トップページ | 2006年7月 »

もう一つアップ♪

ん~・・・まだご飯が炊けません。

って事で、ちょっと気になった事をアップします。

先日、ネットでニューストピックスを見ていると、

「2歳児から幼稚園 全国展開」

との文字。

「!?」

私、専門は幼児教育なので、こーゆー記事には敏感。

(今は違う仕事ですが。)

幼稚園も2歳から通園するようになるんですねぇ。。。

3歳児保育が始まったのが10年前ぐらいだったかな。

2歳児から受け入れ始まると、また新たな園児獲得競争が生まれるのかな。

ってか、先生の数が大幅に必要になる。。。

また、子どもと毎日過ごして笑える日々を過ごしたいと切実に思う私なのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今夜はパーティー

皆さん今日もお疲れさまです。

暑かったですねぇ><

自分もお疲れっ!

今日は愛媛FCのパーティーがあるんですよねぇ。。。

参加したかった; ;

娘と色々参加してる私ですが、さすがに今夜のイベントには参加出来ません。

今日は朝から出張で市内を走っていた私。

夕方、会場前の信号で停車。

「数時間後にここでパーティーがあるんだよなぁ。。。

行きたいよぉーーー!」

と、心で叫んでました。

参加した皆さんのブログアップ、楽しみに待ってます。

ところで、今日もいい天気だったのですが、土曜日は雨なのでしょうかね。

このまま土曜まで雨が降らずにもつ、って事はないのかな。。。

ちなみに、私は晴れ女です^^v

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大充実の一日

昨日の愛媛FC、四国ダービー、天気が良かったですね。

あぁ。。。徳島に行きたかった、、、。

昨日は用事を済ませてランチ後、オレンジスポットへ。

観戦する時にドリンクバー含んだ料金がいる事を知らなかったので、ちょっとショック。

まぁ、いっか。

で、観戦。映像はスカパー、声は何回放送ラジオの石橋総監督の解説。

ところが、これがスカパーの映像が、解説より若干遅れてる。。。

スカパーなので、映像が若干遅れて来るらしい。

ちょっと応援しにくいけど、それがまた楽しい観戦に。

序盤で2点取り、そのまま勝利!!!

良かったぁ。連敗脱出!

オレンジスポットは・・・まぁ、あんなものなのでしょうね。

それだけ徳島に行ったサポが多かったという事で。

次は、1日神戸戦。

天気が心配なとこだけど。

神戸戦は芝生席で観戦になります。

先頭切って声出して行きますよぉ~!!!

で、その後は場所を移動して、先行上映の「MI3」を観ました。

すっごい面白かった!

最初っから、どうなるんだ!?って思わせる展開になってて。

最後まで息をつかせぬ展開。

MIシリーズ、全部観てるけど今回も見応えありました。

映画って、1年前にスターウォーズを観て以来だったっけ。

MI3、お勧めです^^

で、〆は焼き肉ーーー!!!

何と、これがまた3年ぶりの焼き肉だったんです。

んまぁい!

サイコー!!

これで月曜日から頑張るぞ!

ボーナス頂いて、やりたい事を1日でやり切ってしまった私でした^^;

あ!一つ、、、周平ラーメンにお子さん誕生のお祝いを言いがてら、ラーメン食べに行けなかったのがちょっと残念。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

♪人生はドリカムと共に♪

眠れない勢いで、もいっこ書いてしまおうw

で、大好きなドリカムネタで。

初めて知ったのは、ドラマ「卒業」第1回目で聴いた曲。

♪笑顔の行方♪

もう、すっごい衝撃だった。で、「これ、誰が歌ってるんだ!?」って、

テロップにかじりつき。

以来、ドリカムの大ファンに。

私の人生はドリカムの曲がいつもバックで流れてる。

思い出がいっぱいの曲ばかりで。

年に1度はコンサート行く。

広島、福岡は、ドリカムライブ何回も行ってたり。

・・・とか書いてたら眠気が襲って来た、、、。

あ!7月松山に来ます。

もちろん行きます!

ナント!

中央○列目!

めっちゃ近い!

めっちゃ嬉しい!

号泣してしまうかもですwww

| | コメント (0) | トラックバック (3)

えとですね、、、

やばい・・・やばいよ、、、

ちょっと自分!

あんた、寝なくて大丈夫なの!?

いや、だって日本戦気になるじゃんか!?

いや、まぁ、ね。それはそうなんやねんけどさ、、、

・・・何て自己会話が繰り広げられてる私です。。。

もう、ずっと睡眠不足で体は限界なのに、、、。

眠れないのは、、、

何でだろぉ???

福西、スタメンじゃないっぽいですね。

残念。

めっちゃタイプなんだけど。

あの笑顔がたまんない~^^*

ガンバレ!日本!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これからに希望が持てる試合

ふぅ。

やっと書き込める。

行って来ました!砥部って来ました!(でも、住所は上野町なのねw)

もう、3時頃から仕事の段取りあたふたしながら、時間きっかりに職場を出れるように頑張って。やっぱり、足が向いてしまう。

いえ、向かわずにはいられないんですwwwww

まず、スタメンをメールで知りちょっと驚き。

川北とはまちゃんは四国ダービーに向けて温存?とか思いつつ。

選手一人一人の事は、まだまだ知らない私^^;;

今日の試合、雰囲気が良かった!

声を出す人が近くにたくさんいたので、私も声を出して応援しやすかった。

試合内容も、すごく前進してたように見えました。

シュートを打つ回数も多かったと思うし。積極的に蹴って行ってたように思います。

帰りは、、、やっぱりしんどかったけど。。。

四国ダービーも行きたいところですが。

雨になりそうな事と、丁度1番町辺りに用事で出掛けるので、オレンジスポットで観戦しようかなと思ってます。オレンジスポットでの観戦はどんな雰囲気なんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

決戦は火曜日><

さて、、、準備は整った(、、、はず、、、w)

明日は大イベントの日。

まさに決戦は火曜日状態><

いいのだ!

頑張って乗り切ったら夕方から反省会(ようは飲み会w)が

待っている!

とぉ~~~っても!大変な一日になる事間違いなし、なんだけど。

頑張ろう。

色々あるけれど、、、。

ガンバレ自分。

ハハは強しだ!

負けるな、自分!

・・・はぁ~;  ;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

勝ち点3が欲しい!

W杯、日本勝てないなぁ。

福西選手、交代させられちゃうし。。。

それにしても、中田がよく喋るようになったなぁと。

試合直後にも関わらず、滑らかに喋る、喋る。

年齢重ねて丸くなったというとこかな。

こうなると、個人的には巻選手のアグレッシブな攻める姿を見たいなぁと。

次はブラジル戦。

宮本選手が出場停止だから、中田がキャプテンになるのかな?

福西のミドルが決まったらサイコーだなぁ。

ガンバレ福西!

ガンバレ日本!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛媛FCの応援

実際に観戦に何度も足を運んでて思う事がある。

「こんなホームで毎回こんな試合してたら、観客増えるどころか減ってしまうよぅ。。。><」

と。。。

そう思ってたけど、違う事も思った。

「愛媛FCが勝てない要因の一つにサポーターの応援が少ない事があるんじゃないか。」

と。。。

選手とサポと、お互いが頑張る事で勝ちをつかめるんじゃないか、と。

その証拠に、会場が一体となれた感じがあったPVは、今迄にない最高の勝ち方をした。

私は、いつもメインB席で観てるんだけど。

最近は行く度に負けて、正直、声が小さくなったり、出さなくなってたのも事実。

これじゃあダメだよね。メインBって、声出しての応援しにくい雰囲気なんだけど、でも、勇気を出して、声出して応援しよう!

後、どうにかならんかな~と思う事。。。

「子どもが他人に迷惑掛けないように、ぐらい、言えない子ども野放しな親御さんは遠慮願いたい・・・。」

以前、平日ナイターで、食事をしている私と娘の前を2家族の子ども4人がうろうろうろうろ・・・。親は注意する事なく。子どもはうろうろ、走るわ・・・。

挙げ句・・・私、何度も足を踏まれました。。。

さすがに頭来たけれど、こんな親子には注意したら逆キレされかねないなと思い、食事中の娘を無理矢理切り上げさせ、座席移動したという。

それはそれは、キックオフから嫌ぁ~な気分での観戦だったのです。

皆、時間やりくりして来てるんですから、一人一人がマナーも気を付けたいですよね。

私も子連れなので気を付けようと思います。

さぁ!!!

愛媛FC、めいっぱい応援するぞーーー!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

次こそは!

愛媛FC、今日は草津戦。

従姉妹が群馬に嫁いでて、ザスパ草津の選手達と一緒の写真で年賀状を

送って来てた事があった。

従姉妹はスタジアムに行ってたかな?

で!結果・・・。

どうして勝てないんだろぉ。。。

頑張れ!ガンバレ!!愛媛FC!!!

Jが身近にある暮らし、私はめちゃめちゃ感じてます。

試合前、スタジアム外でたくさんの家族連れが楽しく過ごしてて、

その中の一人な自分。

そんな様子を見ていると、友近選手が目指してるのってこれがもっと

盛り上がったものなんだろうなぁと思う。

次は勝とう!

応援も!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

不安定な日々、、、

実は、、、

この数ヶ月ずっと仕事のストレスが激しく、、、

今日も朝から一波乱・・・

私、とうとう、、、過呼吸発作が出てしまった。。。

はぁ。

昨年9月に転職し、まだ1年足らず、、、。

転職前に大変な所とは脅かされていたものの、ここまで激しいストレスを受ける環境とは。

正直、こんなに苦痛を感じる職場は初めて。

続けるのは無理かも、、、でも、、、生活が・・・。

生きてくって、何て過酷、、、。

重いブログでスミマセン ><

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ブログ始めました^^♪

色々なブログを読み歩き、コメを残してくうちに自分も

書いてみたくなりました^^

で、初ブログ♪

えっと、、、

今ハマってる、地元愛媛FC観戦記や、ライブレポおいしい物、、、etc・・・

語って行きたいと思います。

よろしく~^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年7月 »