« スタジアム清掃イベント♪ | トップページ | 「大阪LOVER」への思い »

想定外の出来事

朝、外はうっすら雪で白くなってました。

車の上にも雪が^^;

今日は愛媛FCの練習見学に行き、その後松山市内で予定もあったので一瞬焦りました。

雪はたいした事なく、無事、行く事が出来ました。

まずは、練習見学。

今日の練習は、前回開幕前に見学した時より引き締まった空気を感じました。

ホーム開幕直前とだけあって、テレビカメラも来てました。

今日は前回見学した時ほど「さんまー!」とゆー声は聞かれませんでした。

練習見学そっちのけで、一緒に見学してたひだまりさんと話し込んでしまったw

サポ仲間さんとして初めてお話ししたのがひだまりさん^^

一緒に練習見学するほど親しくなるサポ仲間さんに出会える事は全然想像してなかった。

ネットのつながりってすごいなぁ。

今では何人か挨拶をしたり一緒に応援する方も出来たり。

出会いにカンシャです。

そして、今日午後からの予定もそんなブログを通じての出来事。

最初は半信半疑で。

でも、実際に行ったら本当の出来事でした。

、、、って、何の事やら分からないですね^^;

えっと。

ブログで私が思いのままに綴ってる内容の中に、「障害者について」などちょこっと書いてる内容があって。それを見て下さったズーパーこと友近氏から、「障害者の現状等、伺わせて欲しい」とのオファーがあったのです。

参院選出馬を決心し、色々勉強されているとか。

で、私のブログを目に留めて下さり障害者の現状を聞きたく、連絡を頂いたようです。

半信半疑ながらも連絡をつめて、今日お会いする段取りになったと言う訳で。

いや~

実際に「友近としろう 後援会事務所」の文字を見付けた時は緊張しました^^;

でもでも、色々お話し出来る良い機会です。

何を話そうかまとまらないまま、後援会事務所へ入ってしまいましたw

色々、本当に色々、とりとめなく話してしまいました^^;

「自立支援法」、「娘の事」、「福祉の事色々」、「愛媛FCの事」、、、。

実際に友近さんと対面してじっくりお話し出来る事が、愛媛FCサポとしては嬉しくてたまらなくw

で、話しの中でたくさん友近さんの思いを伺う事が出来て。

私自身、娘の事・障害児・者の現状や抱えている問題点等、少しでもたくさんの人に知って頂ける機会があるなら、喜んでお話ししたいと思っているので、今回もとても良い出会いでした。

おまけに、私の密かな夢も励まして頂き。

「念ずれば花ひらく」

私の好きな言葉の一つです。

今日、友近さんと話していて、久し振りにその言葉を思い出しました。

友近さん、県内を回って精力的に活動されているようです。

保守王国の中でも筆頭と言えるほどの保守王国であろう「愛媛」に、革新を起こせるか。

私は、めいっぱい応援したいと思います。

とっても落ち込む事が続いていて、精神的にどん底だったここ数日。

午前中、ひだまりさんとお話し出来、午後、友近さんとお話し出来てとても元気をもらった一日でした。

素敵な出会いに感謝です。

「念ずれば花ひらく」

********今日の事をブログにUPする事は友近氏に了解を頂いています。************

|

« スタジアム清掃イベント♪ | トップページ | 「大阪LOVER」への思い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一時、そっちのけになってしまっていましたね。
ごめんなさいね。^^;
でも見学しながら、ゆっくり話も出来て有意義に過ごせました。(^-^)
午後からはお疲れ様でした。。

投稿: ひだまり。。 | 2007年3月 9日 (金) 00時53分

ひだまりさん>一緒に見学出来て楽しかったですよ~
^^こちらこそ、すっかり話し込んでしまってwww
試合観戦の時には、なかなかゆっくり話せなかったから良かったです。次は日曜日に^^

投稿: りみこ♪ | 2007年3月 9日 (金) 15時53分

まさしく「♪ぽっかぽかな日々♪」でしたね(^^)

週末は天気どうなるかなぁ?

それとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが今日からと言うことでドリカムの「大阪LOVER」いい感じです♪

投稿: あーとん | 2007年3月 9日 (金) 17時51分

あーとんさん>お天気、ホント気掛かりですね。雨さえ降らなければいいんだけど。。。
そうそう!ドリカムの新曲、これまたいい感じですよね。大阪のライブはさぞかし盛り上がる事と思います

投稿: りみこ♪ | 2007年3月 9日 (金) 20時39分

りみこ♪さん、初めてコメントさせて頂きます☆

今日のスタジアムの清掃に行かれるんですね。ご苦労様ですo(^_^)o

明日はいよいよホーム開幕戦。自分も行きますので、応援頑張りましょう☆

これからもよろしくお願いします(^0^)

投稿: yujin | 2007年3月10日 (土) 11時06分

yujinさん>コメントありがとうございます^^明日のホーム開幕戦、お天気大丈夫そうでちょっと安心してます。強敵東京Vだけど、応援で後押しして勝ち点を取りたいですね^^こちらこそ、よろしくです。

投稿: りみこ♪ | 2007年3月10日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジアム清掃イベント♪ | トップページ | 「大阪LOVER」への思い »