« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

どうなる!?ぺこちゃん

不二家が大変な事になってますね。。。

食べ物を扱う企業としては最もしてはいけない事をしてしまったと思います。

愛媛もスーパーでは不二家の商品がどんどんなくなってる。。。

寂しいなぁ。個人的に、ミルキー大好きなのとぺこちゃんに愛着があるもので。

幼稚園の頃、髪の毛を二つに結んで行ったところ、先生から「ぺこちゃんみたい^^。」

って言われて。とっても大好きな先生で、今でも記憶に残ってる。

以来、その先生から「ぺこちゃん^^」って呼ばれたりw

実際、顔の形とかぺこちゃんぽいかな~と思うw

なので、自分でも「ぺこちゃんに似てる」とずっと思って来てwww

今、不二家の経営統合も言われ始めています。

そうなったら、、、

ぺこちゃん、どうなるんだぁ~!?

ぺこちゃん; ;

ぺこちゃんも泣いてるよ~;

久々にミルキーを食べたくなった今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キックオフフェスタ

昨日行われた「愛媛FCキックオフフェスタ」に行って来ました。

早目に着いて、1時間以上前にはすでにひとだかりが。

運良く、立ち見2列目中央をゲット!徐々に人がつまって来て、娘がトイレに行きたくなったら大変かも~な状態に。。。冷や冷やしながらもどうにかスタート。

始まる前に、前にいたおばあちゃんが娘に「前においで。」と気を遣って下さり。

ありがたかったです。どうか、最後までトイレに行きたくなりませんようにと祈りつつ。

新加入選手、イケメン揃いでしたw

中でも、私が一番気になったのは「中村豪選手」。小柄ながら、試合での動きにも注目です。スタメン目指して頑張って欲しいなぁ。

丹原出身の青野選手、何だか無愛想?こんな人なのかな?と言う喋りでした^^;

今日見たニュースでのインタビューでは爽やかに答えてたから、緊張してたかな?

そしてそして、エゴ選手が相変わらずかっこいいw

では、ここから画像でお届けします~。

顔が分からない大きさだと思うんだけど。。。

200701141402000_1

200701141513000_1

200701141522000_1

200701141537000

キャプテンは金守選手。頑張れ~^^

開幕が今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

病院小児科での半日

今日は娘の定期健診の日でした。

午前中授業を受けて午後から病院へ。

病院は生まれた時からのかかりつけ、「県立中央病院」。

そう。あの、知事さんが喫煙してしまったと全国ニュースにもなった病院です^^;

で、今回は、発達過程を診て頂く「発達外来」と心臓の経過観察「循環器外来」の2つ受診。これがさすが県病院だけあって、かなり時間を要する、、、。

今日はどれぐらいかな~?と予約時間より1時間早く病院に到着。

で、病院に到着早々ハプニング発生!

県病院って、昨年から入り口の機械に診察券を通して予約科窓口に行くんだけど。

係員さんが「あの、本日ご予約ですか?」と言って来た。

私:「はい。ここに書いてあるように、今日予約が入ってるはずなんですが。」

係:「予約は入ってないんですが、、、。」

私:「はっ!?」

そんなはずは、、、7月に心臓の診察で受診した時に発達外来と同じ日に予約を入れておくと言っていたはずなのに、、、???

で、受け付けで待つ事30分あまり。どうにか、受診出来る事に。

娘は午後の授業を休んで来ただけに、受診して帰りたかったのでひと安心。

いやはや、、、待ったのなんの、、、^^;

もう10年の通院歴なので待ち合い時間が長いのは慣れっこだが、今日は久々に長かった。数年前、会計窓口に行き終わると、窓口のシャッターが下りて「私が最後だったのかぁ。。。^^;」って事もあったほど、、、。

今日は、13時過ぎに入って、病院を出たのは18時過ぎ、、、><

私が帰る時にはまだ小児科待ち合いにはたくさんの親子連れが残っていた。

時間がかかる原因の一つに、「電子カルテ導入」があるように思った。

診察をしながら、必死にパソコンに打ち込むDr。

思わず「打ち込み代わりましょうか?」と言いたくなったwww

最後に心臓の診察に入ると、「お待たせ~。早く終わらせて帰ろうや~。」と、まるでDrの本音と思われる言葉をかけられwww

心臓には変化なしでした^^ほっ。

で、新しい情報が、、、。

娘は「染色体異常 ウィリアムズ症候群」なのだけど。

「最近の学会で、ウィリアムズ症候群の人は成人病の動脈硬化になりやすいとの報告がされています。バランスの良い食生活を心掛けて下さいね。」

との事。

頑張って、手料理の生活をしないといけないなぁ。ついついコンビにで買ったりしてしまいがち。気を付けないと!

通院歴10年。年々、待ち合いでのマナーがひどくなって来てるんです。。。

マナーの悪い親子の多さにイライラするほど、、、はぁ~。

子どもがドタドタ走り回ってるなんて、普通になってます><

親や付き添いのおばあちゃんですら、何も注意しないんですね。。。

で、そーゆー人に限って、「待ち時間が長過ぎる!」なんて事務の人に苦情をくってかかって言ったりしてる^^;

後、携帯があちこちで鳴る事もあるわ、平然と携帯を出してピコピコやってる親はいるわ

、、、。小児科待ち合いって、携帯電話OKなんですかね!?

どなたかご存知の方いたら教えて下さい^^;

でも、小児科の奥は手術部もあるんですよね。。。

やっぱり携帯利用ってダメだよなぁ。。。

後、今日見て一番ため息ものだったのは、、、。

ほら、今時の高校生とかが、ズボンの股下を下げてがに股で歩いてるじゃないですか?

そんな若い父親がいた、、、。片手に乳児を抱き、だらしないはき方をしたズボンでがに股歩き、、、。その奥さんはと言えば、、、納得と思えるお相手でした、、、。

私もおばさんになったって事かなぁ。。。

最近はホント待ち合いでの数時間が苦痛でなりません。

今日は走り回るガキ(失礼w)をひっつかまえて(失礼w)、やさし~く

「病院は走り回ったらダメだよ(スマイル)」

と、よっぽど言おうかと思った、娘の定期健診でした。。。

あ!娘には病院で走り回る事はしないよう、最低限のマナーは守れる子になるよう育てているつもりです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

続々と

移籍選手の名前が公式サイトで発表になってますね。

また選手の名前と顔、背番号を覚えないと。

なかなか覚えるのが大変そう~。

某掲示板では開幕カードまで出てるけど、、、

さてさて、本当のところはどうなるやら。。。

でも、掲示板情報通りなら、初アウェー観戦になる!かな!?www

楽しみでしょうがない~^^

まずは、日曜日のイベント♪

下にいるりらっくま、何かと小笑い出来る発言をしてくれますw

ん~~~りらっくま、癒されるぅ^^*

| | コメント (2) | トラックバック (1)

りらっくま♪

今朝はものすごぉ~~~くっ!寒かった><

明日の朝はさらに冷え込みそう><

この冬は雪がないだけましとするかな^^;;

朝は氷点下の世界です><

さてさて、ブログにりらっくまをくっつけてみました^^

以前から癒されてたりらっくま♪

ぬいぐるみも欲しいところなんだけどw

下の方にいるので、いじってみてねw

好きなキャラクターは、子どもの頃からキティーちゃん一筋でwww

就職した頃からスヌーピーも大好きに^^

娘が生まれてからは、ベビーグッズをスヌーピーで揃えたりしてました。

車にももちろん、スヌーピーがいます♪

で、りらっくまもお気に入り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れ馳せながら、、、

しばらく更新していませんでした。

今日から再開です^^

さてさて、遅れ馳せながら、

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1年良い年でありますように。。。

さて、年末年始の様子をちらっと。。。

クリスマスの日、中学時代からの親友に無事女の子が誕生!

28時間陣痛に耐えた結果、帝王切開での出産だったとか。。。

無事に生まれて良かった良かった。

30日、早速対面して来ました^^

赤ちゃんっていいですねぇ。。。ちっちゃかったぁ~。

丁度、私が出産した病院と同じだったので10年振りに足を運んで、生まれて間もない赤ちゃんを見て、娘が生まれた時を懐かしく思い出しました。

そして大晦日。

何年振りかでちょこっとおせちなんかを作ってみました。

ホントにちょこっとw

夜は紅白を見ながら、年越しそば。出雲そばをお取り寄せ。

これがとぉってもおいしくて。

で、数日後、残ったおそばのダシを使って鰻の煮付けに変身!

最高においしくなりました^^

中村市に住む伯父が鰻の養殖をしているので、実家に送ってくれて年に何度か食べれるという幸せを小さいな頃から味わわせて頂いています。

今日から娘は3学期が始まりました。

朝はめちゃめちゃ寒いっ><頑張って登校してね。

いよいよ日曜日は愛媛FC、新しい選手のお披露目ですね。

浦和から続々と移籍して来る選手が。

南選手の完全移籍、嬉しいなぁ。今年も頑張って欲しいところです。

愛媛のゴリラと言われようがwww

日曜日、今から楽しみです^^

サポ仲間の方々と会える事も楽しみにしています!

Nec_0005

200701071801000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »