« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

私がドキドキしてどうするw

寝つけません。。。

私がドキドキしてどうする!って事でドキドキして寝つけませんw

はぁ~~~~~。

大丈夫だよね。

ねっ。

ん~~~。

神様仏様イエスキリスト様。お天道様。

どうかどうか、大丈夫でありますようにっ!!!

| | コメント (0)

手作り餃子♪

最近ハマってるのが「餃子作り」^^

一度手作り餃子を食べると、そのおいしさの虜にw

娘も、「今日のメニュー何かなぁ?」と尋ねて来て、「ぎょ、がつく食べ物♪」と言うと嬉しそうに「ぎょうざ!」と即答するほどになったwww

作っている時に娘を誘うと、2個ぐらいなら一緒に包むがまだまだ^^;

今夜は、あっさり拒否されてしまったw

何故なら、夕方の教育テレビにかじりつきの時間だったので^^;残念。200703281841000

で、包み終わった餃子♪

さ~ これから焼きま~す♪

上手く焼けるかな!?^^

200703281845000

出来上がりはと言うと、、、まぁ、きれいに焼き目はついておいしく出来ました^^

お皿に移す時に崩れたのが多くて画像はないのですが^^;;

娘も大満足~♪

早く一緒に作れる日が来るといいな。

| | コメント (2)

切なくなる時間

切なくなる時間

別れの春。
色々あった一年、今迄言葉では言い尽くせないほどお世話になって、これからも。。。と思っていた人との別れが多くて。

寂しいけど、また、出会いが待ってるから。。。
頑張ろうね私。

前に進もう。
一人じゃないから。
大丈夫だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと宣伝です。。。

今日、NHKの取材がありました。

放送日は、4月6日(金)19:30~ 「四国羅針盤」です。

障害者を取り巻く環境や現状を取材して頂いたものです。

具体的に私が映る訳ではありませんが。

、、、後ろ姿ぐらいは映るのかな!?www

この番組を一人でも多くの方に見て頂く事で障害者の現状をほんの少しでも知って頂けると幸いです。

そんな思いから、このブログでも宣伝させて頂きました。

異動の辞令が出る時期ですが、、、。

今日、またもや涙・涙の異動がありました;

あぁ。。。

全く、お役所って所はどうしてこうも現場を無視した事ばかりなの、、、。

一緒にいた人と涙を流した、そんなお昼のひと時でした。。。

| | コメント (0)

豪クンのサイン

絶好のサッカー日和だった今日。

豪クンの名前入りゲーフラを作ったので、それを持ってスタジアム入り。

ゲーフラって、上げるタイミングが悩む^^;後ろの人に迷惑になってもいけないしって思うし

。。。

試合後、出待ちをしてゲーフラにサインをしてもらいました。

豪クン足を引きずってました;大丈夫かな。。。心配です。

200703211918000_1

で、試合はと言うと。。。

きっちり決まってたら3点は取れてたと思うんだけどなぁ。

今年も「決定力」と言う言葉に尽きるのでしょうか。。。

内容は決して悪くないと思う。

結果につながる日が早く来ますように。

私の前の席座ってる子どもさん連れの女性は、キーパーコーチのご家族でした。

ファミリーパスをしてたので尋ねたところ判明。

女性が抱っこしてた赤ちゃんが可愛くて^^

娘が得意の大好きなプーさん人形を使って「プーさん、いないいない ばぁっ!^^」

って、赤ちゃんをあやしてましたw

昨年も同じように赤ちゃんをあやしてたっけ。。。

赤ちゃんがごきげんななめの時は、私達母娘のところへおいでませ^^www

それにしても、観客動員が気掛かりです。

今迄は積極的に友人を誘う事をしてなかったのですが、私も友人・知人に声を掛けてみようと思います。少しでも、観客動員に協力出来るといいな。

サポ仲間の皆さんや、大声を出しての応援で元気になりました。

お話し出来た皆さん、ありがとうございました^^

日光を浴びるのもいい事だな~^^

| | コメント (2)

監視されてる?

すみません。

ちょっと毒吐いてしまいます。

気分を害する恐れがあるので、嫌な気分になりたくない方はこれ以降読むのを控えて下さい。、、、そんな事書く方がいけないとも言う、、、。

書く事で気持ちのコントロール出来るかな。。。

今日、役所の方から電話があり「お話しがあるので来て頂ければと思うんですが。」との事

。行ってみたら、来客室に通され伺いたい事がある。」と。。。

何事だろうと思えば、私の全くプライベートな事を尋ねて来た。

「こちらに通報があったので、県の方からも調査をするよう言われたので。」

との事だった、、、。

、、、って、県にも話しを上げたのか!?

ってか、人の家に誰が出入りしてようと構わないじゃない。

通報した人はどう思って通報したのか。。。

やっと、先日までのいざこざが片付いたと思ったところなのに、、、。

「またか、、、。私の行動、監視されてるみたいだな、、、。恐ろしいよ。」

と気持ちぐちゃぐちゃになり、危うく発作が起きそうに。

田舎の住み辛いところだ。

通報した人も、きちんと確認してから通報して欲しいよ。全く。

いいじゃない。

誰が出入りしてようが。

うらやましい?

ねたましい?

これから頑張ろうとする精神状態をぐちゃぐちゃにされる。

こっちだって生活の為に必死で頑張ろうとしているのに。

同じ立場なのに、それすら分からないの。。。

強くならなきゃ。

強くならなきゃ。

母親なんだもの。

周りの心無い言葉なんて、気にしなければいい。

相手を思いやる気持ちのかけらもない人なんて、関わらなければいい。

頑張れ。

頑張れ。

、、、ただ、今だけ、泣いてもいいかなぁ。。。

| | コメント (0)

「明日」と言う字は「明るい日」と書くんだよ

タイトル、何気にテレビで聞いた言葉ですが、今の私にはちょっと胸に響く言葉です。

明日が明るい日になりますように。

笑う門には福来る、っと♪

今日はシーズン恒例のスポーツニュースはしごの日です。

夕食を手早く作り、テレビの前にスタンバイ!

テレビ愛媛には大山選手本人も出演^^

ラジオにはエゴやんが出演だったんですよね。。。

気になるけれど、ラジオが聴けない;

何度見ても、大山選手のきれいなFKに声が出ますw

大山選手が自ら蹴らせてくれるようお願いしたんですね。

見事ゴールを決めて、さぞかし嬉しかっただろうな。

他にも、何度も大山選手の惜しいシュートシーンもあって。

これは水戸戦も期待です!

キャプテンがいない中、ヒデト選手がキャプテンマークをつけて愛媛の「全員サッカー」でよく頑張ってたなぁと思います。

何度もシュートを打ち込まれる場面、佐藤選手が必死に守り切ってたのも感動。

すごく頑張ってるのが映像を通して伝わって来ました。

佐藤選手の大きな自信につながったんじゃないかな?

水戸戦でも「全員サッカー」で、ホームで勝ち点を取りたいところですね。

水戸戦でも面白いサッカーが見れる事を期待してます^^

Flre_mpi

話しは変わって、、、

スポーツライターで活躍されてて、教員免許を取る為に勉強してた乙武さん、4月から教壇に立つ事が決定したとか。

昨年秋、愛陸にも来てたんですよね。

丁度、娘の病気が判明して少し前向きに考え始めるようになった頃、乙武さんの本を買って読んで。以来、本は全部買ってテレビも見て。

乙武さんの存在は、娘を育てて行く私の中で大きかったのです。

そして、その発言とかを聞いたり読んだりして思いました。

「乙武さんって、私の好きなタイプ、どんぴしゃゾーンの人だぁ。」

と。。。

ずっと、直接会ってお話しがしたいと思ってる人の一人です。

乙武さんに教えてもらう児童は幸せですね。

「命の尊さ・大切さ」や「人を思いやる気持ち」など、乙武さんのたくさんの体験から学べるでしょうから。

そして、今日、思った。

「乙武さんとズーパーって、発言とか思いとかがダブるなぁ。」と。。。

私個人の勝手な思いですけれど。。。w

| | コメント (0)

出会いと別れの季節

卒業式シーズンですね。

別れがあり、出会いもある春ですが。。。

今年は、お世話になった人との別れが続きます。

母娘でお世話になった方が、ご結婚される事で退職されるそう。

お話しが合う方で、私にとってはほっと出来る方だったのでものすごく寂しくて。

また一緒にお仕事が出来ると思ってた矢先だったので、本当に寂しい。

とはいえ、おめでたいので。

近いうち、お祝いの言葉を伝えに行こう。

そして、このブログを通じてお話をするようになったすやひろさんの転勤を知りました。

ゴール裏に行って、お話しが出来る方がいるととても心強かっただけに寂しくなります。

ブログを通じてやり取りは出来るでしょうが、やはり、いつもゴール裏に行けば会えてた方と会えなくなるのは寂しいですね。

私も、再スタートの春になります。

娘は5年生になり、小学校生活も残り2年。

そうそう!

娘が通う小学校校舎が新築されて、素敵な校舎になりました。

皆、それぞれの春を迎えているんでしょうね。

| | コメント (0)

今期初勝利!

朝からとってもいい天気だった今日。

室内にいる分には気持ち良さそうで良いのだけど、花粉症なので辛くもある。

、、、今日も花粉日和だ、、、。

しっかり鼻炎薬を飲んで、と。

家族で母の実家近くにあるお墓参りに行って来た。

祖母のお墓参りにも行かないとな。

で、買い物とかしてて、家に帰ったのが丁度4時。

急いでパソコンを立ち上げて、某掲示板の実況に張り付くw

やっぱりスカパ加入しようかと真剣に考えてしまう。

今日の愛媛FC対戦相手は、昨年勝ち点がなかった鳥栖。

どうも苦手なチームって印象。

でも、今年は鳥栖も大苦戦をしいられているようなので、愛媛が勝つ!と信じていた。

結果。

大山選手のFKがきれいに決まって!

FKでゴール決めるって、愛媛では初めての事。

映像見たら、ちょっと距離があって。

上手く決めたな~って、「おお~!」って声が出てしまった。

観戦した人は大歓声だっただろうなぁ。

現地組の皆さんお疲れさまでした。

21日の水戸戦も勝ちますように!

そしたら、観客増員にもつながるはず。

今日の勝ちで、佐藤選手も少し自信につながったかな?

21日、また天気が微妙みたいだけど。

またゴール裏で応援しよ~!

| | コメント (2)

光が見えて来た

金曜日。

前夜から気持ちが高ぶってなかなか寝つけない夜を過ごし朝を迎えました。

久々に緊張する朝。

色んな気持ちが交錯して。

「決戦は金曜日」の結果。

、、、ずっと、闇の中だった中に光が差し込んで来ました。

清々しい気持ちで桜の季節を迎える事が出来そうです。

この半年、本当に色々な事を考えた。

両親に散々心配かけて。

いつまでも心配をかけ続けていたらいけない。

これからは、親孝行出来るよう努めないと。

涙が出そうなのをこらえてたのは内緒w

笑顔で笑顔で!

頑張ります。

これで、福岡や広島にも遠征出来るっ!

あなたにも「サクラサク」便りが届きますように。。。

| | コメント (0)

行って来ましたTM♪

はぁ。

やっと用事終わった。

もう、お金を扱う事は大の苦手。

早く片付けて引き継ぎたいもんだわ。ホント。

頑張れ自分!

、、、今日も自分で自分励まし^^;;

世間一般の人達は、どんな風に自分のモチベーション維持してるんだろ。

色々思うところはあるけれど、頑張るしかないんだな。うん。

って事で、元気の源、「愛媛FC」の選手の皆さんを見に行って来ました。

愛大とのTM。

娘が下校するのに合わせて出掛け、いざ愛陸へーっ!

