« 私がドキドキしてどうするw | トップページ | 平凡な幸せ »

危機感

昨日行われたベガルタ仙台戦。

桜満開の中、散らし雨。。。

年度の変わり目で多忙な人が多い・日曜夕方開始・天気が怪しい、と観客動員にも心配な点がいっぱいの中、スタジアム入り。

案の定少ない。観客は2500人を切っていた。。。

試合開始直後はいい攻めが見られて、「おっ!いい感じじゃない。頑張れ!!」と思っていたのも束の間、一方的な試合内容に。。。

力の差をまざまざと見せ付けられた試合だった。

が、力の差だけの負けじゃないと、個人的に強く思った。

選手達にがむしゃらにボールを追い掛ける姿が全く見られなかったと感じた。

ベガルタの選手は全速力でボールを追い掛けているのに、愛媛FCの選手は諦めるのが早過ぎると感じるプレーばかり目について。

それが試合の先を読んでの動きと言うのなら、素人のばやきなので申し訳ないのだけど。

相手の選手が取りに行こうとしている姿を見て、ボールを追うのを諦めるのが早いよ!と思う場面が幾つかあったので、声を出して応援する気も失せ、冷静にボールの動きを見つめていた。

結果、、、。

今回ほど、ひどい負け方の試合を見たのは初めてだ。

しかも、試合後のアナウンス。。。

詳しくは何があったのか分からないが、負け試合にトラブルと最悪なホームゲームになってしまったと思う。

次は、しっかり声を出して応援しよう。

とゆーか、観客動員真剣にヤバいのでは。。。

ものすごく危機感を感じる。

Jへの昇格署名を呼び掛けたように、サポーターが一丸となってアクションを起こさないといけないのではないかと思う今日この頃。

愛媛FCを応援しているからこそ、一人でも多くの人が「Jがある暮らし」の楽しさを味わって「愛陸」でのホームゲームが愛媛のおすすめスポットになればいいなと思う。

話しは変わり、、、。

今日から、新しいスタートを切った私。

一日、とっても充実していました。

あたふたする事も多かったんだけど><

やっぱり、私はこの仕事が大好きなんだな~って実感。

でも、一日終わって今、左手がダルダルです^^;;

新しいスタートになった皆さん、体調に気を付けて、ほどほどにw頑張りましょう^^

「大丈夫でありますように!」と祈っていた事は残念だったんだけど。

芽を結ぶ日が必ず来ると信じて、毎日を頑張るだけです。

大丈夫。大丈夫^^

|

« 私がドキドキしてどうするw | トップページ | 平凡な幸せ »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

昨日愛陸に来られた方は、ちょっと言いすぎですが90%放っておいても今年も来年もそれ以降もよっぽどのことがない限り参戦するでしょう。
一番怖いのはその少ないながらも2000人強のサポーターがだんだん離れていくかも知れないという危機感を常に㈱愛媛FCが持っているかどうか?だと思うんです。
望月監督以下選手スタッフの皆さんは、順位を一つでも上げ、応援してもらおうと必死で頑張っています。

だからこそ営業面では事務局の人達にしんどいと思うけど一肌も二肌も脱いで貰いたいんです。
今期はなかなかそれがイマイチ伝わってきてないんですよね(正直)
すみません、マジレスして(笑)長文になってしまいました。続きはブログで

新しいスタートだったんですね。環境も変わりいろ大変だと思いますが応援しています(^^♪

投稿: あーとん | 2007年4月 3日 (火) 00時22分

あーとんさん>マジレス大歓迎ですw
>一番怖いのはその少ないながらも2000人強のサポーターがだんだん離れていくかも知れないという危機感を常に㈱愛媛FCが持っているかどうか?だと思うんです。

そうですね。。。観客を増やす事も大事だけど、固定サポが離れない為にも、どうにかしなくては。。。


新しいスタートで、今日、いきなり腕がものすごい筋肉痛です^^;

投稿: りみこ♪ | 2007年4月 3日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私がドキドキしてどうするw | トップページ | 平凡な幸せ »