« U-21代表に! | トップページ | つぶやきのつぶやき »

衆議院解散がなかったら、、、

日テレの特別番組見ながら書き込みしてます。

丁度、郵政民営化法案が参議院で一度否決→衆議院解散のところ。。。

この衆議院解散総選挙がなければ、今、障害者福祉関係者が大変な目にあっている悪法「障害者自立支援法」は成立しなかったはず。。。

解散総選挙後の国会で、一度は否決された「自立支援法」が再び上がった、、、。

あの解散さえなければ、、、。

今、現場は大混乱です。

当事者や当事者を抱える家族は、負担が増える一方。

今後、障害者を抱える家庭・当事者の自殺が増えるのではと心配です、、、。

行き場がなくなる、、、。

金銭的負担が増えて生活出来なくなる、、、。

「自立支援」法なんてとんでもない悪法でしかありません。

当事者やその家族側からすると。。。

今は、どんな悪法でも自民党の人が賛成すれば通る国会。

民主主義は崩壊しています。

障害者福祉の現場にいて、当事者として、今の政治にも疑問をもつようになりました。

そもそも、「障害者」って言う表現自体、どうなんでしょうね。

「障害」って思わざるを得ない社会環境だから、「障害者」ってなるのではないかな。

なんて日々思いつつ、これからの障害者福祉に不安しかもてない私なのです。。。

|

« U-21代表に! | トップページ | つぶやきのつぶやき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めましてとつぜんすいません私もういりあむずになってる人でーす確かにイロイロ壁をあるかもしれないけれどどれだけ自分に勝てたかか勝利のみちかもしれないですねー私わそう考えてます(^_-)-☆

投稿: 藍香 | 2006年10月 9日 (月) 23時53分

藍香さん>コメントありがとうございます。ウィリアムズの方なんですね。じゃあ、娘と顔の特徴が似ているのかな^^ありがとう。娘の将来に希望を持って頑張ります!

投稿: りみこ♪ | 2006年10月13日 (金) 21時44分

そーですねー私わほっぺがやわらかくてー道とか全然覚えられません笑18にもなって恥ずかしいです(ーー;)

投稿: 藍香 | 2006年10月13日 (金) 23時31分

藍香さん>ほっぺがやわらかい、って何となく分かるかも^^道を覚えられないと苦労しますよね。私、方向音痴なので気持ち分かります。レスありがとう^^

投稿: りみこ♪ | 2006年10月14日 (土) 00時17分

こんな私でよければなんでも語ります笑い(*^_^*)

投稿: 藍香 | 2006年10月14日 (土) 17時53分

藍香さん>うんうん^^また何でも語りに来て下さい♪

投稿: りみこ♪ | 2006年10月16日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118038/3492136

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院解散がなかったら、、、:

» オゥ!生きてっか? [高岡]
最近全然連絡してこねーじゃないか!!俺のブログにでもいいからコメント残してくれよ!生きてるのか??こっちは心配なんだよ! [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 20時14分

« U-21代表に! | トップページ | つぶやきのつぶやき »