« 「1リットルの涙」 | トップページ | 桜のアーチをくぐり抜け »

Mステと四国羅針盤とサカ魂

今夜はテレビ雑記ですw

元々テレビヲタな私www^^;

テレビがない生活なんて考えられないほどです。

今夜は、Mステスペシャルに四国羅針盤にと、テレビから離れられない夜でしたw

さて、まずはMステスペシャルから♪

ランキングでSMAPが歌ってる「旅立ちの日に」が入っていましたが、この曲本当にいいんです。数年前、実際に地元の中学校の卒業式に仕事で行く機会が数年続けてあった時に合唱しているのを聴いた事があるのですが、それは感動する歌です。

ハーモニーがとてもきれいで、サビの部分の盛り上げも抜群の歌で。

全く部外者の仕事でその場に居合わせただけにも関わらず、感動でうるるっと来たのを覚えています。親御さんはさぞかし涙なみだだろうなと思います。

それぐらい、卒業式を盛り上げる最高の歌です。

娘の小学校の卒業式の時にも聞きたいなぁ~なんて思ったりw

で、ドリカムも出てたのでしっかりチェック♪

ドリカムと言えば、今年行われるコンサートチケット代金を期日までに振り込むのを忘れてしまい、、、><

ま、今年は行かずに、その分のお金で愛媛FCを応援するように!って事かな、なんて思い込んでます^^;それにしても、、、チケット代金振込みを忘れるなんて、、、><

今年はコンサートは外れ年なのかな。

氷室京介も高松には来るのに松山には来ない;

氷室さんが来ると知ったら、「お一人様」も何のその。絶対チケット取るんだけどwww

で、19:30~はNHK「四国羅針盤」を忘れずチェック。

おぉ~ Tさんのインタビューが長く使ってもらえてる。

現場の当事者家族の意見は重みがあるよなぁ。

見た人に何かしら感じて頂けるといいなぁなんて思いながら。

ですが!

をいをいをい!

てっきり、首から下の上半身程度しか映していないと思っていた映像が、、、!?

あの時使ってたボールペンは愛媛FCファンクラブ入会記念品の物^^

手元が大きく映る事があったら、「愛媛FC」のロゴが分かるように映らないかな~なんて思いながら当日使ってみましたwww

結果、「愛媛FC」の部分は全く映らなかった^^;

それはさておき、とっても切実なとっても大変な現実。

これっぽっちも「自立支援」になってない法律なんです。

そもそも、一度は国会で廃案になった法案が、政府のごたごたで再度上がって可決されたと言う、、、。

これだけでも、「どうなんっ!?」と思える法案なのだから。

そして、明日、「サカ魂」が復活しますね。

いつも、外出してたり、昼食時ですっかり忘れてたりと、見逃してた番組。

明日はしっかり見るようにしなきゃ!

鈴花ちゃん、今日入学式だったんですね。

あの笑顔にはニュースで見る度に癒されます。

看護師資格を持つ介助員を配置するとか。

楽しい6年間になるでしょうね。

娘のクラスにも、地元の教育委員会にお願いして配置して頂いた「支援員」さんがずっといて下さっていて、それはお世話になっています。この方がいなかったら、今頃どれだけ苦労していたか、、、。

色々うろうろ書いてしまいました^^;

あ、明日、元気があったら練習見学行ってみようかな。

、、、思うだけできっと無理www

|

« 「1リットルの涙」 | トップページ | 桜のアーチをくぐり抜け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。大全集からやってきました。
私も見ました、四国羅針盤とMステ。
やっぱ色々知らないことを知れて良かったし何か役に立つ事があればいいなぁと思います。

りみこサン映ってたんですか?! きっと美人さんだと思います☆★

アタシも昨日はテレビっ子になってました。。。

投稿: mika | 2007年4月 7日 (土) 08時51分

りみこ♪さん、こんにちは。

昨日の「四国羅針盤」見ました。障害者の厳しい現実を知る上で意義ある番組でしたと思います。

色々と理由を付けて弱者へのお金を減らそうとする今の政府の方針はやはり納得がいかないですね。

政務調査費とか事務所費問題とか沢山無駄遣いをしているのに、そちらは誤魔化していますしね...。

早く法律を変えるか、新しい措置を講じて欲しいですね(^-^)

投稿: yujin | 2007年4月 7日 (土) 14時54分

mikaさん>初めまして^^コメントありがとうございます。嬉しいです♪同じ番組を見てたんですね。
私、一瞬ですがはっきり映ってました^^;;
あの番組を見て、何か感じて下さった方が一人でもいたらいいなぁと思います。

yujinさん>コメントありがとうございます^^
そうなんです。弱者からお金を切られてるこの現実。
「格差社会」は益々ひどくなります。現実に自ら命を絶つ人も出て来ているのですから。。。
国会の質疑とか見てたら本当に腹立たしい思いです。

投稿: りみこ♪ | 2007年4月 9日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「1リットルの涙」 | トップページ | 桜のアーチをくぐり抜け »