« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ぶぇっくしょいっ><

夕方のeatニュースでもっちーを見てテンション上がってた@りみこ♪です。

ですが、今日は花粉症の症状がひどかった、、、><

鼻炎薬を飲んでいるので大丈夫かなと、布団を外に干したのがやはり良くなかったかな。

布団を取り込んでからくしゃみが止まらなくなって、、、;

あ~~~

毎年辛いこの季節。

花粉症との付き合いは、かれこれもう20年近く。。。

上手に付き合ってくしかないなと諦めています。

ここ数年はスギ花粉だけでなく、ヒノキの花粉にも反応しているとゆー辛い現状で。

愛媛FCの応援も辛い事になりそうな予感がしつつ、、、行かずにはいられないw

くしゃみをする度、娘に、

「うるさいなぁ~ もぅ~。」

と、ネタのような突っ込まれ方をしていますwww

花粉症の皆さん、頑張って辛いこの季節を乗り切りましょうね><

| | コメント (0) | トラックバック (2)

愛媛FC色々

J2開幕まで1週間を切り、私の頭の中では選手入場時の曲がリピート状態ですwww

あぁ~ 開幕が待ち遠しいっ!

で、今日の試合、2本とも勝ったようでほっとしました。

鹿児島キャンプの時の成績に、正直サポもかなり心して開幕を迎えないといけないかなぁと思っていたので。

とは言え、実際に始まってみないと分からないでしょうけれど。

で!今日の得点者を見て、とっても嬉しかった私w

★ VS三菱水島FC:1-0 <得点:三木>

★ VSガイナーレ鳥取:2-1 <得点:中村・正岡(愛媛FCユース)>

来ましたっ!中村選手!

個人的に一押しの選手が得点を決めるとかなり嬉しいですね^^

スタメン定着を目指して、愛媛FCの勝利の為に活躍する事を期待してます!

ん~~~

開幕、誰がスタメンで来るかなぁ~~~。

でも、、、

花粉症でとってもツライ日々を過ごしている私にとって、外で長時間過ごす事は今の時期辛かったり;

毎日、市販の鼻炎薬を飲んでしのいでますが、、。

開幕戦、天気も気掛かりですね。

一応、晴れ女なので晴れると信じてますwww

で、ブログをうろうろしてて知ったのですが、今年のボラスタがかなり人数不足のようで。

一日からでも出来るらしいので、興味津々ではあるんだけど。

娘連れて出来るものでもないしなー、、、。

等など、頭の中は愛媛FC一色な今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

練習見学に行きました♪

今日は朝から雲が晴れたので、初めて愛媛FCの練習見学に行ってみました。

着くと声が聞こえる聞こえる、、、。

行ってすぐ、4グループに分かれて試合形式の練習が始まりました。

よく聞こえた声が、「さんま!さんまー!」と皆に呼ばれている声w

やはり、愛媛でも「さんま」と呼ばれているんですねwww

で、目立っていたのは、大木選手かな。

遠くから見てもすぐに分かる大木選手。

そんな中、私はやっぱり中村豪選手に目が行きます^^

今シーズンは中村選手を応援しよう!

、、、って、いつも書いてる気がwww

で、練習終了後、この練習で最下位だったグループの選手が後片付け係りだったようです。ボール片付けをしながら、誰より走らされていたのは石丸コーチだった気もなきにしもあらず???w

川井さんも来てました^^

今日見学に行って分かった選手、何人いたかなぁ。。。

千島選手を見付けられなかった^^;

関根選手、すっかり髪の毛伸びてたし。

練習見学も楽しいものですね。今日は、私を含めて4人の人が見学してました。

明日・明後日のTM、頑張って欲しいですね。

来週の開幕に向けて。

来週、鳴門に乗り込む予定です。

初アウェー観戦。とっても楽しみ!

開幕戦絶対勝って欲しいですね。

そうそう。夕方のニュースで見ましたが、今年も黒字経営を見込んでいるとか。

経営も黒字になりますように。

少しでも協力して応援したいと思います。

| | コメント (4)

東予方面ホーム開幕戦バスツアー企画

ブログを色々読んでいたら、東予方面からのホーム開幕戦バスツアー企画が進行中のようです。たまにしか更新していない私ですが、微力ながらちょこっとご協力告知。

あーとんさんのブログで詳しく告知されていますので、東予方面の方是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか^^

♪あーとんさんのブログ♪

ホーム開幕戦、スタジアム全体がオレンジ色に染まるといいですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

届けっ!伊予魂の元気玉っ!!!

最近、ブログをほったらかしの私、、、^^;

掲示板も、、、^^;・・・スミマセン・・・

さて、まさに今、人生最大の難関と闘っている人がいます。

その人は、讃岐在住にもかかわらず、「カマタマーレ」よりも「愛媛FC」にどっぷりハマりw

愛媛FCの試合の日には、いつも讃岐の地から「伊予魂」ならぬ「讃岐魂」を送っていたとゆー、、、www

今日は、その人にめいっぱいの「伊予魂」を送り続けてマス。

どうか、今迄の頑張りが報われますようにと願わずにはいられません。

自分のもってる力が十二分に発揮出来ますように。

「届けっ!伊予魂のでっかいでっかい元気玉っっ!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ミノルぅ~~~

夕方ローカルニュースの時間、各局はしご♪

eatを見てると、ミノルがインタビューに!あぅ~ あの笑顔が懐かしい。

黄色いユニフォームのミノル。試合に出るのは大変だろうけど、応援してるよぉ!

柏の試合観戦に行きたい気持ちにすらなって来る。

で、肝心の愛媛FCの様子。

eatは面白い取材してたなぁ~。

テレビ愛媛で少しトレーニングマッチの様子を見たけれど。

最初のうちは厳しいゲームが続くのかなぁ。。。

開幕が待ち遠しい~。

開幕四国ダービー、盛り上がるだろうなぁ~。

鳴門をジャック出来るか!?

早く大声で応援したいっ!

話しは変わって、今日、車を運転していると、、、

道路の壁(崖!?)に縦にへばりつくタンクローリーが・・・!?!?!?

何であんな事になったんだろう。。。

2時間半後、帰る時にまだへばりついてた、、、。

で、取り巻きの車が増えてた、、、。

何が起きてあんな状態になったのか、すっごぉ~~~く気になる、、、。

ん~~~???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

続 ズーパー出馬

今日、出馬表明がありました。

そして、ブログにもUPされた、友近氏の思い。

その中で、私にとっては見過ごす事の出来ない、心を揺さぶられた部分があった。

「格差」について触れられた部分。

「障害者自立支援法」が出来たのは、一度廃案になったのに総選挙があってその後の国会で再び審議議題に上がり可決された。

その法案で、どれだけ現場が混乱をきたし、当事者の負担が増えた事か。

そう。

格差は大きくなった。

それどころか、この法案の為に今迄当事者家族らで築き上げて来た居場所の存続が困難になって来ている。弱い者の地域での居場所がなくなる危機なのだ。

結局、「障害者は家族が見ろ」と言われているような法案なのだ。

金銭的負担が増え、行き場がなくなる障害者。

そして、近い将来母子家庭の手当ては全廃になる。

「母子家庭のお母さんにも自立の道を歩んで頂こうとの考えから、数年で完全になくなります。」

弱い者からバッサバッサ切られているのだ。

じゃあ、議員報酬はカットしているか?

どうなんだろう?

今後、自殺者がどんどん増えて行くと、障害者施設の現場・当事者家族からは誰しもが言っている。

障害者だけじゃあない。母子家庭世帯だって、、、。

「格差」などと言う問題じゃない。

「生きる事すら困難」な人達が増えて来ている現実。

人事じゃない、、、私、、、。

バックボーンは民主党。

保守王国愛媛に風を起こせるか?

友近氏に、ほんのわずかでも望みを託してみたいと、少し思った。

障害者・母子家庭、、、弱者の現状を直接伝えて、上に上げて欲しい。

サッカー教室をして地域を回ったように、色々な話を聞きに地域を回ってくれるだろうか。

、、、障害者の現状は、塩崎官房長官がよぉ~~~っく!知っている訳だが。

ブログからは熱い思いが伝わって来た。

仮に、実際に政治の世界に入ったとしても、持ち続けていけるといいけれど、、、。

はぁ。

思いのままに綴ってしまった・・・。

それと、、、シーズンチケットどうしよう、、、。

結局、行く時にファンクラブ価格で買うようになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ズーパー、出馬!?

すっかり久々の更新になってしまった^^;Aアセアセ

さて、タイトルにもある通り、ズーパーは参院選出馬の意向とか。

より多くの方の支持を得たいとの理由から、無所属で民主推薦で出馬する見込みとの事

個人的には、まだまだ愛媛FCに直接関わる位置での活躍を期待していただけに、ちょっと複雑。

ズーパーのお父様は市議会議員だそうだけど、自民系ではないのかな?

ん~。

関谷さんを抜いて当選するか、、、どうなるか、、、。

徹底した保守王国愛媛で、自民の関谷さんを抜いて民主推薦のズーパーが当選、なんて事が起こったらニュースですね。

これからの動向が気になります。

開幕に向けて、シーチケをどうしようかとか、ゲーフラを作ろう!とか、色々考えてます。

考えるだけで行動に移せていないのが、、、^^;

週末、上あご奥に出来た口内炎が深くなって未だ治る気配がなく・・・。

痛いよぉ><

そんな中、明日は歯科医に通院です;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »