« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

「ちびまるこちゃん」

娘とちびまるこちゃんを見ました。

前回も面白かったので、今回も期待していたのですw

予想を裏切らない面白さでした~。

何と言っても、キャスティングがばっちり!子ども達も原作そっくりですwww

ちびまるこちゃんが連載始まった時から見ているんだけど。こんなに長く続くとは。

「りぼん」の方でもまだ連載されてるのかな?

今は「りぼん」は読まなくなったけど。

面白いだけでなく、心があったかくなるような内容でした。

「ドラエもん」を見てちょっとカンドーした時と同じような感じ。

娘はと言えば、、、まるちゃんとお姉ちゃんが抱き合って泣くシーンで、一緒にすすり泣いていましたw

娘はめちゃめちゃ感受性が豊かで、3歳の頃浜崎あゆみのバラードを聴いて泣き出したほど。最初は何故泣いてるのか分からず。で、よぉ~く観察していると、そのバラードを聴いていると、さめざめ泣く事が判明!以来、バラードを聴くと泣く事多数。

ちびまるこちゃんが終わり、ぐすぐす言いながら、「おやすみぃ~。」と布団に行ったのでした^^;

それにしても、今夜は冷えるなぁ。。。さむっ><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

続 いじめ問題

もう、ニュースでいじめ自殺の報道を見る度、呆れるやら怒りが湧いて来るやら。。。

何なの!あの校長とバスケ部顧問。

全く、生徒の命を何だと思っているのやら。

自分が自殺した生徒の親の立場だったら、、、って考えられないのかな。

私が学生の頃は、先生が一丸となっていじめに対処していました。

その上で、命の尊さについても、本当に魂を入れて伝えてくれました。

もう、子どもが自らいじめが原因で命を絶つ事がないよう、学校もしっかり動いて欲しいものです。親が我が子の葬儀を出さないといけないなんて、考えただけでも胸が苦しくなります。

教職員も評価制度が取り入れられて、「ゆとり教育」のしわ寄せで教師側のゆとりはなくなって。自分達の保身で必死のように思えてしまう。

あ~。。。先行き暗い教育情勢だなぁ。。。

少なくとも、娘は受験戦争に巻き込まれる事がないだろうから、それは救いとも言える、、

かな。。。

今日書きたかった事はこれじゃなかったんだけど、、、。

何書きたかったのか忘れちゃったじゃないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦後のお楽しみ、、、

観戦後、よくお邪魔しているkazuさんのブログで情報を入手していた、新しくオープンしたラーメン屋さん「味の時計台」に行きました。

このラーメン屋さん、検索してみると札幌では名店らしく。これは行って味見をせねば!と行く事を決めていたのです。

おなかを空かせて行っておいしく頂こうと思い、お茶だけでしのいだサッカー観戦。

オープン当日の夜だから混んでいる事は考えていました。

着いてみると行列が、、、。

ですが、讃岐うどん好きの私。行列にも慣れっこだったりしますw

娘は試合前にプチお弁当を食べていたので、待っても大丈夫だろうと思い迷わず並びました。すると、店員さんが「30分から40分ほどでご案内出来ると思います。寒い中お待たせしてすみません。」と。「寒いのでお手洗いご利用の方はご遠慮なく中に入ってご利用下さい。」との気配り。もう、これだけで私の中ではポイントあっぷっぷ!です!(なんじゃそりゃw

しかぁ~しっ!大声を出すと、おなかがかなり空くものなんですよね。

本当に限界でした^^;で、頂いたラーメンがこれっ!

     ↓↓↓↓↓   200610272254000_1

味噌バターコーンラーメン

具だくさんで、スープにこくがあっておいしかったです^^

まぁ、おなかが空き過ぎていたので余計おいしく感じたのでしょうがw

これからの季節、体があったまっていいですね^^

オープンの混雑がおさまる頃、また行こうかなと思います。

kazuさん情報に感謝!です^^

さて~、、、明日のオーレウィン、私は行けるのでしょうか。。。

さぁ、寝なくては!

、、、って寝るのに気合い入れてどうする!って話しだな、、、ort

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸戦から勝ち点1!

頭が寝る状態になってくれない@りみこ♪です><

声出して応援して興奮したせいでしょうか。。。

さて、そんな訳で、神戸戦でした。

久々復活!ハマちゃん。

強敵神戸戦で復活して、どうだったかなぁ?

サッカー好きで愛媛FCサポやってはいますが、「いつまでもにわかサポ」な私^^;;

(ちなみに、サッカー好きになってからはかれこれ16年も経つのか、、、ボソッwww)

背番号を見ないと、誰だか分からない^^;なので、ピッチ上で選手が倒れてても、誰だかさっぱり分からない^^;;

そして、石丸選手!後半交代で出場。「J2出場100試合達成」!!

おめでとぉ~~~!ガンバレ!(私とw)同い年選手!!

何度かチャンスもあったけれど、ピンチがめちゃめちゃ多かったゲーム。

バーに当たって助かった1点。いいシュートだったので、決められたっ!><って思ったら

、、、。ゴール裏はどよめきと安堵の声。

そして、後半終了間際の幻のゴール。

審判、よく見て旗を出してくれました!

それにしても、川北選手今日も神セーブ連発で。

ファンサイト「J’s goal」、望月監督と川北選手のサポーターへの気持ちが伝わるコメントに感動しました。監督はハマちゃんもすごく評価するコメント言ってましたね^^

今日の試合、B芝席の雰囲気すごく良かったんです。

昨夜、テレビで日ハム優勝戦を見た人が多かった影響なのか!?w

「ズーパー」を読んで気持ちが入った応援をしたサポが多かったのか!?

柏戦で、声援が選手を後押しする事を実感した事で応援に一体感が生まれて来たように思えた今日の試合でした。

ホーム最終戦の動員は、6,000人行くといいけれど。

私も友人・知人誘ってみよっと。

ともあれ、強敵神戸から勝ち点1!

選手の皆さんお疲れさまでした^^

Jがある暮らしに、どっぷりハマってる私です。

娘も、とりあえずサッカー観戦に行くのは楽しい様子。

そんな娘にも「お疲れさま^^」

200610272001000

気が付けば、芝生席は観客がたくさんになってました。

(前の席は空いてましたがwww)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くぅちゃん大好き♪

歌がとっても大好きな娘。

最近のお気に入りは、くぅちゃん。

衣装も気になるようで、たまにかわいらしい服を着ているプロモとかを見ると、

「かわいいねぇ^^」を繰り返す。

昨夜、YAHOO動画でくぅちゃんのプロモ総集編を見付けて、釘付けに。

そして今夜も、、、。

今はうたばんに釘付けの娘w

っと、そろそろ寝るよう声掛けないと。

明日は、学校と夜の愛媛FCの応援、頑張ろうね!

200610251953000

♪くぅちゃんに釘付けです♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

観客動員大作戦!

神戸戦の翌日、大街道~銀天街を会場にイベントが行なわれる予定です。

詳しくは↓のHPの通りです。

~~~ハッピー オーレウィン~~~Olewinbanner

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その時々の歌&教育再生会議!?

今日は、2つの事柄についてUPします。

まずは、「歌」について。*************************************************

パソ立ち上げて、何気にYAHOOトップページを見ていると、

「んっ!?ドリカムだ!!」

11月に発売されるライブツアーDVDに先駆けて、少し先行放映してます。

速攻で見ましたよー!もちろんっっっ!

もぉ、ライブの感動が蘇るぅ~~~っ><

最後に流れた「何度でも」を聴くと、涙腺が。。。やば、、、。

あ~・・・

どうして私はこの歌を聴かなかったんだろう。。。

聴いていたら、もしくは、まだ頑張れていたかもしれない。

まだ踏ん張れていたかもしれない。

・・・でも、途中で断念したのは自分。

・・・頑張る事にブレーキをかけてしまったのは、自分。

「たられば」の話しをしても、全てが「今更」だ。

振り返ってばかりじゃいけない。

進まないと。

前向きに。ポジティブに。

そう。その「何度でも」は、ドリカムが新潟中越地震復興の為に作った歌。

本当に、気持ちがこもっていて、「魂」が入ってる歌で。

聴く度に、涙が出てしまう。自分にとっても、思い入れのある歌。

ドリカムの歌は、こんな風に私の「その時」へタイムトリップさせられる。

次は、「教育再生会議」について***********************************************

最近問題になっている「いじめ」について。

お役所の応対の何とひどい事でしょう。お役所の方々には「心」はないのでしょうか。

今日のニュースでも、先生のいじめが原因で不登校になっている子がいるとの報道がありました。先生の理由は、「仕事が忙しく、気持ちに余裕がなかった。」、、、。

だからって、子どもみたいな事を教え子にしてしまってどうするの!

いじめを止める立場の人間がいじめをしてどうするの!

「自分がされて嫌だと思う事は、人にしてはならない」

そんな簡単な事を学んで来なかった教師が増えているんでしょうか。

いじめに遭ったら、本当に命を絶とうと思うほど辛いのです。

でも、その辛い日々を耐えたら、思いやる心は育ちます。

もうこれ以上、子どもが自ら命を絶つなんて事が起きないよう、教育現場は心を入れ替えて欲しい。「教育再生会議」でも議論されているそうで。しっかり議論して、現場までしっかり伝えて改善して欲しいですね。

子ども達の命をもっと重く受け止めて欲しいものです。

教育現場の人達は、日中、「子どもの命を預かっている」のですから。

あ、それと、単位が足りない高校3年生、これからどうなるんでしょうね。。。

受験に向けてラストスパートのこの時期に。

ナンカ、熱く語ってしまいました。。。

かくゆー自分、、、。

全然、ダメ母なんですけどね。。。

偉そうな事言える身分じゃないな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の生きる道

あのドラマ、どのぐらいの人が見てるでしょうか。

「自閉症」ってとっても症状が複雑で。症状も様々で。

私の卒論テーマ「自閉症について」だったんですね。

色々本を読み漁ったものの、結局なぁんにも分からず。

分かったのは、「脳の機能障害」と言う事ぐらい。

今は色々分かって来た事もあるんでしょうけど。

当時、サークル活動でハンディがあるお子さんと接する事が多々あって。

そう言えば、キャンプで三崎の方にも行ったっけ。

自閉症で真っ先に思い浮かぶ症状として「多動」があります。ボランティアで接した子どもさんも、ものすごい多動でず~っと走り回ってるので一緒に走り回ってへとへとになってました^^;

ドラマで演じてるような自閉症の方っているのかなぁ???

大抵、自閉症の方は人との会話は成り立たないと思うんだけど。私が接したり、知っている自閉症の方は会話が出来る人はいないので。

どうも、あーゆードラマは「きれい事だな」と冷めた目で見てしまう。

ハンディがある人をテーマに作られたドラマなのでやっぱり興味はあって見てしまうんだけど。

実際、自閉症の方がいるご家族は、それはそれは大変です。

とりあえず、毎回見てしまうんだろうなw

、、、口の奥におっきな口内炎が出来て痛い、、、><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次は強敵神戸戦

昨日の草津戦、すごいシュートの連発だった。

