« 桜のアーチをくぐり抜け | トップページ | うがーっ! »

新学年のスタート!

今日から娘の新学年がスタート。

5年生になった娘。

あれからもう5年・・・。

娘が入学した前後は本当に色々あって。

そうそう。母親が癒着してしまった十二指腸を15センチほど切除したのも、娘が入学する前だったっけ。

退院して自宅で療養している母に代わって家事をする為に実家から仕事に通ってた。

片道40分の車の中では「世界に一つだけの花」がエンドレスリピートで。

この歌を聴いて自分を励ましていた。

あれから、もう、5年。。。

コルクボードに貼って飾ってる入学式の写真が色褪せて、年月を物語ってる。

担任の先生は昨年と変わらなかった。

新しい先生はどのような方が赴任していらしたのだろう。

小学校へ通学するのも残り2年。

次の段階を考え準備を始めないといけない。

2年後、どのような思いで娘の小学校卒業の日を迎えているだろう。。。

2年後、どのような日々を送っているだろう。。。

2年後、「ぽっかぽかな日々」に近付いているだろうか。。。

きっと、近付いてるはず。

だよね。

|

« 桜のアーチをくぐり抜け | トップページ | うがーっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜のアーチをくぐり抜け | トップページ | うがーっ! »