、、、300円とは言え、駐車場代、最近使い過ぎかもな。。。

見学もほどほどにしよう。。。^^;

私が着いた時には2本目が始まってたっぽい。

でもって、さすがTM。

午後からの練習だとわりと見学してる人がいるんだなぁ。

ってか、愛大生の見学もいたのね。

若いカップルとかも数組。

、、、「若いカップル」って言ってる自分、年齢を感じます、、、うるる;

で、着いて早々、走ってる選手が近くに。。。

いましたー!

「中村豪」選手^^

何だろな~

もう、真っ先に探すようになっちゃてますw

で、試合に出てる選手、、、覚え切れてない選手がまだたくさんいる。。。

頑張って覚えなくては。

そう言えば、今日は大木選手の笑顔を見なかった。

どこにいたのかな~。

羽田選手のおっきな声がよく響いてました。

それにしても、大学生を見てつくづく自分の年を実感、、、。

若いっていいね。

ホント。

我が家にもいつも幸せそうな若い人がいる訳だけど、、、www

ってか、まだ子どもだしw

いつも幸せそうな我が娘。

あの笑顔、見習わないと、って日々思う。

今日も、見学中に通る人皆に挨拶しまくりでした^^;

こっちが恥ずかしいよw

着いてすぐに自販機の所にいたカトゥー選手に元気にご挨拶♪

何か声掛けようか考えてるうちに挨拶すら出来なかった私って、、、><

さ~

明日から週末まで気合い入れてかなきゃ!

最後に一言

頑張れー!自分っ!

、、、どんだけ自分励ましてるんだ、、、私、、、www

おやすみなさい。

| | コメント (4)

私事ですが、、、

「私の頭の中の消しゴム」を見ながらこれを書いてます。

あ~ みっちぃ 好きだな~

毎年愛媛に来てるでしょ?

毎年行きたくて行きたくて。

でも行った事ないんだけど。

昔の飲み友にみっちぃ大好きな人がいて。

見た目ミスチルの桜井さんみたいな男前。

で、バラ模様のシャツも着れるとか言ってた人w

アニエスとか行くって言ってたから、おしゃれさんだな~とか思ってたっけ。

飲みに行って会う度にその人にみっちぃの事を聞かされてるうち、好きになってしまったw

すっかり洗脳されました。ハイw

何だろう。。。何だか好き。うん。www

そう言えば、ライブと言えばまーしゃも来る。

しかも、愛媛がツアーラストらしい。

行きたかった。すごく。

まぁ、今年はドリカムがある事だし。。。

残念ながら、遠い場所ばかり、、、。

行くの断念しようと思ってたんだけど。

チケット申し込んじゃいました。

それを励みに頑張ろうと思って。

昨年から足踏み状態だった私。

今日、ほんの少し勇気を出して前進しました。

半歩ぐらいでしかないけれど。

やっとの勇気。

そして、決戦は金曜日。

頑張れ自分。

明日の愛大とのTM、買い物のついでに娘と見学に行ってみようと思います。

娘の下校が早いので、少しなら見れるかな。

最近、色々な方にご挨拶する機会が多いので名刺を作ってみました^^

開幕までに作っておけば良かったんだけど。

これから活用しよう♪

| | コメント (2)

インフルエンザ><

今日、娘の下校時間より早い時間に担任の先生から電話が。

「熱でも出たかな!?」と一瞬思ったら違ってました。

ほっと一安心。

が、、、

内容は安心出来ないものでした^^;

一つ上の学年でインフルエンザが大流行で、明日・明後日、その学年は学年閉鎖とか。

で、今日から水曜まで、全校児童下校が早まるとの事でした。

、、、遂にやって来たかぁ。。。

先週、地元の中学校でインフルエンザが流行ってるので兄弟を介して小学校に流行が飛び火するのも時間の問題だなと思っていた矢先の事。

空気も乾燥してるので流行りやすいだろうし。

娘はと言えば、2週間前に風邪で高熱を出して咳が長引いて完治しての、愛陸掃除と観戦だった。インフルエンザの予防接種受けてないよぉ。

うつったらひどくなるなぁ。。。

娘は心臓疾患がある為肺炎になりやすいので気を付けて下さいとDr.から言われている

。普段はとっても元気なので、心臓に病を抱えてるなんて見えないんだけれども。

運動制限はないので、ゴル裏でどんどん飛び跳ねて応援しても全然おっけーです^^v

うむむむ。。。気掛かりなインフルエンザ流行。

どうか娘にうつりませんように。

娘にうつったら母子共倒れになる事間違いなし、、、。

そうなったらえらいこっちゃ~><

くわばらくわばら、、、。

話しはがらっと変わって、、、。

昨日の豪君の動きを見てて思ったんやけど。。。

やっぱりゲーフラ作ろうかしらん。

もう、かなり、めちゃめちゃ

豪クン いいっ!

おばちゃん、めちゃめちゃファンですよ~www

水戸戦は出待ちしよっと♪

、、、次は、豪クン応援掲示板作ろうかなwww

| | コメント (4)

ホーム開幕戦

心配された天気でしたが、天気予報通り晴れました。

朝から風が強かったので試合に影響なければいいなと思いつつ愛陸へ。

いつも愛陸へ行く途中見える景色。

今日は久し振りにもやがはれて、きれいに見れました。

その中、太陽に照らされる街並み。

「今日、愛媛FC勝つよ!」

久々に見れたきれいな景色に、そんな想いが浮かんで娘に話し掛けていました。

スタジアムに入りどこで観戦しようか悩みました。昨年までいた「スキマ」と呼ばれてた場所は今年はなくなったから。

でもそれは嬉しい事で。

残念ながら、スキマでいつも一緒に声出ししていた方とは試合開始前には誰とも会えず。

娘と並んで声を出してました。

寒かったなぁ。。。

試合は、幾つか疑問に思う部分もありつつ。

佐藤選手がどのぐらいの選手なのかなぁと思いながら見てましたが、あの攻めを守り抜くのは大変でしょうね。

スタメンを外れたトシヤ選手が1点取り返したのが救いだったかな。

でも、内容は徳島戦より少し良くなって来てるように思えました。

昨年も苦戦した時期が続いた事だし。

一番納得行かない点は、「ロスタイム、なかった!?」って事。

前半はともかく、後半、ロスタイムがあったと思ったんだけどな。

後半も45分きっちりで終わったみたいだし。

ん~~~???

さぁ!気持ち切り替えて、次頑張りましょう!

| | コメント (2)

思いを込めて。。。

サポグループ共同企画のスタジアム清掃に娘と参加して来ました。

行く途中で雨がぽつぽつして来て、娘が濡れて風邪ぶり返してもいけないので引き返そうかとも思いましたが、とりあえず行ってみるかと向かった訳で。

引き返さずに行って良かったです。

ブログで色々お話ししている皆さんと会ってご挨拶する事が出来ました。

待ってる間、また、掃除中色々声を掛けて頂いたり娘に優しく接して頂いた皆様、感謝です。ありがとうございました^^

娘と参加した私は、賑やかしに行っただけのような気もなきにしもあらず、、、^^;;

少しだけ、座席を綺麗にする事に協力出来て良かった、、、かな^^;

思いを込めて座席を綺麗にして来ましたので、明日は愛媛が勝つと信じてます。

芝生、きれいに仕上がってました^^

200703101403000

明日の準備が進んでました。

200703101404000

今日もミノル選手、ミドルが決まってましたね!

ミノル選手の頑張りを受けて、明日は愛媛も勝とう!

中村選手、明日も頼むー!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

愛媛FCと渡部耕大クンと。。。

夕方、夕食を作りながらローカルニュースのはしごw

チャンネルを変えながら、愛媛FCの話題になる度娘が呼んでくれましたw

「お母さ~ん、愛媛FCよ~^^」

これがとっても大助かりw

昨日インタビューしてた映像も流れてました。

川北選手、怪我したんですね。

それで昨日は佐藤選手の声がよく響いてたのかな。

ひどくないといいのですが。

明日のスタジアム清掃と明後日の東京V戦と、雨が降らない事を祈るばかりです。

インタビュー、中村選手がどの局でも見れて大満足!www

東京V戦でも活躍するといいなぁ。

そして、得点王を目指すトシヤ選手もゴールを決めれますようにっ!

