。。。

参加した皆さん、お疲れさまでした^^

また、お手伝い出来る事があれば参加しますので、お声掛け下さい^^

| | コメント (2)

トークショー&サイン会&チラシ配り♪

金曜夕方、娘が高熱を出した為GW後半は家でこもりっきりかな。。。との予想はどこ吹く風!すぐに元気になり、今日の愛媛FCイベントに参加出来ました。

開始丁度に会場入り。

200705041506000

ボケボケ画像ですが^^;会場はこんな感じ。

司会はスタジアムでもDJをしていらっしゃる、FM愛媛の玉井さんでした。

200705041506001

何せ携帯画像なので、ボケボケでスミマセン^^;;

トークショー、なかなかマニアックな内容で楽しかったです。

印象に残ったのは、羽田選手の風格ある受け答えだったかな。

抽選会では何も当たらず、、、;クジ運はないなぁ~~~><

サイン会後、サポグループの方に挨拶したら

「良かったら一緒にチラシを配りませんか?」

と。。。

いや~ そんなお誘い受けたら喜んでお手伝い致します。ハイ^^

とばかりに、娘とチラシ配りにも参加しました。

市駅前、休日だと人が少ない・・・^^;

しかも、観光客が多い・・・^^;

そして、選手が配っている所はにわかサイン会になって、チラシ配りどころではなくなってしまっていたそう。。。

確かに、その辺難しいところですよね。。。

娘も頑張って

「お願いしま~す^^」

とチラシを手渡していました。

明日も丁度市内に行くので、チラシ配りにも参加します^^

参加される皆さんには、またお世話になります。

よろしくお願いします^^

チラシ配りの後、高島屋南館で行われていた「プーさん展」を見て来ました。

可愛い展示がたくさんで、娘も大喜び^^

それから、歩いて銀天街・大街道と行って「周平ラーメン」へ-、と思い歩いていると。。。

きれいな歌声が。

ドコモスタジオのFMラジオ生放送のライブでした。

学生の頃からFM愛媛大好きで。

昔、リスナーが電話で出演するコーナーがあった頃、出演した事もあったりw

懐かしい。。。

で、予定になかったドコスタでの見学w

娘が手を振ったらDJの関さんが気付いて下さって^^

以前から、高橋真美子さんが着物を着た画像をUPしてるのを見てうらやましかったんだよな~。いつも、とっても可愛い素敵な着物を着た画像をUPしているので。

生放送後、声を掛けたかったけど常連さん達の輪が出来ていたので断念。

また行こう~^^

で、周平ラーメンへ^^♪

夏を控えて、冷麺、悩み中だそうです。

今年も「トマトの冷やし麺」食べたいよぉ~~~。

そんな、活動しまくりだった今日でした。

娘はしっかり休んでもらって。。。

明日は数ヶ月振りに、髪をきれいにします。

何ヶ月振りになるんだ~!?

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »