« 観戦後のお楽しみ、、、 | トップページ | 「ちびまるこちゃん」 »

続 いじめ問題

もう、ニュースでいじめ自殺の報道を見る度、呆れるやら怒りが湧いて来るやら。。。

何なの!あの校長とバスケ部顧問。

全く、生徒の命を何だと思っているのやら。

自分が自殺した生徒の親の立場だったら、、、って考えられないのかな。

私が学生の頃は、先生が一丸となっていじめに対処していました。

その上で、命の尊さについても、本当に魂を入れて伝えてくれました。

もう、子どもが自らいじめが原因で命を絶つ事がないよう、学校もしっかり動いて欲しいものです。親が我が子の葬儀を出さないといけないなんて、考えただけでも胸が苦しくなります。

教職員も評価制度が取り入れられて、「ゆとり教育」のしわ寄せで教師側のゆとりはなくなって。自分達の保身で必死のように思えてしまう。

あ~。。。先行き暗い教育情勢だなぁ。。。

少なくとも、娘は受験戦争に巻き込まれる事がないだろうから、それは救いとも言える、、

かな。。。

今日書きたかった事はこれじゃなかったんだけど、、、。

何書きたかったのか忘れちゃったじゃないw

|

« 観戦後のお楽しみ、、、 | トップページ | 「ちびまるこちゃん」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118038/4011384

この記事へのトラックバック一覧です: 続 いじめ問題:

« 観戦後のお楽しみ、、、 | トップページ | 「ちびまるこちゃん」 »