« ズーパー、出馬!? | トップページ | ミノルぅ~~~ »

続 ズーパー出馬

今日、出馬表明がありました。

そして、ブログにもUPされた、友近氏の思い。

その中で、私にとっては見過ごす事の出来ない、心を揺さぶられた部分があった。

「格差」について触れられた部分。

「障害者自立支援法」が出来たのは、一度廃案になったのに総選挙があってその後の国会で再び審議議題に上がり可決された。

その法案で、どれだけ現場が混乱をきたし、当事者の負担が増えた事か。

そう。

格差は大きくなった。

それどころか、この法案の為に今迄当事者家族らで築き上げて来た居場所の存続が困難になって来ている。弱い者の地域での居場所がなくなる危機なのだ。

結局、「障害者は家族が見ろ」と言われているような法案なのだ。

金銭的負担が増え、行き場がなくなる障害者。

そして、近い将来母子家庭の手当ては全廃になる。

「母子家庭のお母さんにも自立の道を歩んで頂こうとの考えから、数年で完全になくなります。」

弱い者からバッサバッサ切られているのだ。

じゃあ、議員報酬はカットしているか?

どうなんだろう?

今後、自殺者がどんどん増えて行くと、障害者施設の現場・当事者家族からは誰しもが言っている。

障害者だけじゃあない。母子家庭世帯だって、、、。

「格差」などと言う問題じゃない。

「生きる事すら困難」な人達が増えて来ている現実。

人事じゃない、、、私、、、。

バックボーンは民主党。

保守王国愛媛に風を起こせるか?

友近氏に、ほんのわずかでも望みを託してみたいと、少し思った。

障害者・母子家庭、、、弱者の現状を直接伝えて、上に上げて欲しい。

サッカー教室をして地域を回ったように、色々な話を聞きに地域を回ってくれるだろうか。

、、、障害者の現状は、塩崎官房長官がよぉ~~~っく!知っている訳だが。

ブログからは熱い思いが伝わって来た。

仮に、実際に政治の世界に入ったとしても、持ち続けていけるといいけれど、、、。

はぁ。

思いのままに綴ってしまった・・・。

それと、、、シーズンチケットどうしよう、、、。

結局、行く時にファンクラブ価格で買うようになりそうだ。

|

« ズーパー、出馬!? | トップページ | ミノルぅ~~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118038/5266297

この記事へのトラックバック一覧です: 続 ズーパー出馬:

» ハイエナ式アフィリエイト [簡単!!今日も売れちゃった]
これはノウハウではありません。プログラムです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 23時55分

» 萌えあがる若妻!! [萌えあがる若妻!!]
淫らに狂い出す身売りわかづま 結婚2年目の公務員・美智子さん。同い年で22歳の旦那が淡白な為、快感を求めてやって来た!面接で乳首を弄られると、感じているのを我慢できない表情になり、黒タイツを破られ肉棒を激しく入れられてしまう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 01時36分

» 最初は疑っていました [アフィリエイト]
こにちは。 松本 研治です。 私はある程度アフィリで稼いでいます。 しかし、最近の情報の多さに面食らっているのが現実です。 内容も同じようなものが多く・・・  ・一が月で100万円稼ぐとか・・・  ・SNSでアフィリ・・・とか・・・  ・○○分の仕込みで100めんとか・・・  ・mixiで93縁とか・・・  ・10日で140万円稼いだとか... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12時44分

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 04時41分

« ズーパー、出馬!? | トップページ | ミノルぅ~~~ »