« 出会いと別れの季節 | トップページ | 監視されてる? »

「明日」と言う字は「明るい日」と書くんだよ

タイトル、何気にテレビで聞いた言葉ですが、今の私にはちょっと胸に響く言葉です。

明日が明るい日になりますように。

笑う門には福来る、っと♪

今日はシーズン恒例のスポーツニュースはしごの日です。

夕食を手早く作り、テレビの前にスタンバイ!

テレビ愛媛には大山選手本人も出演^^

ラジオにはエゴやんが出演だったんですよね。。。

気になるけれど、ラジオが聴けない;

何度見ても、大山選手のきれいなFKに声が出ますw

大山選手が自ら蹴らせてくれるようお願いしたんですね。

見事ゴールを決めて、さぞかし嬉しかっただろうな。

他にも、何度も大山選手の惜しいシュートシーンもあって。

これは水戸戦も期待です!

キャプテンがいない中、ヒデト選手がキャプテンマークをつけて愛媛の「全員サッカー」でよく頑張ってたなぁと思います。

何度もシュートを打ち込まれる場面、佐藤選手が必死に守り切ってたのも感動。

すごく頑張ってるのが映像を通して伝わって来ました。

佐藤選手の大きな自信につながったんじゃないかな?

水戸戦でも「全員サッカー」で、ホームで勝ち点を取りたいところですね。

水戸戦でも面白いサッカーが見れる事を期待してます^^

Flre_mpi

話しは変わって、、、

スポーツライターで活躍されてて、教員免許を取る為に勉強してた乙武さん、4月から教壇に立つ事が決定したとか。

昨年秋、愛陸にも来てたんですよね。

丁度、娘の病気が判明して少し前向きに考え始めるようになった頃、乙武さんの本を買って読んで。以来、本は全部買ってテレビも見て。

乙武さんの存在は、娘を育てて行く私の中で大きかったのです。

そして、その発言とかを聞いたり読んだりして思いました。

「乙武さんって、私の好きなタイプ、どんぴしゃゾーンの人だぁ。」

と。。。

ずっと、直接会ってお話しがしたいと思ってる人の一人です。

乙武さんに教えてもらう児童は幸せですね。

「命の尊さ・大切さ」や「人を思いやる気持ち」など、乙武さんのたくさんの体験から学べるでしょうから。

そして、今日、思った。

「乙武さんとズーパーって、発言とか思いとかがダブるなぁ。」と。。。

私個人の勝手な思いですけれど。。。w

|

« 出会いと別れの季節 | トップページ | 監視されてる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いと別れの季節 | トップページ | 監視されてる? »