« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

♪メリ~クリスマス♪

♪逢いたい人に逢えない 切ないクリスマス~♪

うぁ、、、

何気に歌詞の通りなんだけど、切なくはないのが幸い。

M1見ながらのクリスマス。

明日は小学校の終業式。

今の学年も残り3ヶ月になりました。早いなぁ。

最近、漢字の読み方をたくさん覚えた娘。

1年前は、「言葉が増えるように、たくさん話し掛けてあげて下さい。」って言われてた

ものだけど。今はよく喋るようになって。

「そんな事も言うようになったのかぁ~。」って事も多々。

小学校生活、長いようであっと言う間です。

学校で作ったリースと一緒に^^♪200612241917000

愛媛FC、高萩選手と菅沼選手のレンタル期間終了したのが寂しい。

ファン感で娘と撮ってもらった写真が宝物。

去る選手、残る選手、やって来る選手。。。

寂しさもあるけれど、来季も期待したいところです。

年末の今年を振り返る番組、愛媛FCの特集から目が離せない!

皆さんは、どんなクリスマスを迎えていますか^^?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

つれづれなるままに

気が付けば、長い事書いてませんでした。

楽しい事も悩ましい事もあったのですが。

何だろう。。。

生きるって、大変過ぎる。。。

200612172138000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れ替え戦

J1とJ2の入れ替え戦2戦目。

何か判定を巡って微妙な場面があったようですね。

結果、神戸がJ1へ昇格。

神戸のスピードはホントレベル高いなという強烈な印象が残っています。

次の対戦はJ1の舞台で!

その時は愛媛FCが勝ち点を頂きたいところです。

で、来季対戦する事になる福岡。

福岡はもう何度も行ってる馴染みの場所。

ドリカム追いかけてw博多には何度足を運んだ事かwww

調べてみると、博多駅からそんなに遠くない。

ってか、私の感覚だとめちゃめちゃ近いw

これなら娘を連れても行ける!

初アウェー参戦は、福岡になるかな?な予感。

福岡のスタジアムも立派です。

博多のスタジアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会

午前中、クリスマス会でした。

ハンドベルの発表をして、ふかふかの綿でスノウマンを作ったり。

盛りだくさんの楽しいひと時でした。

お手本のスノウマンがこれ^^

Nec_0003

娘と作ったスノウマンがこれ^^

200612091337000

おっきなツリーと一緒に^^

Nec_0004

そんな土曜のひと時でした。。。

あ、入れ替え戦のある日だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカムツアー振り返りスナップ

ドリカムオフィシャルファンクラブから、会報雑誌が届いていました。

今回はツアー振り返りと新曲についてなど。

その中にあった写真。

ドリカムの「あなたにサラダ」って曲があって。

今回のツアーでは「ご当地サラダ」を作ったんです。

愛媛バージョンは、これっ!

200612081959000

何が乗ってるかと言うと、、、

ジャコ天、一六タルト、坊ちゃん団子、鯛めし、そして~

愛媛のソウルドリンクw

「ポンジュース」!!!

しっかり「ポン道ネタ」の文字をアップにして写してますw

来年は4年に1度の大っきなお祭りツアーの年。

愛媛は場所がないから、来ないかなぁ???

せめて香川ぐらいに来て欲しいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカムツアー振り返りスナップ

ドリカムオフィシャルファンクラブから、会報雑誌が届いていました。

今回はツアー振り返りと新曲についてなど。

その中にあった写真。

ドリカムの「あなたにサラダ」って曲があって。

今回のツアーでは「ご当地サラダ」を作ったんです。

愛媛バージョンは、これっ!

200612081959000

何が乗ってるかと言うと、、、

ジャコ天、一六タルト、坊ちゃん団子、鯛めし、そして~

愛媛のソウルドリンクw

「ポンジュース」!!!

しっかり「ポン道ネタ」の文字をアップにして写してますw

来年は4年に1度の大っきなお祭りツアーの年。

愛媛は場所がないから、来ないかなぁ???

せめて香川ぐらいに来て欲しいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛FC一年の振り返り

今夜8時からNHKで放送された番組、かじりついて見てしまった@りみこ♪です。

いや~よく作られてましたね。

いつまでもにわかサポな私にとって、勉強にもなる番組構成でした。

そして、今迄はミノル選手かっこい~^^*と思ってた私ですがw特番を見て、江後選手もかっこいいなぁと思ったんですwww

いや、愛媛FCの選手皆かっこいい。

がむしゃらに頑張っている選手の皆さんを見ていると、自分が恥ずかしくなる。

自分も頑張らないとって思う。

私の中での一番思い出に残ってる試合は、首位の柏から勝ち点を取った試合。

何度見ても、あの時の喜びと嬉しさと、「応援に来てて良かった」って思えた感動と。

涙が出そうになります。

娘と二人、「えひーめ えふしー!」って言いながら見てましたw

娘も、「あ!愛媛FC始まったよ!」と喜んでテレビの前に。

あ~ホントいいなぁ。

愛媛FC。

感動をありがとう。

これからも ずっと 応援するよ^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛FC一年の振り返り

今夜8時からNHKで放送された番組、かじりついて見てしまった@りみこ♪です。

いや~よく作られてましたね。

いつまでもにわかサポな私にとって、勉強にもなる番組構成でした。

そして、今迄はミノル選手かっこい~^^*と思ってた私ですがw特番を見て、江後選手もかっこいいなぁと思ったんですwww

いや、愛媛FCの選手皆かっこいい。

がむしゃらに頑張っている選手の皆さんを見ていると、自分が恥ずかしくなる。

自分も頑張らないとって思う。

私の中での一番思い出に残ってる試合は、首位の柏から勝ち点を取った試合。

何度見ても、あの時の喜びと嬉しさと、「応援に来てて良かった」って思えた感動と。

涙が出そうになります。

娘と二人、「えひーめ えふしー!」って言いながら見てましたw

娘も、「あ!愛媛FC始まったよ!」と喜んでテレビの前に。

あ~ホントいいなぁ。

愛媛FC。

感動をありがとう。

これからも ずっと 応援するよ^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン感とアジア大会と

最終戦から一夜明け、ファン感謝祭の日。

前夜、引退・契約満了選手一覧に少なからずショックを受けつつ。

愛媛FCのサポーターになって1年。

たった1年でも、引退・契約満了選手を知り寂しく思うのだから、長い事サポーターをしている人達の寂しさと言ったら表現出来ないほどだろうと思う。

加藤・金子両選手はレンタル期間が終わったら戻って来ると思ってただけに残念だ。

ズーパーはJのピッチに数試合しか出てないままの引退。

同い年で一際応援していた丸さん。

年齢を考えると、しょうがないのかな。丸さんが試合に出ると試合が落ち着く、頼れる存在感のある人だった。

ファン感できちんと「お疲れ様」を伝えようと、初雪がちらちら舞う中娘と自宅を出発した。

娘と二人でのファン感参加。

ほとんどの人が親しい人達と参加しているようで会話が盛り上がっていた。

何となく寂しく感じつつも、色々なブースを回る。

森脇選手と一緒にだるま落としに挑戦し、トシヤ選手と吸盤ダーツ!?で競い、数人の選手と写真を撮って頂き。娘と選手のツーショット写真がいっぱい。

実選手とは一緒に写りたかったぁ><残念。

ミーハーな母で、振り回してごめんよぉ^^;;

閉会式、引退選手の挨拶を聞いてる時はちょっとうるっと来た。

それにしても、選手達と直接会話が出来て色んな種目を楽しめたファン感。ずっと続けて欲しいな。

ジャンさん、進行お疲れさまー^^

そして、深夜。

アジア大会。先発で登場の高萩選手。

もう、テレビで入場する姿を見てから興奮っ!

アナウンサーが「愛媛 高萩」を言う度に嬉しい思い。

いいパス出したり、惜しいシュートがあったり。

ハギー、よく頑張ってたよ。最後は悔しい思いだっただろうけど。

楽しませてもらったよ。ありがとう。

また、頑張れー!!

昨日の写真を幾つか。

200612032300000

娘も載ってました^^

200612032304000

ズーパーに本にサインをして貰い、宝物!

200612031536000

実選手とのツーショット。

(使用了承頂いてます。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

舞台は整った!

愛媛FC、いよいよ最終戦。

観戦チケットは完売だとか。

さすが。横浜の優勝、城選手の引退。

横浜サポーターでなくとも、城選手を見たくて足を運ぶ人も多いだろう。

正直、開幕戦で見た時はキャプテンマーク付けてるけど、影薄いな、、、との印象を抱いたんだけど。今迄の城選手の活躍が記憶にあるだけに、余計だったのかもしれない。

開幕戦、愛媛が勝って横浜は監督交代。

これで横浜は闘志に火がついたのだろう。

だが、明日の試合、愛媛が勝ってこちらが有終の美を飾らせて頂く!

(と、勝手に思い込んでいるw)

いや、愛媛FCの選手皆を信じてるから。

何より、監督を「望月愛媛」を信じてるから。

きっちり勝ち点3を持ち帰って欲しい!

明日、満員のスタジアム。そのほとんどは横浜サポだろう。

その中でも、恒例の度胸試し「相手サポーターへの挨拶」をやってもらいたい。

愛媛サポーターの皆には、めいっぱい声を張り上げて応援して来てもらいたい。

行きたくても行けず、愛媛で気持ちを送ってるサポーターの分まで。

『さぁ 行こうぜ愛媛!

闘いの時が来た

輝く未来は俺達のもの!

見せてくれよ 伊予魂!!!』

注目を集める試合で「愛媛」の名を知らしめて来て欲しい。

最高の舞台は整った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカム きたーーー!

先月29日に新曲シングルがリリースされたドリカム。

Mステに久々 キターーー!

曲は「もしも雪なら」。

素敵なクリスマスソング。

大人なラブソングで、少し切なかったりする。

12月、ドリカム聴くと思い出す。

ドリカム追い掛けて、福岡ドームに行ったっけ。

ドームがウェーブで揺れて。

吉田美和がマイクなしのアカペラで歌ったり。

後ろまでばっちり聞こえたその声に、鳥肌たったりしたっけ。

その時は、「SNOW DANCE」が出たばかりぐらいで。

それから後、冬の季節が来ると

♪はらは~ら 舞う~雪になって~♪

って聴く度に、切なくなったりしてたっけ。

ドリカムの曲には想い出が重なって。

そんな今年の冬。

また新しいクリスマスソングが生まれた。

両A面シングルのもう1曲は、「今日だけは」

長澤まさみが出ているPVには、サンフレッチェ広島の佐藤寿人兄弟も出ている。

テーマは「なかよし」。

「なかよし」の二人組みを一般公募してのPV。

素敵なPVになってる。

この歌、夏のツアーでまだリリースも全く決まってない段階で、絶対誰にも言わない事!

を条件に歌ってくれた。すごくいい歌で。姉妹の表情が浮かんで来るような歌。

結婚式で使ってもいい歌だと思う。

、、、ってか、吉田美和、声がいまひとつかも。

久々にドリカムテレビで見れてうれし^^

あ、浜崎あゆみも出てる。

娘が大喜びw

「あ、あゆみさんだ~^^」

何故か、「あゆみさん」と「さん」付けw

歌好きの娘にとっては教祖様なのかもwww

だから、「あゆみさん」!?www

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »