« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

た~かはぎ~ よぉじろぉ~

今夜はU-21日本代表戦ですね。

我らがハギー 高萩選手は出るかな???

今夜は完璧夜更かし決定ですw

で、明日、テレビ愛媛夕方のニュースで高萩選手の特集があるそうで。

こちらも見逃せない^^

ってか、先日の試合後の出待ちの時、スーツで髪がきっちりしてる高萩選手がカードを受け取るまで、誰か分からなかった私、、、・・・

あは・・・は^^;

試合後で表情も幾分和らいでたんでしょうかね。

いつも見てる高萩選手の印象と違ったので、分かりませんでした^^;;

思い切り、サポ1年生ぶりをさらけ出してる私です。ハイ・・・・・チーン・・・

それにしても、、、

三ツ沢行きたぁ~~~いっ!!!

いや、それどころか、、、

オレスポにも、、、

パソコン速報かじりつきも出来ないとゆー現実・・・あぅあぅTT

三ツ沢に行かれる皆様、私と愛娘のでっかい『伊予魂』を持ってって下さいませ; ;

城選手の引退試合、何としても愛媛が勝って横浜にも記憶に残るゲームにして欲しいものです。開幕試合の奇跡をもう一度っ!!!

さてさて、ハギーの勇姿を見れる事を期待して。

今は日テレ見てます。

娘がね、アーティストが出て来る度にその人の歌を口ずさむw

よく覚えてるなぁ~。

メロディーも音程もばっちりです。

染色体異常の人は、皆、リズム感に優れてるとゆー特性を娘も備えています。

ステージママ目指すかな!?と思うほどにw

歌だけでなく、リズムをとって踊るのも大得意!

機嫌がいい時には、作詞作曲・振り付けでオンステージの始まり始まり~www

特に初対面の人がいたり、大勢人がいる場所だとテンション上げ上げ↑↑↑になって絶好調^^;;

ま、愛嬌あるのが一番ですw

9時には寝るかなー・・・^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

今日、クリスマスツリーを出しました。

おっきくなく可愛い大きさなんだけど。

それでも、ツリーを出してリースを飾ると、幸せな気持ちになれます。

ずっとツリーを飾りたかったけど買わずに来てて、昨年やっと念願叶って飾ったのが、このツリー。もう1年がたつんだなぁ。

200611262046000

今日、すごく久し振りに「フレンチトースト」を作ってみました。

前作った時は娘が全く食べなくて。以来ずっと作ってなかった。

最近何でもよく食べるようになったのでどうかな~?って思ってると、、、

「おいしい~^^*」

とぱくぱく。良かったぁ^^

久々のフレンチトースト、とってもおいしかった♪

最近、娘が成長期に入ったのか、とにかくよく食べます。

苦手だった食べ物も少しずつ食べるようになって来て。

ケーキも食べてくれるようにならないかなぁ。

クリスマス、ケーキを食べる楽しみのない我が家なのでした。。。^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中のホーム最終戦

ホーム最終戦。

鳥栖への苦手意識は克服出来ずシーズンが終わりましたね。

決めるところで決めれないとやっぱり負ける。。。

雨の中、選手はよく頑張ったと思います。

選手だけじゃない。

サポーターの皆も。

濡れる事もいとわず、一生懸命声出して応援してたサポもたくさんいました。

あれだけの雨にもかかわらず、子どもを連れて観戦してた人が多かったのに驚き。

私もその一人でしたが。

正直、娘が体調を崩さないか心配です。

今、少し寒気がするので、娘は何もないといいのだけれど。

どうしても、監督に一言伝えたくて。

出待ちをしたのだけれど。

羽田選手と高萩選手にしか声を掛ける事が出来ませんでした。

今季ラストゲームは、所用の為、オレスポ観戦もパソコンでの速報観戦も出来ず。

ひたすら祈りを横浜に飛ばすのみです。

Ps.すやひろさん、私の分も応援お願いしますねっ!^^v

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今期ホーム最終戦

愛媛FCの初観戦から1年。

愛媛FCがJ2に昇格して、開幕戦であの横浜FCに勝つという劇的な試合を観て以来どっぷり愛媛FCにハマった。

夏、平日ナイターが何試合か続いた。仕事を昼間から段取りをつけて定時に終わらせ、帰宅して支度をしてスタジアムへ。勝てない日が続いた。

帰りの運転のしんどかった事。

暑い日の出来事。。。

もう観戦に行くのをやめようかと思ったが、やはり気になる試合内容。

行けない時はオレンジスポットに行ったり、パソコンで速報にかじりついたり。

とにかく、ハマった。

それは楽しい「Jのある暮らし」。

そして、ブログを立ち上げて、出会いもあった。

それまでは娘との観戦だったのが、一緒に応援する仲間にも知り合えた。

感謝^^

そして、夏の終わり。

愛媛FCは、強くなった。

応援も、すごくよくなって来た。

サポーターの声援が勝ちを後押ししたかのような試合に居合わせた。

そして、今。

愛媛FCは絶好調だ。

明日の対戦相手、鳥栖とは今迄勝った事がない。

鳥栖も第4クール、愛媛以上の好調ぶり。

だが、明日はホーム。

大丈夫。

今の愛媛なら。

勝てる。

必ず。

そう、信じて。

めいっぱい声援を送ろう。

Jのある暮らしの楽しさを教えてくれた選手達へ、感謝の思いを込めて。

目指せ!観客動員10万人!!

♪♪♪スタジアムをサポで埋めよう掲示板♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湘南から勝ち点3!!!

今日の湘南戦、オレンジスポットに行ってPV観戦して来ました。

着いたのが10分前。

道路はめちゃめちゃ混んでて、オレスポまでが遠かったぁ><

入ってびっくり!既に立ち見の人がいっぱい^^;

どうにか娘の座席を確保出来て良かった。

で、愛媛新聞に「ありがとう」をテーマにしてメッセージを書いたスケッチブックを持って

映ったサポの写真を掲載するとの事。娘と二人でオーレ君(一応w)のイラストとコメント

を書き、娘が写真に。来月3日に掲載されるとか。都合で全員は掲載されないかも、と

の事だったけど。楽しみ^^♪

で、試合。

何度も危ない場面もあったけど。今日も出ました!川北の神セーブ!!

川北すごーい!マジでっ!!!

テレビでの堂々とした受け答え通りのプレー。

トシヤも攻めまくりで、負ける気がしなかった。

愛媛強い!マジすごい!!

さぁ、23日、いよいよホーム最終戦。

動員呼び掛けのチラシを頂いて来たのでご近所に配らなくては!

何かね、何かしたいと思わせる愛媛FCなんだよね。

ボラスタは無理なので。このぐらいの事しか出来ないけれど。

強敵鳥栖戦。今の愛媛なら勝てるっ!!

初めて出待ちもしようかなと。

監督に伝えたい事があるし^^

「望月愛媛でJ1昇格したいっ!」

こう思うのは私だけではないよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は湘南戦

愛媛FCの試合、しばらくホーム戦がないので試合にサッカーに飢えてる@りみこ♪です。

今シーズン残り試合が本当にわずかになって来ました。

で、気になるニュースが。

「愛媛の職人」石丸選手が怪我との事。心配です。いつも試合を落ち着かせて勝利へと導いて来た年長選手。それだけに石丸選手がいないのは痛いところですが。

実際のところどうなのか。気掛かりです。

それにしても、私自身ここまで愛媛FCにのめりこむとは思いもよりませんでした。

丁度一年前の初観戦以来、ハマりにハマったとゆー訳です。

高島屋で行なわれて昇格報告会にも、仕事を終えて速攻で娘と駆け付けました。

ズーパーと羽田選手と娘、3人の写真は宝物の一つです。

残りの試合、全勝目指して頑張れっ!愛媛FC!!

今夜は娘の大好きなグラタンを作りましたー^^♪

おいしくって娘も私も大満足♪♪♪

「また一緒に食べようねっ^^♪」

200611171809000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笹倉鉄平

ドラマを見ていて「んっ!?」

テレビに近寄って見入ってしまった。

藤原紀香の後ろに見える「絵」。

久し振りに見る。

笹倉鉄平の「絵」。

この人の絵、好きなんだよなぁ。

色合いがね、私好み。

もう長い事、絵を見に行ってないなぁ。。。

200611162136000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニバーサリー♪

♪午前0時を過ぎたら~ 一番に伝えよう 

 ハッピーバースデー ハッピーバースデー  ハッピーバースデー

 To You~~~♪♪♪ By ドリカム

お気に入りのバースデーソングです。

そして今日は、ズーパーのブログで知って以来大のお気に入りのお店にさせて頂いている『周平ラーメン』さんの1周年記念日^^♪

娘と二人行って来ました~^^v

スープの味に惚れ込んでいる相方には申し訳ないけど、、、ゴメンネ^^ゝ

いや~ホント、改めて色々な材料でスープを作っているのを実感。

すっきりあっさり、、、尚且つ、色々な材料から出た深い味わい。

麺はお店で手作りですし。

もう、ホントおいしいです!

大将とのお話しも楽しみつつ頂きました^^

やっぱり、ズーパーの話題はいつも欠かせません。

オープンキッチンの店内で、スタッフの方とのお話も楽しみつつ味わえる。。。

「居酒屋風」だな~^^と思いました。実際、お酒もメニューにあって注文されてるお客さんもいました。

そしてそして、、、

サプライズ!

200611152110000

周平ラーメンさんで使っているお醤油小ボトルを頂きました!

一口舐めてびっくり!のおいしさです!行った甲斐がありましたぁ^^♪

そして、1周年記念のステッカー♪

200611152132000

どこに貼ろうかな。とっておこうかな。。。

ごちそうさまでした^^*

そして、ちょっとした癒し♪注)自宅ですw

200611152112000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤ちゃん

砥部中学校生徒が赤ちゃんと触れ合う機会があったというニュースの映像が流れていました。もう、赤ちゃん何て可愛い事!^^*赤ちゃんが大好きな私は画面に釘付けになりました。

ニュースを見ていて思った事。

赤ちゃんを見つめる生徒達が、皆自然と笑顔になっていた事。

これが赤ちゃんの魅力。見ているだけで、自然と笑顔になってしまう^^*

赤ちゃんの瞳ってね、とぉっても!澄んでてきれい。

これは、娘が生まれて気付いた事。子どもの瞳って汚れを知らないってこの事かぁ~って思いましたね。本当に綺麗な瞳で、じっと見つめてしまいました。

そして、男子生徒のインタビューの答え。。。

「命の大切さを感じました。」

今の生徒達も、赤ちゃんと触れ合って癒される時間が大切なのかもしれない。

保育園でパート勤務をしていた頃、毎日子ども達のちょっとした仕草や行動に笑いが絶えない職場でした。笑いって、ナチュラルキラー細胞を活性化させるって言うでしょ?

あれって、ホントなんですよね。私、身をもって経験しました。0・1歳のクラスにいた時、風邪ひいたり、熱出して欠勤した事がなかったんです。笑う事のパワーを感じたものです。

でも、大切な「命」を預かるお仕事。

怪我をしないよう、それは神経を遣います。言葉が出なくて噛み付きが増える月齢でもあるのですごく気を張らなくてはいけません。他にも、神経張り巡らしてないとどんな怪我をするか分からない。なので、仕事が終わると本当に疲れる仕事です。仕事中は感じないけど、自然と神経を遣っていて夜にはくたくたなんですね。

それでも、嫌なしんどさではなかった。毎日、出勤するのが楽しみでした。

出来る事ならずっと勤めていたかった。。。

少子化には逆らえません、、、。

園長先生の計らいもあって転職したんですけどね。。。

、、、まぁ、アレですよ。

「人生イロイロ」です。うん。

はぁー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲との葛藤w

今夜の鉄腕DASH、ハチミツがとってもおいしそうでした。

「明日、ハチミツとパンを買おう。」と思ってしまったwww

後、牛乳も忘れないようにしなきゃ。って考えてたら、久々にフレンチトースト食べたくなった。おやつに色々作ったりした時もあったけど、ことごとく食べない、、、。なので、自然と作らなくなる。ホットケーキにフレンチトースト、フルーチェ、etc・・・

最近、ちょっと前まであまり好きではなかった物も食べるようになって来たので、今ならフレンチトーストも食べるかも?食べてくれるといいなぁ。

食べる前に少しシナモン振って、香りも楽しみつつ、飲み物はホットミルクで♪

、、、とか考えてたら、すぐにでも食べたくなってしまって、、、。

こんな時間なのに、葛藤してます^^;;

てっとり早く、コンビニに行って甘い物を、、、とか、、、。

ダメダメ!こんな時間に。

歩いて数分で行ける所にコンビニがあるので誘惑に負けないよう頑張るのが大変ですw

明日は買い物に行って、またきちんと自炊しなきゃ!

フレンチトースト~!早く食べたぁい><

| | コメント (3) | トラックバック (1)

vs札幌 

背景、冬バージョンにしてみました。

見るだけで寒いw

毎晩寒いです><寒くなると足が冷えまくって寝つけなくなる私。ここ数日はホント足があったまらなくて苦労してます; ;

さて、愛媛FC今日は札幌戦でした。

オレスポに行くつもりが、、、あっさり断念w

土曜日の昼、駐車場探すの苦労するかもな~とか思ったら、、、^^;;

基本的に運転得意じゃなくて。知らない道になると全くダメなんですw

なので、駐車場探して繁華街をうろうろって出来なくて。何年松山運転してるの!?って話しですがw

後、地面にしっかり足がついてない感じで高い場所を走らないといけない高速道路の運転も怖くて出来ない^^;かなりなビビリで小心者の私です。ハイ。

でっ!愛媛FCですよw

いつものように、パソコンにかじりつきw

オフィシャル速報、某大型掲示板、J’sGoal、メッセ、と画面にたくさん開いてw

あっちこっち見ながら気持ちを札幌ドームに送ってました。

菅沼選手のミドル、本当に惜しかった><

ニュースで映像見たけれど。入ってるようにも見えなくもない、、、けど、惜しかったんですね。何本かシュートも打ってたみたい。惜しいゲームでした。

とはいえ、千葉を破った札幌相手によく頑張ったと言えるでしょう。

何より!スタメンでフル出場をした石丸選手にエールを送りたいです。

前にも書いたけど、同い年なので一際応援してる選手なのでw

ホーム戦まで間があって寂しいけど、次の試合も頑張って欲しいです。

もうすぐシーズンが終わるのかぁ。

そう考えると、ちょっと寂しかったりします。

今迄以上に、春が待ち遠しくなりそう^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さむぅい><

朝晩寒くなりましたねぇ。

私が住んでる所は、めっちゃめちゃ冷え込むようになりました><

霜が降りてる日もあったり、、、。

さて、最近の娘のお気に入りは「バレーボール観戦」。

夜7時になると、TBSにチャンネル変更。

月・火とバレーがないと分かると、とっても悲しそう。

水曜日と今夜はバレーがあるので、とってもご機嫌です。

私「バレーとサッカーどっちが空き?」

娘「ん~~~・・・バレー!^^」

、、、ぁ、、、そうですか、そうですか。

まぁ、バレーはテレビ観戦だけでしんどくないもんねぇ。

「ニッポン!ニッポン!」

って掛け声も掛けて、日本が得点を決めるとハイタッチを求めて来ますw

お祭り好きはしっかり遺伝してるようでwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛FCな誕生日

10年前の今日、娘は生を受けました。

14時丁度、帝王切開での誕生。しばらくして、かすかな泣き声を聞いただけで、「NICU」へ運ばれた娘。感動的な母娘の対面、は叶わずでした。

頑張って生命力を見せた娘。

色々あった10年。、、、色々あり過ぎた10年。

私の元に生まれて幸せ?

そして、私も誕生日。私は後何回、誕生日を迎えるんだろう。。。

そしてそして、、、愛媛FC天皇杯4回戦。

パソコンで実況板を見ていただけだったのに、それでも感動したり。

後少しの運と経験があれば、勝ってただろうなぁ。

ホームだったら絶対勝ってた!そう思う。

今日の健闘が、ホーム最終戦の観客動員に繋がりますように。

選手と現地で応援された皆さん、本当にお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

愛しい存在

バレー、柳本ジャパン、頑張っていますね。

サーブやブロックが決まった時の快感は、それは最高です。

(私、経験者なものでw)

明日の天皇杯4回戦、愛媛FCにも是非とも勝ち上がってもらいたいものです。

さて、本題。

この連休、天気にも恵まれお出掛けする人も多いでしょうね。

200611030651000

朝のひとコマ。いい天気になりそう。

そして、目的の「愛しい存在」にご対面w

それが、、、これっ!www

200611031004000_1 かまたまやま(釜玉山かけうどん)

もう、病み付きになる愛しさですw

乗っかってるのはクリームコロッケ。

私の好みのトッピングw

帰りに北海道展に寄って、年に一度の愛しい存在をゲット♪

それは、、、おっきな「スイートポテト」。思ったほど並ばずに済んで良かった^^

「愛しい存在」をすごく感じた休日でした。。。

、、、全部食べ物だし、、、^^;;

明日は、最も「愛しい存在」娘の誕生日~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

11月かぁ。

ナンカ、色々あった10月もあっとゆー間に過ぎて行った感じ。

私はこれからどこへ行くのかな。。。

今月も色々あります。

5日、いよいよ愛媛FC天皇杯4回戦。

そして、愛媛FCよりも大事な年に一度の日。

娘の10回目のバースデー。

生まれてからもう10年かぁ~。麻酔注射の痛みがついこの前味わったような感覚で記憶に残ってるんだけどな。

色々あり過ぎた10年。元気にいてくれる事に感謝。

娘がハタチになるのなんて、あっとゆー間だろうな。

娘と一緒に、私も、、、一つ年を重ねマス。。。(ふぅ~

ケーキを食べない娘(変わってるでしょw)なので、ケーキに代わる物を考え中。。。

誕生日が来ると、あっとゆー間にクリスマスが来るイメージがある。

だんだん年末モードに突入して行くなぁ。。。

え、気が早い?でも、毎年そんな感じ。

そして、6日。研修会で体験発表・報告をする大役が待ってる。。。

今迄も同じテーマで発表した事があるので、慣れてはいるんだけど。

頑張って来ます。

さて、いつ北海道展に行こうかな。

大きなスイートポテトが、絶品なんですよね。毎年恒例のイベントになってます。

すごい行列なんだけど、並んで買う価値ありのスイートポテト。

今から楽しみ^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »