« 呑みに行きたぁ~~~いっ! | トップページ | 未来予想図 »

汚い野次、、、(泣

今日は愛媛FC、対草津戦。

連勝したいところだったけど。。。

点が取れないまま、無情にも90分が過ぎてしまいました。。。

残念。

今日の試合は、後半、観戦どころではなくなってしまったのです。。。

草津の選手が倒れてなかなか立ち上がらなかった時、左右斜め後ろの方から野次が絶え間なく聞こえて。。。

それがまた、ひどい野次だったんです、、、。

一人は女性で、声がかなり大きくて、、、。

内容も、ここには具体的に書けないぐらい、汚い野次だったのです。

「野次」の次元を超えていたかもしれません、、、。

ふと、横の娘を見れば、肩を震わせ号泣しているではありませんか。

、、、その野次が、娘にとっては自分が叱られている・怒鳴られていると思えてしまった、、、。

ひっくひっく、嗚咽をもらしながら泣く娘。

一旦は野次もしばらく落ち着いたので、そのままいたのですが。

、、、やっぱり、汚く大声の女性の野次が度々、、、。

限界でした。

席を離れ、芝生の一番奥に座り、後半のほとんどを過ごしました。

娘はしばらく嗚咽が止まらず、、、。

次回からの席を考えないといけないな、、、。

よっぽど、その方に「娘以外にも子どもも観戦しているので、言葉を選んで頂けないでしょうか。」と言ってみようかとも思ったのですが。。。

「子ども連れの私が席を考えて、野次が飛ばない場所を選べばいいか。」

と思い、何も言いいませんでした。

試合後、その女性の元に女の子がやって来て。。。

その方、お母さんだったようです、、、。

唖然・・・。

草津に負けたと言う事よりも、娘が長い時間嗚咽するほどの、それはそれは汚い言葉を連呼して叫び続けた女性が母親だった、、、。

その事の方がショックと言うか、何と言うか・・・。

次、どこで観戦しようかな。。。

やっと、観戦位置が定まったところだったので、悲しい思いです。。。

ただ、子どももたくさん観戦しているので、あまりに汚い言葉を大声で発するのは遠慮して頂きたいかな。。。と、母親の一人として思います。

皆さんは、どう思われますか?

|

« 呑みに行きたぁ~~~いっ! | トップページ | 未来予想図 »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

やっぱり基本的に野次って敵、味方、審判いろいろ相手は違えど、大まかに言えばふがいないパフォーマンスに対して「もっとしっかりプレーしろ!!」的なものを気持ちを込めて伝えるようなものだと思います。
その場には自分はいませんでしたが、このエントリーを読む限りこれはブーイングでも野次でもなくただのクレイジーな暴言でしょう。娘さんもかわいそう。他にも周りに子供さんいたと思うけど、後々の影響も怖いですね。
あのあたりにそんな人がいたとは・・・
笑いがとれてセンスある野次でもしてるのなら回りも不快にならずにまだ救われるのに・・・

まぁそんな野次も打ち消すぐらいの観客で溢れかえる日が来ることを願ってます。

投稿: あーとん | 2007年4月26日 (木) 17時56分

早めにスタッフに相談された方が良いでしょう。
周りの人を不快にして構わないわけがありません。
直接、注意すべきかもしれませんが、余計なトラブルを避けるためにもスタッフさんに注意してもらう方が良いかと思います。

投稿: Tiger | 2007年4月26日 (木) 19時11分

はじめまして、当日近くで観戦していた者です。
草津戦でのあの方々の野次は、たしかにスポーツ観戦における「野次」の次元を超えてたと思います。
私が観戦してた席の隣に後半途中から子供たち5~6人が集まり、試合終了まで一生懸命な応援をしていました。とても微笑ましく、とても勇気付けられました。娘さんには辛い体験だったと思いますが、ほとんどの人達はこの少年達のように、純粋に愛媛FCを応援する人である事を解ってもらえればと思います。
娘さんが、スタジアム観戦・愛媛FC・スポーツ観戦に嫌悪感を抱かないように願うばかりです。

投稿: h | 2007年4月26日 (木) 20時13分

昨日は本当に辛かったと思います。

野次というよりも罵声でしたね。

直接意見するのはやはりトラブルの元なので避けた方が良いと思います。

汚い野次のせいで、せっかくあの席で応援している娘さんの心まで傷つけてしまって。

その後、娘さんは大丈夫だったでしょうか?

また笑顔で一緒に応援出来ることを祈ってます。

投稿: kazu | 2007年4月26日 (木) 21時29分

昨日はお疲れ様でした。。
あの野次は、ただのストレス解消とかされていましたね。
センスあるものならまだしも…。

もっと愛あるサポートをしてもらいたいですね。
家に帰ってからは大丈夫だったかな?

投稿: ひだまり。。 | 2007年4月26日 (木) 21時42分

あーとんさん>初めて見る方でした。今後いつもいる訳ではないのかもしれません。野次、じゃなく、罵声でした;野次なんて掻き消してしまえるぐらい、応援賑わうといいですよね。

Tigerさん>コメありがとうございます^^お久し振りです。やはり、スタッフに伝えて注意してもらうのが一番でしょうか。遊びがてら、事務局に行って伝えてみようかな~。


hさん>初めまして。コメントありがとうございます
。近くでいらしたので、野次がよく聞こえていたと思います。気分悪くなる内容でしたよね。その子ども達を掻き分けて、座席ゾーンから抜け出して芝生の所へ行きました。娘は愛媛FC大好きなので、次回も喜んで行くとは思っています♪


kazuさん>kazuさんの耳にもはっきり聞こえてましたよね?ホント、野次じゃなく罵声ですね。。。
あんなの初めて聞きました。次回からは、私だけ座席に残って、娘は自由に近くを動いてていいように伝えようかなと思います。

ひだまりさん>帰るようになってから、ご機嫌になり私も安心しました。次回も行くんだけど、色々考えてます。↑に書いたような応援スタイルになるかな?

投稿: りみこ♪ | 2007年4月26日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呑みに行きたぁ~~~いっ! | トップページ | 未来予想図 »