« やったぁーーー! | トップページ | 結果は残念だったけど »

5年前のあの日

今、TBSの特別番組を見ながら書いています。

911事件から、もう5年が経つんですね。。。

5年前、娘は5歳。

私は、役所で地域の有線放送の仕事をパートでしていた頃。

あの日、テレビに釘付けだった。

ニュース速報のテロップが流れた時から、「大変な事が起きてる。」と思った。

、、、いつからだろう、、、「命」に関わる話題になると涙もろくなったのは。

そう、、、きっと、娘が生まれた日から。

生まれる時から生死の境をさまよい、見事に生還してくれた娘に命の尊さ・大切さ・かけがえのなさを教えてもらってから。。。

今も、見ながら涙が出そう。

どれだけの人が大切な家族を失った事だろう。

大切な人を失う、、、想像しただけで胸がつまる。

それから始まった、「戦争」、、、。

争いでは何も解決しない。

それなのに、どうして戦争がいつになっても世界からなくならない?

どうか、大切な人を失って悲しむ人がこれから先増えませんように、と祈りたい。

命についてたくさん教えてくれた娘については、

また、

近いうちに・・・。

|

« やったぁーーー! | トップページ | 結果は残念だったけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
たくちと申します。
初めてブログを拝見しました。
「てんしのわ」を見ていたらURLが
載っていましたのでお邪魔しました。
うちの子は4歳。男の子。亮太といいます。
重症脳性まひを持ち、先日呼吸不全の心停止
を起こし、大きな病院に入院中です。
りみこさんも書いてらっしゃるように
うちも子供から命の大切さ、すばらしさ、
かけがえの無さをいっぱい教えてもらって
います。
また訪問させていただきます。

投稿: たくち | 2006年9月20日 (水) 15時28分

たくちさん>すっかり遅レスになってすみません。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
子どもって、大変な事が多い分教えられる事や幸せになれる事も多いですよね。私もたくちさんのブログにお邪魔させて頂きます。またお越し下さいね。
^^♪

投稿: りみこ♪ | 2006年9月24日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118038/3405290

この記事へのトラックバック一覧です: 5年前のあの日:

« やったぁーーー! | トップページ | 結果は残念だったけど »