スポーツニュースを続けて見てると、この週末スノボの全国大会も開催されるそう。

W杯3連覇した青野選手は発熱で練習をキャンセルしたそう。

ちょっと心配ですね。

そして、渡部耕大選手も出場しています。

中学生の時から注目されてW杯にも出場し、前回の冬季五輪出場も確実視されていたものの直前の怪我に泣いた耕大クン。そんな耕大君が中学3年の時に話した事があって。

その時、「夢はオリンピックに出て、その後は芸能界入りする。とにかく有名になるのが夢です^^」って、甘いマスクに可愛い笑顔で堂々と話してました。

高校を卒業して、凛々しくなったなぁ。

いい成績が残せるといいけれど。

今週末、注目のスポーツ目白押しです。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

「大阪LOVER」への思い

大好きなドリカムの新曲「大阪LOVER」がリリースされて、最近テレビでもよく目にします。

USJの新アトラクションのCMソングとして、随分前から耳にしてはいましたが。

初めてテレビで聴いた時は、そんなに思わなかったんだけど。

今週月曜日にテレビでドリカムが歌ってるのを聴いて、ちょっとハマりました。

歌詞をよくよく聴いたら、自分の経験や思いと重なる重なる、、、。

歌い出しの部分から、やられちゃったな~って感じですw

「最終に乗ったから 0時前に着くよ」

、、、甦る切ない記憶、、、。

鼻の奥がつんってする。

そして、サビの部分の歌詞もこれまた、、、。

詳しい事は割愛しますがwww

この曲では、いつもはベースを弾いてるまささんがベースを弾いてないので違和感だったりw

そうそう。確かに、オフィシャルのアンケートの中に「遠距離恋愛を応援する歌を作って欲しい」って内容があったっけ。

ちなみに、私も「夢」応募したんです。

幾つか応募したうちの一つが、「地元サッカーチームの試合会場でドリカムにライブをしてもらって、試合を盛り上げたい」ってゆーものですwww

まぁ、叶わないだろうと思いつつ、書いて応募したんですが^^;

何にせよ、いいなぁ。ドリカム。

あ、そうそう。

アンジェラ・アキの「サクラ色」もいい歌ですね^^

徳島出身だそうですがw

| | コメント (2) | トラックバック (4)

想定外の出来事

朝、外はうっすら雪で白くなってました。

車の上にも雪が^^;

今日は愛媛FCの練習見学に行き、その後松山市内で予定もあったので一瞬焦りました。

雪はたいした事なく、無事、行く事が出来ました。

まずは、練習見学。

今日の練習は、前回開幕前に見学した時より引き締まった空気を感じました。

ホーム開幕直前とだけあって、テレビカメラも来てました。

今日は前回見学した時ほど「さんまー!」とゆー声は聞かれませんでした。

練習見学そっちのけで、一緒に見学してたひだまりさんと話し込んでしまったw

サポ仲間さんとして初めてお話ししたのがひだまりさん^^

一緒に練習見学するほど親しくなるサポ仲間さんに出会える事は全然想像してなかった。

ネットのつながりってすごいなぁ。

今では何人か挨拶をしたり一緒に応援する方も出来たり。

出会いにカンシャです。

そして、今日午後からの予定もそんなブログを通じての出来事。

最初は半信半疑で。

でも、実際に行ったら本当の出来事でした。

、、、って、何の事やら分からないですね^^;

えっと。

ブログで私が思いのままに綴ってる内容の中に、「障害者について」などちょこっと書いてる内容があって。それを見て下さったズーパーこと友近氏から、「障害者の現状等、伺わせて欲しい」とのオファーがあったのです。

参院選出馬を決心し、色々勉強されているとか。

で、私のブログを目に留めて下さり障害者の現状を聞きたく、連絡を頂いたようです。

半信半疑ながらも連絡をつめて、今日お会いする段取りになったと言う訳で。

いや~

実際に「友近としろう 後援会事務所」の文字を見付けた時は緊張しました^^;