中でもラスト、石丸選手のミドルすごい!って思う。

コメントがまた、「おまけ」だなんて。

個人的に、同い年って事でちょっと応援に力が入る選手。

初ゴール、おめでとう~^^

神戸戦でも期待したい。

明日の夕方のはローカルニュースのはしごだなw

さて、次は金曜日神戸戦。

先週ほど日程が詰まってないから、しっかり修正するところは修正して、気を引き締めて神戸戦に挑んで欲しいところ。

柏戦の時のように、めいっぱい応援して後押しするからまた勝ち点3を取りたい。

目指せ!3連勝!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドリカム情報~♪プラス色々w

すっかり目が冴えて眠れないついでに、久々にドリカムネタをUPしよう。

5月6日@広島グリーンアリーナ

7月22日@県民文化会館

2会場行ったツアーDVDと、新曲2曲収めたシングル発売が決定しましたー!

何せ、ドリカムは私の人生そのものなので(そこまでかい!

いや、実際それぐらい、ドリヲタなんで。ハイ。

新曲のうち1つは、県文の時に歌ってくれて。

すっごくメロディーラインがいいの。

ドリにしては珍しく、姉妹をテーマにした歌。お姉ちゃんが嫁ぐ前日を歌ってるのかなと。

あ!ガーナチョコのCMソングがそう。

もう1曲は、クリスマスソングっぽい。

後ろに鈴の音が流れてる。

これまた新たな冬の定番ソングに入る事間違いなし!

はぅ~

いいなぁ。ドリ。

色んなアーティストの歌のフレーズで、「DreamsComeTrue」ってのが聴こえるだけで、耳がぴく!っと反応するほどwww

愛媛で言うならば、

「念ずれば花開く」

みたいな感じかな?(ん?w

どちらも好きな言葉。

来年は4年に一度の大コンサート

「DreamsComeTrue WONDERLAND TOUR」の年。

四国にも来てくれないかなぁ。

愛媛は坊スタがあるじゃないか!って思ったら、あそこはライブでは使えないそうな。

高校生の頃、今の子どもの城がある敷地だったと思うんだけど。

米米クラブ、アンルイス、etc、、、が来た野外ライブに行ったっけ。

氷室さんの新曲もいいなぁ。

久々に氷室さんのライブも行きたいかも。

前回、市民会館に来た時、「お一人さま」で参加して絶叫して来たし。

隣がバカップルだった事を除けば、すっごいいいライブだったんだよなぁ。

また松山来ないかな。

このバカップル、彼氏の方は歌中に友人に電話掛けて「聞こえるかー?」とか言ってるわ

彼女はと言えば、バラードなのに、、、

「氷室って歌うまくなぁい?」とか甘えた声で彼氏に言ってる。

「こっの、ばかちんが!」と思わず金八先生になりそうなのをこらえつつ、歌に集中したっけ。

まぁ、何せ、氷室もいい。うん。www

ドリカムの話題から、色々になったけどw

愛媛FCの応援然り、

ドリカムや氷室のライブ然り、

大声出すの、大好きですwwwww

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Jがある暮らし

先日の歓喜に沸いた柏戦から2日。明日はもう次の試合。草津戦。

柏戦のような試合運びが出来れば草津にも勝てるはず!

気を引き締めて、しっかり地に足をつけて、最後まで集中力を切らさずきっちり勝ち点3を持って帰って来て欲しい。

現地で観戦するサポの皆さんにも応援頑張って欲しい。

私は念だけの応援だけど。。。

現地の皆さんに届きますようにwww

一気に読み上げた、

「ズーパー -友近聡朗の百年構想-」

何て言うか、すごくこみ上げて来るものがあった。

もっと早くに愛媛FCの試合を観戦に行って応援するようになっていたかったと強く思った。

気になりつつ、初めて観戦したのは昨年秋。

昇格確定近くになってから。

私は十分、「Jがある暮らし」を感じている。

そして、本を読んで思いが一層伝わった。

明日の草津戦も勝って、愛媛の皆にめいっぱいアピールして欲しい。

いつかは叶うといいなぁ。

娘と遠征。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おかえり!まなちゃん

心臓移植の必要があるとの事で募金を募り渡米していた、東京のまなちゃん。

今日、帰国するそうです!

幸い、手術で移植をせずに済んだそう。

まだ移植になる可能性が0になった訳ではないみたいですが。

このまなちゃんを知ったのはテレビ。

とぉっても可愛い赤ちゃんで、いてもたってもいられず。。。

でも、私が出来る事なんてほんのちょっと。

遠くアメリカでご両親も大変だったと思う。

娘も心臓に病気を抱えているので、移植の為渡米というニュースを聞く度、元気になって戻って来てねと祈らずにはいられない。

まなちゃんの笑顔、テレビで見れるといいなぁ。

~~~まなちゃんを救う会~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は

愛媛FC勝利に活力をもらって、色々な所に行って来た。

周平らーめんにも寄って、

「つけ麺あつもり」を食べました。ん~。おいしい~。

もうどっぷり周平ラーメンにハマってます^^*

最後にスープ割りで飲む事も出来るというはからいも嬉しい。

しかし、周平ラーメン大繁盛のようで。

言葉を掛けるタイミングも考えてしまふw

身体に気を付けて、私たちに幸せになれるらーめんを作り続けてもらいたいものだ。

「ごちそうさまでした^^」

で、帰りに寄ったケーキ屋さん「ルフランルフラン」

今流行のケーキ屋さん。おみやげと、自宅用。

「つばきロール2本」

これがまた、めっちゃめちゃおいしい。

食べた人いる?

今度スタに持って行こうか?

すっごいおいしいよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮さめやらぬ試合

柏戦。

どれだけ食らいついて行けるだろう、そう思っていた。

スタに着いてすぐのサプライズ!?

照明が、、、点かない、、、。

点いた時には周囲から拍手が。

柏サポは「動揺作戦か!?」と怒っていなかったかどうか。。。www

その柏サポ、いきなり「太陽に吠えろ」を流して来た。

平日なのにあんなに来てたし。皆、仕事何してんねんなー。

そして、我らが愛媛FC。

サポーターの応援もまとまってよく声が出ていたように思う。

アラの方がスキマゾーンにいる家族連れとかにも、上手に声を掛けてくれて皆でそーとー声出てた。

前半終わって、川北のナイスセーブと選手の責める姿勢に、後半いける!と理由などない確信をもってしまったwww

で、後半。

実のシュート、よく冷静に見て打ったな。

初めて「ハイタッチ」なるものをして喜びを分かち合う。

超さいこーーー!気持ちいい!!

それからも責める姿勢を止めない愛媛。そんな選手達を見て、応援もヒートアップ。

アラの人が「声出して行くぞ。引き締めて行くぞ。」と、随所で言ってくれたのがいいまとまりになったと感じた。(個人的に。)

田中俊也がうまくかわしてシュート!

江後選手が必死になって取ったPK。

これも田中俊也がゴーーール!!!

1点返されはしたけれど。

その後も川北選手のナイスセーブでしのぎ。

試合終了ーーー!

やったぁ~~~~!!!

あの試合を観た人がどれだけリピーターになって下さるか。

砥部の物産販売、良かったと思う。うどんとか、めっちゃおいしそうやったもん。

柏餅とみかんを買った。

柏餅、試合前に食べたんだけど。おいしかったぁ。

あちこちで柏餅食べてたから、あれが良かったんやろな。

次は土曜日草津戦。

オレスポ行きたいけど、ここはぐっと節約で家で速報とにらめっこするかな。

オレスポ行って、周平ラーメン行くのがお気に入り^^♪

「俺らのトシヤ おおトシヤ

| | コメント (3) | トラックバック (4)

ボランティア

愛媛FCの試合でも、ボラスタさんが頑張って下さっていますよね。

この場を借りて、、、いつもお疲れさまです。ありがとうございます。

で、そのボランティア。

私、学生の頃5年間、VYSってゆーボランティアサークルに所属して色々なボランティア活動に参加してました。

なので、一人だったら愛媛FCのボラスタにも参加してるところなんですが。

今は応援で頑張ろうと思っています。

そんなボランティア。愛媛が発祥って、ご存知でしたか?

「昭和27年に愛媛県で生まれた、社会の福祉と子どもの幸福のため「友愛」「奉仕」「理想」の三つの綱領を掲げた青少年のボランティア運動です。
 VYS(Voluntary Youth Social worker)は学業や勤務のかたわら、ボランティア運動を通して美しい明日のふるさとづくりに努力しています。」

なんだそうです。

阪神淡路大震災をきっかけに活発になったボランティア。

愛媛が発祥って、愛媛人としてはとっても誇りに思えますよね。

そんな愛媛県。

やっぱり、

「愛媛産には愛がある」

ですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台戦

昨日の愛媛FCベガルタ仙台戦、どうにか同点に追いつけるかと思ったんだけど。

前半でいきなり2点の失点が痛かった。

愛媛は立ち上がり、エンジンがかかる前に一気に取られた印象。

後半、何度も点が取れそうな場面があったが。。。

仙台サポもすごかった。

仙台からあんなに来るとは。やっぱりJ歴の違いかぁ。

めちゃめちゃ声も出てたし。

帰り、前の車のナンバーを見てみると、、、

「げっ!?宮城ナンバーじゃん!!」

県内在住の宮城の人なのか、、、

宮城からはるばる車で駆け付けたのか、、、

あ~

私も遠征したぁ~~~いっ!

私、、、

ドリカム追っかけて、福岡と広島は何度も行っている。。。

愛媛FCも追っかけたいよぉーーー><

まぁ、叶わぬ夢なのでせめてホームはなるべく行くように。。。

とゆーか、行かずにはいられないんだけど。。。

残りは強豪チームとばかりの対戦。

勝ち点取れるよう応援も頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!代表選出!

今日は愛媛FCについてのみのUP。

まず、高萩選手が日本代表選出!

すごいなぁ。

平山選手と並んで、一覧に「愛媛FC」の選手の名前があるって嬉しい事です。

そして、明日は仙台戦。

羽田選手のスタメンはまだかな?

この前は最後に少し出ただけだし。

期待せずにはいられない。我らがキャプテンのスタメン復帰。

他にも何かと気になる明日の試合。

天気は絶好の行楽日和。

お出掛け先を愛媛FCの試合に選んで足を運ぶ人が多いといいけれど。

懐具合も気になりつつ、やっぱり足を運ばずにはいられない。。。

明日は最後まで娘の機嫌がもちますように!

そして、勝ち点3を取れますように!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

色々

先週からの事をまとめてUPしてしまう私です^^;

まず~、、、

「決戦は木曜日」

あっさり、片は付きました。後は、諸々の手続きをする作業が残っていますが。

とりあえず、「終わった。。。」そんな感じです。

「ぷち旅行」

疲れた心に栄養を補給しに、ちょっとした列車の旅をして来ました。

栄養補給ばっちりして来ました。

ありがとう。

「天皇杯」

天皇杯を観戦して来ました。

スタジアムに入ってすぐ、「うわ、、、人少なっ!」というのが第一印象。

久し振りの太陽の下はくらくらするほどだった私^^;;

やっぱり、たまには外に出て光合成しないといけません。。。www

いつも娘と観戦してるのですが、後半ラスト10分で間がもたずにぽろぽろと涙を

流し始めたんです><娘が観戦の間がもつようになるのはいつになるやら~。

一緒に

声出して応援する時間帯もあるんだけど。

でも、帰りはいつも、「サッカー楽しかったねぇ^^」とにっこにこw(訳分からんしwww)

母娘で賑やかに応援してる二人がいたら、それが私です。

気が向いたら気軽に声を掛けて下さいね^^

そんな、色々でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決戦は木曜日

いよいよ片を付ける時がやって来た。

頑張らなくては。

まさに「決戦は木曜日!」

頑張って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日曜日は天皇杯

8日は愛媛FC天皇杯戦ですね。

今日、TRマッチ観戦に行ってみようと思っていたのに、すっかり忘れていた。。。ort

天皇杯、行こうかどうしようか悩んでいたけど、ちょっと行ってみようと思うように。

某大型掲示板でこんな物を見付けたので。

『愛媛FC応援掲示板~スキマをサポで埋めよう!~』

めいっぱい声出して応援して、元気になって来よう!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ガンバレ!

ガンバレ!愛媛FC!!

ガンバレ!K!

そして何より

ガンバレ!自分!

さぁ

勇気を出して

決断の時。

思いをきちんと伝えて、

きちんと片を付けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »