« 次こそは! | トップページ | 勝ち点3が欲しい! »

愛媛FCの応援

実際に観戦に何度も足を運んでて思う事がある。

「こんなホームで毎回こんな試合してたら、観客増えるどころか減ってしまうよぅ。。。><」

と。。。

そう思ってたけど、違う事も思った。

「愛媛FCが勝てない要因の一つにサポーターの応援が少ない事があるんじゃないか。」

と。。。

選手とサポと、お互いが頑張る事で勝ちをつかめるんじゃないか、と。

その証拠に、会場が一体となれた感じがあったPVは、今迄にない最高の勝ち方をした。

私は、いつもメインB席で観てるんだけど。

最近は行く度に負けて、正直、声が小さくなったり、出さなくなってたのも事実。

これじゃあダメだよね。メインBって、声出しての応援しにくい雰囲気なんだけど、でも、勇気を出して、声出して応援しよう!

後、どうにかならんかな~と思う事。。。

「子どもが他人に迷惑掛けないように、ぐらい、言えない子ども野放しな親御さんは遠慮願いたい・・・。」

以前、平日ナイターで、食事をしている私と娘の前を2家族の子ども4人がうろうろうろうろ・・・。親は注意する事なく。子どもはうろうろ、走るわ・・・。

挙げ句・・・私、何度も足を踏まれました。。。

さすがに頭来たけれど、こんな親子には注意したら逆キレされかねないなと思い、食事中の娘を無理矢理切り上げさせ、座席移動したという。

それはそれは、キックオフから嫌ぁ~な気分での観戦だったのです。

皆、時間やりくりして来てるんですから、一人一人がマナーも気を付けたいですよね。

私も子連れなので気を付けようと思います。

さぁ!!!

愛媛FC、めいっぱい応援するぞーーー!!!!!

|

« 次こそは! | トップページ | 勝ち点3が欲しい! »

「愛媛FC」カテゴリの記事

コメント

分かりますよ。
Jに上がったんだから選手と一緒にサポも
強くなっていかないとね。
初めは思わなかったけど、負け続きで試合後に
選手とサポの温度さを感じます。
勝ててればいいですが、出待ちしてサインを求める。
ファンは嬉しいんだけど、選手の顔を見れば…ね、、
静かにバス見送りのみがいいのかなと。。

野放し、いますよね、、、
私はヴェルディー戦の時、後ろに子供を抱いて観戦しているのはいいんだけど、太陽石油プレゼントの
バルーンを子供が持っていて盛り上がる度に
頭をバンバン殴られましたよ。
キレそうになったけど、隣で楽しんでいる方の顔を
見ると、我慢してたかな。。。

投稿: ひだまり | 2006年6月19日 (月) 20時50分

ひだまりさん>いつもコメありがとです^^
あ~・・・あのバルーン、長いから気を付けないと、、、ですよね。。。災難でしたねぇ。。。
気持ち分かります。
ライブとかによく行ったりしてると、後ろの人の視界をさえぎらないようにとか、気遣いも出来るかもですが。。。
ひだまりさんは、いつもどこで観戦してるんですか?

投稿: りみこ♪ | 2006年6月19日 (月) 21時18分

B席なんですが、、

私もサポ歴短いもんで、、、
いつも、どこに座ろう、あそこは盛り上がるのかな?
見え方はどうかな?
で、B席でも、いつもチョロチョロ席が まだ定まって
ない状態かな。。^^;
行くのも、たまにギリギリになると座りたい所が
無かったで、、、アタフタしております。(汗)

投稿: ひだまり | 2006年6月20日 (火) 00時25分

ひだまりさん>レス遅くなってごめんなさい。今夜も観戦行ってましたか?私も、いつもの辺りB席スタンドで観戦しました。今夜は気持ち良く応援出来ました^^

投稿: りみこ♪ | 2006年6月22日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118038/2271751

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛FCの応援:

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 03時47分

« 次こそは! | トップページ | 勝ち点3が欲しい! »