でもでも、色々お話し出来る良い機会です。

何を話そうかまとまらないまま、後援会事務所へ入ってしまいましたw

色々、本当に色々、とりとめなく話してしまいました^^;

「自立支援法」、「娘の事」、「福祉の事色々」、「愛媛FCの事」、、、。

実際に友近さんと対面してじっくりお話し出来る事が、愛媛FCサポとしては嬉しくてたまらなくw

で、話しの中でたくさん友近さんの思いを伺う事が出来て。

私自身、娘の事・障害児・者の現状や抱えている問題点等、少しでもたくさんの人に知って頂ける機会があるなら、喜んでお話ししたいと思っているので、今回もとても良い出会いでした。

おまけに、私の密かな夢も励まして頂き。

「念ずれば花ひらく」

私の好きな言葉の一つです。

今日、友近さんと話していて、久し振りにその言葉を思い出しました。

友近さん、県内を回って精力的に活動されているようです。

保守王国の中でも筆頭と言えるほどの保守王国であろう「愛媛」に、革新を起こせるか。

私は、めいっぱい応援したいと思います。

とっても落ち込む事が続いていて、精神的にどん底だったここ数日。

午前中、ひだまりさんとお話し出来、午後、友近さんとお話し出来てとても元気をもらった一日でした。

素敵な出会いに感謝です。

「念ずれば花ひらく」

********今日の事をブログにUPする事は友近氏に了解を頂いています。************

| | コメント (6)

スタジアム清掃イベント♪

間近に迫ったホーム開幕戦。

その前日、スタジアムを清掃する企画が告知されてますね。

ボラスタは難しい私でも、これなら参加出来る^^

娘と参加しようと思います。

ただ心配なのがお天気。

サポの皆でスタジアムをきれいにして、翌日東京Vを迎え撃ちたいものですね。

参加される皆さん、よろしくです^^

で、他のスタでは試合前に掛け合いをやってたりするんですね。

映像を見たけど、何だかいいんだな~これが。

愛陸でもやれたら、すごく楽しそう。

他チームみたいにちょっとした名物になったら、お客さん増えないかな?

映像見てるだけで何だかわくわくした。

いいなぁ。

そして、今迄私が応援してた場所「スキマ」と呼ばれる場所が今年はなくなりそう。

サポグループがくっついて仲良く応援出来ると、更に選手を後押し出来そう^^

「スキマ」はなくなっても、一緒に声出せる場所に娘と行って応援しよぉ!

東京Vもかなり手強いチームだけど、勝ち点が取れるといいな。

そして何より、お天気が晴れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ミノルのミドル

某掲示板でミノルが2点もゴールを決めた事を知った。

残念ながら、NHKスポーツニュースは見逃したけど「やべっちFC」は絶対見るっ!とテレビの前でスタンバイ。

見てみると、2点目のミドルのすごかった事!

何だあのミドルシュート!

「愛媛FCから柏に復帰した~」と、聞くとめちゃくちゃ嬉しい!

愛媛で「ミノルゾーン」からのシュートを確立して何度もいいシュートを見せてくれてた実。

柏に戻ってもその実力が見事発揮された。

開幕戦にして、その大活躍を見れたのは本当に嬉しい。

ミドルシュートの映像を見た瞬間、深夜なのに大きい声で歓声をあげてしまった^^;

もう、ホント鳥肌がぶわっと出た。

すごい!すご過ぎるよ!ミノル!!

活躍する姿を1戦目にしてテレビで見る事が出来るなんて、こんなに嬉しい事はない。

ミノルの笑顔が大好きで、昨年ミノルをめいっぱい応援し、ファン感で娘との2ショット写真での笑顔を見るのが嬉しくて。

娘との写真はお宝写真です。大事にしなくてはっ!

広島で試合がある時、観戦に行きたいなぁ。

元愛媛FCだった選手をテレビで見て喜べる、、、。

Jがある暮らしって、本当に素晴らしい!

ミノル、開幕2ゴールおめでとう!!!

| | コメント (0)

画像集♪

と、ゆー事で、画像をUP♪

_009

アウェー席はオレンジに埋め尽くされてました♪

_010

徳島側も観客でいっぱい。

_014

_011

_013

見事J初ゴールを決めた、 24 中村選手っ^^

_010_1

結果は残念だったけど、、、

選手もサポの皆さんもお疲れさまでした。

来週も応援頑張るぞぉ!

おまけ画像♪

石鎚山SAで見付けたおいしかったよもぎアイス♪

200703041423000

「おかん 直売」に見えてしまったノボリ旗www^^;

200703041430000

我が家の愛媛FCギャラリーwww

200703042044000

ジャス○でゲットした100円のお花♪

200703041956000

| | コメント (3)

初!アウェー観戦っ!

いよいよ始まったリーグ戦。

開幕は四国ダービー!

待ちに待った開幕と、初アウェー観戦に胸高鳴らせつつ、初の鳴門上陸!

車がたくさんで盛り上がってる様子。

着いたら決起集会かな?で、応援盛り上がってるところで。

アウェー席はオレンジで埋まっていた。

何人集まってたんだろう?

試合の方は、前半は全く攻める事が出来ず、一方的なゲームだった気が、、、。

まだ時間はあるっ!と応援頑張ってると、、、

中村選手が登場ーっ!!!

キタキタキターーー!

盛り上がりまくる私www

そしてそして、、、

中村選手のきれいなシュートが決まった!

今年、中村選手をいちおししてる私はそれはもう嬉しくてwww

で、帰ってオフィシャル見てみたら、何と中村選手J初ゴールだった事が判明。

中村選手にとっても記憶に残るゴールになった事でしょう。

でもでも、試合の方は残念な結果に、、、。

監督がテレビのインタビューで言ってた通りの内容と結果。

でもでも!応援する気持ちに変わりはないし!

来週のホーム開幕戦、苦戦するだろうけど応援も頑張るぞぉっ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

準備完了♪

夜、オレスポに行ってグッズを買い、明日の観戦チケットも買って来ました。

チケットを見ると、、、

ヴォルティスの青いおっきなユニがプリントされている、、、。

チケットを見ると俄然闘志が湧いて来ました。

タオマフ3種類あって、どれにしようかすごく悩み、、、

エンブレムとコールにある言葉を連想した物を選びました。

隣で選んでいた別のお客さんは、私が選んだタオマフは「浦和みたいだしパス。」だそうでしたが^^;

まぁ、浦和さんには色々お世話になってる事だしいいかなとw

後、オーレ君キーホルダーをゲットしたので、車にぶら下げて鳴門入りします^^

応援ツアーのバスは、オレスポで尋ねたところ5台ほどだとか。

どれぐらい、スタジアムをオレンジに染められるか楽しみですね。

それより何より、朝、頑張って起きなくては^^;

200703022101000

| | コメント (2)

いよいよ!

いよいよ明日に迫った、Jリーグ開幕戦。

勝利で開幕戦を飾れますようにっ!!!

そして、中村選手がスタメンでありますように!

そしてそして、開幕ゴールを決めてくれたらなお最高っ!www

今夜、オレスポにグッズを見に行く予定~。

あ、明日のチケットも買っておかないと!

体調が万全でありますように。。。

一昨日、花粉症がひどいので耳鼻科へ行き、その日の夜には治療中の歯が腫れて。。。

昨日、歯科医に行き、結局治療中で痛くなった奥歯を抜歯したところで、、、><

今日、まだご飯を食べる時も抜いた方で噛むのが怖くて噛んでないとゆー、、、。

明日、無事応援に行けますように。

サポ仲間さんに会えるのもとっても楽しみだし、何しろ初アウェー!!!

絶対勝って、夜、おいしいお酒が飲めますようにっ!

徳島に行かれる皆さん、一緒に応援頑張りましょうねっ!

行けない方の「伊予魂」もしっかり持って行かなくてはw

今からどきどきわくわく~♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »