« 仙台戦 | トップページ | 興奮さめやらぬ試合 »

ボランティア

愛媛FCの試合でも、ボラスタさんが頑張って下さっていますよね。

この場を借りて、、、いつもお疲れさまです。ありがとうございます。

で、そのボランティア。

私、学生の頃5年間、VYSってゆーボランティアサークルに所属して色々なボランティア活動に参加してました。

なので、一人だったら愛媛FCのボラスタにも参加してるところなんですが。

今は応援で頑張ろうと思っています。

そんなボランティア。愛媛が発祥って、ご存知でしたか?

「昭和27年に愛媛県で生まれた、社会の福祉と子どもの幸福のため「友愛」「奉仕」「理想」の三つの綱領を掲げた青少年のボランティア運動です。
 VYS(Voluntary Youth Social worker)は学業や勤務のかたわら、ボランティア運動を通して美しい明日のふるさとづくりに努力しています。」

なんだそうです。

阪神淡路大震災をきっかけに活発になったボランティア。

愛媛が発祥って、愛媛人としてはとっても誇りに思えますよね。

そんな愛媛県。

やっぱり、

「愛媛産には愛がある」

ですね^^

|

« 仙台戦 | トップページ | 興奮さめやらぬ試合 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118038/3829466

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 仙台戦 | トップページ | 興奮さめやらぬ試合 »